スポンサーサイト
--.--.--(--)
京都に恋してる *ショッピング編*
2008.02.02(Sat)
京都に恋してる最終編です
もう;安易にタイトル付けるから(雑貨編、お食事編)残りのタイトル付けづらくなってます(笑)

才色兼備なおみやげいっぱい
そういえば息子が去年の修学旅行でいろんな生八橋を買ってきました
ピンク色の桜に真っ黒なゴマ八橋
どれもとっても美味しかったな~♪
食玩では抹茶と桜とプレーンなのかしら?
それとそばぼーろが可愛い
千枚漬けも京都のお土産として有名ですよね

お菓子の玉手箱
01-23-8.jpg
一番最初に目を惹くのが「五色豆」の小引き出し
ピンクのグラデーションがお気に入り♪
お菓子を食べた後も活用しそう
京野菜の飴は色があんまり派手じゃない!
と言うのも京野菜の汁を絞り飴の中に練りこんであるので
天然色なんですね~味もきっとほのかな野菜の味が楽しめるはず

お茶で頂く京の味
01-23-6.jpg
さぁ、買い物に疲れたらぶらりと寄った茶房でちょっと一休み♪
宇治川で育てられた宇治の抹茶を贅沢に使った茶そばでお腹を満たして
絞めは人気メニューの甘味、
抹茶パフェは挽き立ての抹茶をたっぷり使ったゼリーに大納言小豆、
アイスと白玉の絶妙なバランスに思わず舌鼓w

文章書きながらヨダレが出てきた(笑)

あ~京都っていいな~♪

にほんブログ村 コレクションブログ 食玩・おまけへ

スポンサーサイト
Comment












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
