--.--.--(--)
京都に恋してる *お食事編*
2008.01.31(Thu)
このシリーズで一番楽しみにしていたセットです
「ひょうたん懐石弁当」、「舞妓はんのひとくちお寿司」
ひょうたん型の重箱に入ったお弁当とっても豪勢ですね♪和食三昧シリーズで「おせち」を手に入れることが出来なかったのでかなり嬉しいです♪
01-23-5.jpg
お弁当の真ん中に鎮座するのはゆずの皮に入ったいくら盛り
三色団子に花形のれんこんも可愛い☆~(● ̄▽ ̄●)はぁ~この優しい色合いがイイ感じです

01-23-4.jpg
彦麻呂じゃないけど
「味の宝石箱や~!」って言いたくなりますよぉ(笑)
どれから食べようか…迷い箸厳禁ですぞwww


「伝統の美味、はも料理」「豆腐を味わい尽くす」
01-23-2.jpg
京都の名物料理と言えば…はっぱり湯豆腐ですよね
つい最近(?)もズムサタとかちびまるこちゃんで湯豆腐食べに行ってるのありましたっけw

はも鍋って食べた事ないんですけど(^_^ゞ
想像するに、昆布だしでさっぱりとした味わいなのでしょうかね~

01-23-1.jpg
七輪の中にはちゃーんと炭が入ってるんです♪
良く見るとね薄っすらとすすけた所があって細かい~て感動しました

にほんブログ村 コレクションブログ 食玩・おまけへ

Comment
★…ハルマリンさんへ…★
そうなんです~(笑)
このお寿司は全部バラバラなうえ・・
丸っこいのでコロコロ転がって飾るのが大変でした

はも鍋ってコレ見るとしゃぶしゃぶみたいなんでしょうかね~♪
HANA* (URL) 2008/02/04 Mon 17:23 [ Edit ]
★…Johnieさんへ…★
どうも♪オヒサシブリです~i-88
最近は大分発売ラッシュも収まったようですが
やはり毎月リーメとメガチェックするのは大変ですよねi-201
私もこの所プチブライスに目覚めてしまってお小遣いがいくらあってもたりませんi-229
しかし、今回のは和モノとあってどうしても箱で欲しかったので買ってしまいましたw
しばらくはお昼ご飯は食パンがつづきそうです~(笑)
HANA* (URL) 2008/02/04 Mon 17:20 [ Edit ]
私もやっぱりコンプしようかとHANA*さんのお写真見て改めて思いました
そういえば和食三昧の手まり寿司はお寿司が4つずつ繋がっていたけど
これは1つずつちゃんとバラバラになってるんですね~!
私も「はも」って食べたことないな~
あっさりしてそうですよね!
ハルマリン (URL) 2008/02/03 Sun 07:21 [ Edit ]
お久しぶりです。Johnieです。
「京都に恋してる」コンビニでちょうど2箱残っていて、買おうか、買わないか・・だいぶ悩んだ末に買えませんでした。(金欠・・で)
七輪がとても良い味出してますね。
豆腐もおいしく見えますわ♪食べたくなっちゃう。
Johnie (URL) 2008/02/02 Sat 16:51 [ Edit ]
★…pokikoさんへ…★
丸い七輪でなんかさんまとか焼いて遊んでみたいですね(=ΦwΦ=)i-276
なるほどハモ料理は関西方面でお盛んなんですね?( ._.)o゛メモメモ
pokikoさんって色んな所に住んでいらっしゃったんですね~
(外国とか)
私は東北から出たことがないので羨ましいですw
(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウンこのシリーズ箱買いして正解でした♪
メガハウスのは金欠なので我慢なのですi-241
HANA* (URL) 2008/02/01 Fri 16:09 [ Edit ]
★…ポチートさんへ…★
本当ですね~同じもの写真に撮ってるのに
みんな表現が違うのね~♪
どこに重点置いてるかでその人の興味のある所も判るし(笑)
私の場合は食いしん坊だから「食べた~い』って念が強かったかも(● ̄▽ ̄●;)ゞポリポリ
HANA* (URL) 2008/02/01 Fri 16:02 [ Edit ]
四角いのもかわいいけど、
今回の丸い七輪がかわいかったです。

はも料理は関西でよく食べるみたいで
北の方ではあまり馴染みはありませんよね。
関西に10年住んでましたが、
はも鍋は口にしたことがありませんでした。

小物も可愛く出来てて、このシリーズは
おおむね満足できましたよね。

pokiko (URL) 2008/02/01 Fri 10:14 [ Edit ]
あっ、ネタがまた被りそうですw
『京都~』は、みんなが待ってたシリーズだし、アイテムも素敵だから、つい紹介したくなりますよね♪
でも、同じアイテムなのにいろんな画像があって、おまけに画像によってはアイテムの雰囲気まで違ってくるので、拝見していて面白いです~。
HANA*さんの『京都~』は美味しそうだわ。
ちょっとつまんで食べてみたくなりますね(笑)

・・・ちなみに私の大箱には、シクレが入ってませんでした(涙
pochitoconejo (URL) 2008/01/31 Thu 23:30 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
