スポンサーサイト
--.--.--(--)
京都に恋してる *雑貨編*
2008.01.30(Wed)
『おたの申しますウ』と『和のコスメで京美人』セット、
『お菓子の玉手箱』の小引き出しです
京都のお土産でお馴染みのよーじやの油とり紙や京紅が嬉しいですね
(鏡台の上にあります),※画像クリックで拡大できます

01-31-2.jpg
舞妓さんの名刺・・・花名刺(右下にあります)
お財布に入れておくと「お金が舞い込む」と言われているそうです
~うーん♪欲しい!~

01-31-1.jpg
かんざしは季節の花をあしらってあり
少しだけ先取りしたモノが粋なんだとか・・・

□□□□□□□□□□

(●´・ω・)a ェット…
コメントくださってるのにPCやる時間が少なくてお返事遅れます
ごめんなさい;

にほんブログ村 コレクションブログ 食玩・おまけへ

スポンサーサイト
Comment
★…Yuppyさんへ…★
この鏡台は私が小学生の時に修学旅行で上野で買ったものなんですw
実家にずっと飾ってあったの持ってきちゃいました(≧∇≦)

おぉ♪ダブらずに舞妓さんのゲットできましたか~
ぽっくりはサイズ的にはよさそうですけど
やっぱりプチの足には大きいですね(笑)
HANA* (URL) 2008/02/01 Fri 16:14 [ Edit ]
この鏡台すごく素敵ですね!!欲しい~!!
京のおみやげとコスメがすごく似合うわ~v-10
よーじやモドキの油とり紙ワタシもつぼでした~♪
舞妓さん・・・は後から買いたしたのですがぽっくりが
大きすぎてプチには履けなくて残念でした~v-14
♪Yuppy♪(p_mama) (URL) 2008/02/01 Fri 14:12 [ Edit ]
★…ハルマリンさんへ…★
あ!本当だ~小梅ちゃんだ(≧∇≦)
私は最初八橋の夕子かと思ってたんですよ(笑)
で言われてみれば横顔が小梅ちゃんそのまんまだわ♪
そう、小物入れのフタなんですよ
どうやって使ったらいいか悩んで…結局カンザシを入れてみました

手作りOF派のハルマリンさんに誉められると嬉しくなっちゃいます(∀`●ゞ)<エヘェ...
あまりの小ささに縫い代が分厚くなったり
ちょこっと切り込みいれるのが切り過ぎたりと
撮影できるのが完成するまでにどれも1回はボツ作ってます(笑)
ぽっくりはプチには大きすぎましたi-229
HANA* (URL) 2008/01/31 Thu 14:41 [ Edit ]
鏡台にぴったり合う和小物達ですね!
あ、小梅ちゃんのイラストに似てるの発見!
これは小物入れの蓋かな?
ポックリはプチちゃんに合いそうなサイズかな?

↓の記事のOF、キュートですね☆
プチちゃんのお洋服は縫う箇所少ないのに
細かいから手間が掛かりますよね
なかなかプチサイズが作れません・・・
ハルマリン (URL) 2008/01/31 Thu 00:13 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
