--.--.--(--)
野いちごドールハウス
2008.01.25(Fri)
キタワー!!。.:*・゜(n・e・)η゚・*:.。.ミ ☆
本日届きました♪
 (凹んでいる間に起きた楽しい事!「その2」でございます~)

マザーガーデンの野いちごのドールハウス
オクで落としましたo(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!
ずーっとコレ欲しかったの~
でも知らないうちにモデルチェンジ(?)で廃盤になっていたらしくって
しかも高いから諦めてたんですよ
で、この前オークション物色していたらありました♪
予算以内に安く手に入ったので嬉しくって(人*´∀`)

外観はこんな感じ
全部木で出来ています


広げた所
2階建てではしごが付いています
家具は2段ベットと棚
冷蔵庫とレンジ台、テーブル、椅子2客
井戸、台車、くわ、うさぎの人形がセットになっていました
01-25-2.jpg


プチブライスに調度いいサイズです~♪
01-25-3.jpg

あら・・りんごがレモンバターのお洋服着てる(* ̄m ̄)
でも似合ってるわね♪

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

Comment
★…sugiさんへ…★
゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
sugiさんとオソロイだ~♪
いちごちゃんはきっとこれのパクリですよね(笑)
クッションとかテレビがそのまんまですもんねえv-380
リトルストリートにどう絡めていくか…今、かなり悩んでるんです彡(´∀`;●)彡
HANA* (URL) 2008/01/31 Thu 14:23 [ Edit ]
★…appareilphotoさんへ…★
そうそう!それ!トスカーナ!!
実は正式名称度忘れしまして(;^_^A
すでに公式サイトにも写真がなくって書けずにいました(笑)
appareilphotoさんのお陰で思い出せました~♪

>勘違い&言い間違いしてました。。
ぷぷ(* ̄m ̄)o))そうゆうことでしたかw
いくら無謀な大人買いったってさすがにそんな無謀な買い物しませんよ~(笑)
そういえば昨日、近所のスーパーで持ってない分を求めて箱降りしたら見事!持ってない分ゲットできました~♪
これで正真正銘フルコンプでっすv-218
HANA* (URL) 2008/01/31 Thu 14:19 [ Edit ]
お~、『カントリーハウス トスカーナ』ですね。
私も持っていますよお。
リーメントの『いちごちゃん家へようこそ』にぴったりですよね。
ちょっと私には、可愛すぎるかと思ったんですけど…へへ
HANA*さんちのプチちゃんたち、
このお家で、どんなストーリーを展開するのかな。
とっても楽しみです。
sugi (URL) 2008/01/29 Tue 21:53 [ Edit ]
こんにちは*

こっこれは・・!
カントリーハウストスカーナですな!
かわいいですよね~。。。
野いちごのドールハウス。。。
私も欲しいと思っているものです。。。
いいなぁいいなぁ。。。

以前の話題になりますが。。
ごめんなさい。。
勘違い&言い間違いしてました。。
HANA*さんがおっしゃっていた、大箱買いって
ケース買い。。つまり
10個入り×12こ=120個(小箱) 
のことだと思ってました。。。
appareilphoto (URL) 2008/01/28 Mon 16:25 [ Edit ]
★…かこさんへ…★
かこさんちも大所帯になってきましたからね(笑)
りかちゃんやジェニーちゃんにはちょっと狭いかもだけど
→またジェニーちゃんの腰痛が…(笑)
かこちゃんやビッツィにはちょうどいい大きさですよ~(*´Д`*)
HANA* (URL) 2008/01/27 Sun 06:13 [ Edit ]
★…ミニさんへ…★
リーメントの「いちごちゃん」は多分(イヤ、きっと!)
この野いちごシリーズをパクってるんだと思います(笑)
ドールハウスは品切れ状態だけど単品小物のソファーや本棚はまだアマゾンでも入手できるようですよ~v-10
シルバニアの家具とも一緒に遊べるので重宝しそうです♪

シクレの確立はお店で買うより高いってどっかで読みましたよ(* ̄m ̄)
今の所ブログで交流してもらてる方達で箱買いしてシクレ出たのは3人中2人ですねぇ
お店だと所によっては店員さんがシャッフルしちゃうって聞きましたし(笑)
HANA* (URL) 2008/01/27 Sun 06:05 [ Edit ]
★…ポチートさんへ…★
さすがポチートさんは目を付けられてましたか~!
公式サイトみてもマザーガーデンのドールハウスは
いつも品切れなんですよね…
そうなるとやっぱりオークションに頼るしかない…
オークションだとやっぱ海外発送は無理か(T^T)
うーん;残念です
でもポチートさんは皆の憧れのキッチンもってらっしゃるから~i-229←慰めになってない(?)
HANA* (URL) 2008/01/27 Sun 05:52 [ Edit ]
んがっ!!!ガガガッガガガガ!!
がわいい~~~(T∀T)
とーってもかわいいすぎです。
私もこんなかわいいのほしかった・・よぉ・・
とっても胸キュンです・・
かこ (URL) 2008/01/27 Sun 00:12 [ Edit ]
野いちごドールハウスとっても可愛いですね!!
白い壁にレンガとピンク色がとってもオシャレです。
私も最近マザーガーデンの存在を知って、興味深々だったんです~。プチブラちゃんサイズだし、安く手に入ってほんとによかったですね。
キュートなりんごちゃんにもとってもお似合いです♪

↓前回の記事になってしまいますが、シクレおめでとうございます!!シクレでやすいなんて驚きでした。
まだ購入していないのですが、ますます欲しくなりました(^^)
ミニ (URL) 2008/01/26 Sat 20:54 [ Edit ]
可愛いですね♪
私も一時期、マザーガーデンのドールハウスを探していたのですが、あまりにも入手できなさそうだったので、諦めました・・とほほ。
色使いも可愛いし、使い勝手が良さそうですよね。
これから、HANA*さんのブログで活躍していくんでしょうね♪
楽しみです~。
pochitoconejo (URL) 2008/01/26 Sat 19:13 [ Edit ]
★…Yuppyさんへ…★
Yuppyさんの手作りのドールハウスもたしかマザーガーデンのトランクでしたよね~?
はぁ~v-238マザーグース大スキでv-380
いちごとかサクランボとかピンク色のグッズに囲まれて
お店眺めてるだけでも幸せ~な気分になりますね♪
HANA* (URL) 2008/01/26 Sat 15:49 [ Edit ]
★…ハルマリンさんへ…★
マザーグースの木のおもちゃは本当に優れていますね~
ウチの姪っ子が大スキでいろいろ集めてるんですよ♪
ドールハウス、このデザインのは廃盤のようですが
新しいのはピンク色でこれまた可愛いんですよお!!
http://item.rakuten.co.jp/mg-mail/441-04078/
↑このページの下の方にあるのでよかったら見てみてくださいw
HANA* (URL) 2008/01/26 Sat 15:46 [ Edit ]
いいな~v-10野いちごハウス!!
ハウス欲しいのですがワタシの小さいおもちゃ部屋には
飾っておけないので家具だけで我慢しております~
かわいいハウスでHANA*さんちのりんごちゃんたちが
心底うらやますぃ~~(´▽`*)
♪Yuppy♪(p_mama) (URL) 2008/01/26 Sat 14:57 [ Edit ]
野いちごドールハウス可愛いv-10
野いちごのおままごとセットを初めて見た時に
あまりの可愛さに感動したけど、今日初めて見た
ドールハウスも可愛い過ぎ~って感動中です!!
全て木製なんですね。。
大きさ的にもプチちゃん達にぴったりですね!

下↓の記事のシークレットGETおめでとうございます♪
やっぱりシークレットがあると張り合いが違うかも~
ハルマリン (URL) 2008/01/26 Sat 00:29 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
