スポンサーサイト
--.--.--(--)
京都に恋してる *シークレット*
2008.01.24(Thu)
いんやぁ~|´Д`*|三|*´Д`|
1週間のご無沙汰でした

「デジカメが壊れて落ち込んでる~」なんて言い残したままお休みしたもんだから
皆様にはご心配おかけしましたが
カメラは旦那がいろいろいじくりまわして何とか直りました
修理に出さなくても大丈夫でした
実は先週は多忙でありました(´∀`;)
歯医者に行ったり、風邪ひいたりしてなかなかゆっくりPCできなかった…

更新できない状態な時に限っていろいろと楽しい事がありましてね(* ̄m ̄)フフフフ

ひとつは予約してずっと待ち焦がれていた『京都に恋してる』が届きました!

今回のシリーズ全部で11種類(10種類+シークレット)
発売前からシークレットがすごく気になってました
で、大箱買いするとシークレットが出易いとの噂を小耳に挟んだので
楽天で予約注文しました♪

噂通りズバリ!シークレットGet~(v ゝ`ω・(v ゝ`ω・(v ゝ`ω・)ブイッ!
はんなり和菓子~春限定バージョン~
01-22-2.jpg
お抹茶と羊羹のセットに何と茶道具が付いてきます
そして!そ~して!皆大スキ♪宙に浮かんだ柄杓から水を注いでいる立体食品サンプル状態(笑)

01-22-3.jpg
さて
お抹茶の茶碗普通バージョンでは白地に梅の柄が書いてあるのですが
シークレットでは黒地に金色が薄っすらと塗られていて高級感が漂います
私的には普通バージョンのお茶碗の方が好みかなw
お菓子は桜の花びらをちりばめた羊羹
ピンク色がいかにも春を思わせます

01-22-1.jpg
気になる茶道具一式
風炉と言われる釜をかけて湯を沸かす道具と茶釜
茶筅、茶匙、棗(なつめ)、柄杓となっております
茶道の心得がないので詳しくは知りませんが;
 ※置き方とか作法に間違いがあったらお許しください(汗)
棗の蓋を外すと中には抹茶の粉が~♪
風炉は中を覘くと釜を乗せる所に細かい細工が施してありこれまた感動!!
画像をクリックして大きな画面でごらんください

□□□□□□□□□□
。。。とりあえずシークレットだけ撮影してみましたw

そうそ!凹んでいる間に起きた楽しい事もなるべく早くお知らせしたい(笑)
でももうちょっとお待ちくださいね♪
ただ今準備中ですので(*´艸`*)

にほんブログ村 コレクションブログ 食玩・おまけへ

スポンサーサイト
Comment
★…pokikoさんへ…★
pokikoさんのコメント見るまで
シークレットをゲットできた箱買いの人はみんな
「はんなり和菓子」が入ってないのだと思ってました( -`Д´-;A)
それぞれ入ってないものが違うのですね!?
あ~ノーマルのはんなり和菓子が欲しかったですぅ!!
舞妓さんの「おたの申しますウ」がいらなかったなぁ(笑)
HANA* (URL) 2008/01/25 Fri 19:20 [ Edit ]
★…かこさんへ…★
カメラは無事でした(笑)
ちょっと風邪引いたり、PC使おうとすると誰かが使ってたりでなかなかゆっくりPC出来ずにいました"r(^^;)
かこさんは京都を買うのかな?それともメガのお話百選かしら?
HANA* (URL) 2008/01/25 Fri 19:17 [ Edit ]
★…ポチートさんへ…★
はいi-179シクレは茶道具でした~i-87
メガのお話百選の箱買いを断念したので嬉しかったです♪
宙に浮いてるのはこれだけじゃありませんでしたよ~
おそばとハモ鍋も箸が浮いてます
やっぱり海外には発売と同時には届かないんですね(^。^;)
うーん残念;
でもお楽しみに~♪
HANA* (URL) 2008/01/25 Fri 19:12 [ Edit ]
★…appareilphotoさんへ…★
大箱買い=1カートンです
小箱が10個入りですので何かしらが足りません(・´ω`・;)
私の場合は同型のはんなり和菓子がありませんでした(泣)

カメラさん助かって本当にヨカッタです~
ブログの存続の危機になるかと思いましたA´ε`;)゚・゚
HANA* (URL) 2008/01/25 Fri 19:05 [ Edit ]
★…ROSEさんへ…★
もしかして箱買いしてもシクレ出ないって事もあるんでしょうかね~
シクレが出たら出たで…省かれたアイテムが欲しくなりますよね(笑)
フルコンプで売って欲しいものですね(*´ェ`*)
HANA* (URL) 2008/01/25 Fri 19:02 [ Edit ]
★…Yuppyさんへ…★
実は私も茶道具の事は全然判らなくって(笑)
検索して調べて記事にしたんですよお(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
お茶っ葉入れるのが棗(なつめ)で
かき混ぜる泡だて器みたいのが茶筅(ちゃせん)と言うらしいですw
これの変わりに入ってなかったものは同じタイプの色違いといいましょうか~はんなり和菓子が入ってませんでした
ちょっと残念i-202
HANA* (URL) 2008/01/25 Fri 19:00 [ Edit ]
今開けたら・・・・
シクレ出たぁ~~!

そのかわり「和のコスメで京美人」が入ってなかったです。
嬉しいような嬉しくないような・・・
pokiko (URL) 2008/01/25 Fri 00:42 [ Edit ]
ウチにもやっと届きましたが、まだ開けてません。
シクレが出るなんて、素晴らしい!
いいもの見せていただきました。
クジ運の無い私なのでシクレはないとは思いますが
ちょっとは期待して開けてみたいと思います。



pokiko (URL) 2008/01/25 Fri 00:28 [ Edit ]
よかったよかった!
カメラが凄いことになってしまったのかと
心配していたところでした。
無事なおってよかったですね!

のおおおおん!!
シクレゲットおめでとうです。
そして見せてくれてありがとうございます。
凄く可愛いしすてきぃです!
かこ (URL) 2008/01/24 Thu 23:28 [ Edit ]
きゃあ、きゃあ~、シークレット!!
まさかの茶道具一式とは、なんて嬉しいシクレなんでしょう♪
おまけに、茶杓が宙に浮いてお湯が流れてるし、棗も茶碗も豪華絢爛!!
うぅ、欲しいです。私も大箱買いしたんですが(←まだ届いていません)、シクレ入りだと良いんだけれど・・・。

デジカメ、直ってよかったですね~。
楽しい事ってなんだろう?
ご報告を楽しみにしています♪
pochitoconejo (URL) 2008/01/24 Thu 16:57 [ Edit ]
こんにちは*

ぬおおぉぉ・・シークレットだぁ!
見たかったんです!嬉泣
どんなのかなって気になって気になって。。
ゲットおめでとうございます*
大箱買い。。ってもしや
1カートンのことですか…!?

カメラさん直ってよかったですね!
HANA*さんもお元気そうで何よりです。。

んんん?
凹んでいる間に起きた楽しい事って何だろう。。?
楽しみにしていますね~*
appareilphoto (URL) 2008/01/24 Thu 15:49 [ Edit ]
私もこれ出ました。箱買いするとシークレットって
わりと出ますよね~。宙に浮くひしゃく(?)が
可愛いですよね。
ROSE (URL) 2008/01/24 Thu 14:51 [ Edit ]
金のは茶筅じゃなくて棗でした(><)
まったく茶道の心得がないのがバレバレだwww
♪Yuppy♪(p_mama) (URL) 2008/01/24 Thu 14:49 [ Edit ]
わ~!!シクレだ~(*^▽^*)♪♪♪
おめでとうございます!!
チラッと見たことはあったのですが今回じっくり見られて幸せです~!!
羊羹の透明感がいいですね!!
茶筅??というのですか?金で豪華!!
これ蓋が開くの初めて知りました~
(;^^A普通のも開くのかな??
箱買いするとシクレ率高くなりますよね~!
わたしはいちごちゃん家・・・で初シクレ当てました♪
ところでこれの代わりに入ってなかったのはなんだろう??

凹み中の楽しいことも楽しみにしておりますですよ!!
♪Yuppy♪(p_mama) (URL) 2008/01/24 Thu 14:45 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
