スポンサーサイト
--.--.--(--)
磯辺焼き(ごはんま~だ?!シリーズ)
2008.01.07(Mon)
あら;気が付けばカレンダーはもう7日ですね
巷では七草粥を食べる頃…
でもね~ウチにはまだお餅がいっぱい残ってるんです…
「冬休みのお昼ご飯にお餅ね!」なんて言ったら
子供達からはブーイングの嵐ですよ(;-`д´-)ゞんー…
初めは珍しくって喜んでたのに3が日過ぎると人気のないこと…
01-05-2.jpeg
そうゆう私も焼くのが面倒でつい別なもの用意しちゃう(笑)
余ったお餅…皆さんどうしてます?
今回はうどんに入れて力うどん作ってみました

リーメント;ごはんま~だ?!シリーズのシークレット「⑪磯辺焼き」
メガハウス;レンジでちょいちょいシリーズの「夜食をちん♪」のきつねうどんと七味

にほんブログ村 コレクションブログ 食玩・おまけへ

スポンサーサイト
Comment
★…ハルマリンさんへ…★
すごい!自分ちでお餅を搗くなんて何と言う贅沢i-189
搗きたてって柔らかいんでしょ~?

海苔は切り取り線通りに切って海苔の缶にしばらく入れてたんだけど
白いお餅だとちょっとさびしく見えたので思い切ってシール使っちゃいました(笑)
HANA* (URL) 2008/01/09 Wed 17:34 [ Edit ]
★…べいじゅちゃんへ…★
なるほど!冷凍という手があったか!
凍ったまま焼けるのかしら?
。。。あ~でも今ウチの冷蔵庫、満員御礼状態なんだ…orz
HANA* (URL) 2008/01/09 Wed 16:19 [ Edit ]
私もこれはシークレットが出てノーマルのピザトーストも欲しかったけど出ませんでした
付属の紙で出来た海苔Cutしたんですね~
私はまだそのままです

あ、ちなみに私はお餅が大好きなので餅つき機を年末に購入にてしまいました
ハルマリン (URL) 2008/01/09 Wed 00:08 [ Edit ]
今年は実家でついたお餅が大量に送られてきたので
お雑煮とアンコ餅と海苔餅にして食べました。
あまった餅は全部冷凍しました。
餅を小さく切ってマヨネーズでじっくり(フライパンで)焼くと美味しいんだってよ~。
べぃじゅ (URL) 2008/01/08 Tue 21:56 [ Edit ]
★…pokikoさんへ…★
このシリーズは一番最初に手にしたのがこのシークレットでした♪
その後どうしても普通の白いトースターが欲しくってダブリまくり(笑)
お雑煮、私も大好きなんですけどね~
子供達が汁に入れたお餅がキライで…_| ̄|●
海苔餅しか食べてくれません;

私は甘党でして(笑)
普段はカロリーを気にしてストップかけてますが
実はケーキならいくらでも食べられちゃいます(* ̄m ̄)
でも一度でいいから「酔っ払う」という感覚を体験してみたいですw

HANA* (URL) 2008/01/08 Tue 16:13 [ Edit ]
いいな~、シークレット!
赤いトースターが欲しかったですぅ。でもまあいいか。
このお餅の膨らみ具合がかわいいです。

我が家はお餅はお雑煮でいただきます。
そして、アルコールもね♪
HANAさんは飲めなかったんですね。
ウチは食事時にはアルコールは欠かせません。
pokiko (URL) 2008/01/07 Mon 19:54 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
