スポンサーサイト
--.--.--(--)
あけましておめでとうございます
2008.01.04(Fri)
新年 あけましておめでとうぎざいます
昨年は放置していた食玩ブログを復活させて
いろいろなミニチュアブログ様方と仲良くさせていただいて
とっても充実した年でした
今年も皆様からの刺激を吸収しつつ楽しいブログ作りを目指したいと思います!
どうそヨロシクお願いしますm(*・´ω`・*)m 
今年の1発目の記事は
去年の末からにわかに私の中の興味を集中させたプチブライスに登場して頂きましょう~♪
大晦日にチクチクお針子仕事に励みなんとか間に合いました(笑)

01-01-1.jpeg
りんごの着物は私の母が自分のエプロンを作った時の端布で作りました
本当は右の袖と左の胸に赤い桜の花が配置されているのですが
袖は陰に・・胸元のは帯で隠れてしまった…orz
小さいので柄の配置に気を配ったつもりだったんだけどねぇA´ε`;)゚・゚

01-01-2.jpeg
かもめの着物
娘の夏用のワンピースを作ってもらった時の端布
1枚の中に全然違った柄が3種類あるので変化に富んだデザインになったかしらw

01-01-3.jpeg
張り切ってプチのお洋服を作るぞー!とか言いながら
お見せできるのは着物ばかり(笑)
なかなか洋服は曲線とかあって思い通りに完成できません
プチブラのOF作り・・・今年の大きな課題になりそうですwww
スポンサーサイト
Comment
★…Yuppyさんへ…★
こちらこそ今年もよろしくお願いします<(_ _*)>

>オク・・・
とんでもございません!(;。・´д`・。;∴;*)エー
写真だから粗が写らないんですから~
手にとって見たら雑な仕事で笑われちゃいますw
・・・でも、もっと練習して上手になったらいつか売りに出してみたいですね~(*´ェ`*)
HANA* (URL) 2008/01/07 Mon 16:23 [ Edit ]
★…ハルマリンさんへ…★
こちらこそ今年もよろしくおねがいします<(_ _*)>

平凡な木綿の生地もレースをちょっと使うと事でちょっと豪華になりますね~
でもハルマリンさんちのトミーちゃんの着物なんか生地自体が豪華ですからねぇv-352

畳みは100均で買ったものです~
そして鏡台は私の中学時代の修学旅行のお土産ですwww
HANA* (URL) 2008/01/07 Mon 16:20 [ Edit ]
★…ミニさんへ…★
こちらこそ今年もよろしくお願いいします<(_ _*)>

和家具は私が中学生の時に日光からお土産で買って来たものなんですです(゚m゚*)
何て物持ちのいい事でしょう(笑)
鏡に自分が映らないようにしたら旨い具合にプチっ子達が写りこんでましたw

お裁縫は一応縫い物学校出たんでできるんですが…
型紙がないと出来ないんですよね(´・ω・`)
着物の型紙は運よく某サイトで入手できたんですが
洋服の型紙はなかなか見つからず…
ただ今本を注文して届くのを待っている所です♪
HANA* (URL) 2008/01/07 Mon 16:16 [ Edit ]
和服素敵過ぎます!!(´▽`*人)
かもめちゃんにもりんごちゃんにも
ぴったりですね!!
これオクで売っていたらきっと買いますよ~!
ワタシにも裁縫の腕があればなぁ・・・


♪Yuppy♪(P_mama) (URL) 2008/01/06 Sun 01:22 [ Edit ]
明けましておめでとうございます!
今年もどうぞ宜しくお願い致します~!!

プチちゃんがお着物を着ると こんなに可愛いのねっ♪
最近は浴衣やお着物にレース使いするのが流行ってますもんね!
取り入れてるところが流石です!!
和風の家具や畳まで豪華ですよ~!!!!!!
ハルマリン (URL) 2008/01/05 Sat 21:04 [ Edit ]
あけましておめでとうございます。
昨年は仲良くさせていただいてありがとうございました。今年もどうぞよろしくお願いします♪

りんごちゃんとかもめちゃんの着物姿、とっても素敵です☆和家具も素敵だし、鏡に映っている2人がまた可愛い♪
HANA*さんはお裁縫も得意なんですね~!!
プチブラちゃんはとても小さいから大変だったのではないですか?私はお裁縫はまるでできないので尊敬です!
お洋服作りも頑張ってくださいね。出来がりを楽しみにしています♪
ミニ (URL) 2008/01/05 Sat 20:36 [ Edit ]
★…りっこさんへ…★
もしかしてニアミス?
コメント返事中にお越しくださいましたw

こちらこそよろしくお願いします<(_ _*)>

私もりっこさんと知り合ってブログのあり方を改めて教えてもらいました!
ミニチュアタウンとかドールを使ったお話とかすごく趣向を凝らしてらっしゃいます
本当に目からうろこでございます!
HANA* (URL) 2008/01/05 Sat 17:27 [ Edit ]
★…POKIKOさんへ…★
こちらこそよろしくお願いします<(_ _*)>

何をおっしゃいますか!
POKIKOさんだってジェニーのドレス手作りしてるじゃ~ないですかっ!!
着物は殆ど直線縫いなんでそんなに難しい事はないですw
ヽ(´ω`*)ノ あ~!!
お雛様の家具でもいいですね♪
実はこの家具は私が中学生の時に修学旅行のお土産で買ったものなんですw
プラスチックで本物を間近で見るとなんともチープなものです(^_^)ゞ
東京に行ってなぜ和家具?と今になっては疑問ですが(笑)
ずっと実家に飾ってあったのを持ってきましたw
HANA* (URL) 2008/01/05 Sat 17:23 [ Edit ]
★…ROSEさんへ…★
こちらこそ今年もよろしくお願いします<(_ _*)>

ミニチュアブログの皆さんはいろんなモノを手作りなさるから
私もなんだか下手ナリに創作意欲が湧いてきました(笑)

やっと食玩が手元に届きましたか!
ヨカッタですね~
人事ながら「早く届けて!」って思ってましたよw
HANA* (URL) 2008/01/05 Sat 17:18 [ Edit ]
★…sugiさんへ…★
こちらこそよろしくお願いします<(_ _*)>

お洋服はなかなか難しいですね;
楽天BOOKSで今「ドールコーディネートレシピ」を注文しているところなんですけど
早く届かないかな~♪

のだめはビデオに撮って先ほど見終わりました(笑)
ウェンツとベッキーはまっててちょっと嬉しくなりました(ノω`*)
アリキリの石井さんもジャンプしながらの指揮なかなかヨカッタですね~
今日の後半が楽しみです♪
HANA* (URL) 2008/01/05 Sat 17:15 [ Edit ]
★…takaさんへ…★
こちらこそよろしくお願いします<(_ _*)>

takaさんも素敵な編み物作ってらっしゃいますからね~
私は編み物が苦手なので逆に尊敬します!
肩が凝っちゃうんだ・・・(´・ω・)
HANA* (URL) 2008/01/05 Sat 17:10 [ Edit ]
★…ポチートさんへ…★
こちらこそ!今年もよろしくお願いします<(_ _*)>

去年、ポチートさんと出会ってなかったらもしかしたら私はプチブライスを買わなかったかもしれません
これからは【師匠】と呼ばせていただきます(笑)
ところで師匠!またもう1体増えそうな予感なんですが~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

着物は…もうちょっとお待ちくださいね
私の中ではまだ納得のいく出来栄えではないのです
マジックテープに厚みがあるので上手い具合に体にフィットしないのlllll(*´=Å=`*;)llllll ズーン
本物のOFに付いてるような薄地のマジックテープを捜索中です

HANA* (URL) 2008/01/05 Sat 17:04 [ Edit ]
遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます^^
昨年は、HANA*さんと知り合う事が出来て
楽しいブログ生活を送ることが出来ました^^
今年もよろしくお願いいたします♪
りっこ (URL) 2008/01/05 Sat 17:00 [ Edit ]
★…ミニコアラさんへ…★
こちらこそよろしくお願いします<(_ _*)>

着物はわずか10数センチの端布があればできますw
ただ柄を合わせるのがちょっと大変です
貧乏性なもんでなるべく無駄を出さないように~ってやると
なかなか位置が決まりません(笑)

ィャ((´д`●))三((●´д`))ィャ
私はミニチュアを作れるミニコアラさんを尊敬しますよ!
HANA* (URL) 2008/01/05 Sat 16:57 [ Edit ]
明けましておめでとうございます。
着物、手作りされるんですね。お上手♪
私は作ったことないから尊敬です!!
どれだけ小さいのかしら、気が遠くなりそうです。
家具はお雛様用?ピッタリですね。

今年もどうぞよろしくお願いします。
pokiko (URL) 2008/01/05 Sat 11:28 [ Edit ]
あけましておめでとうございます。

素敵な着物ですね~、手作りなんてすごい!

何とか来週くらいからミニチュアブログも復活させたいな~なんて・・。

今年もよろしくお願いしますね~。
ROSE (URL) 2008/01/05 Sat 01:03 [ Edit ]
あけましておめでとうございます。
今年も、どうぞよろしくお願いしまーす。

プチちゃん達のお着物、可愛いですねえ。
今年は、手作りのOFを楽しみにしてますよお。
お写真の鏡台、素敵です。

ところでHANA*さん「のだめinヨーロッパ」見ました?
sugi (URL) 2008/01/04 Fri 23:35 [ Edit ]
明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします(^-^)
それにしても、プチブラちゃんの着物を手作り!?
うわー、すごいっ!!!
布関係は苦手なので、大尊敬です…♡
色んなお洋服を楽しみにしてますねっ
taka (URL) 2008/01/04 Fri 22:31 [ Edit ]
明けましておめでとうございます!!
HANA*さんの素敵なブログを、今年もいっぱい見させて下さいね♪
昨年同様、よろしくお願いします。

それにしても、なんて可愛い着物姿!!
りんごちゃんやかもめちゃんの艶姿に悩殺されましたw
HANA*さんは、こんなに素敵なお着物も作れちゃうのですね。
我が家の子にも、よろしくお願いします(笑)
一緒に写っているミニチュアの和家具も素敵で、新年からいい物が見れました~。 嬉しい♪
pochitoconejo (URL) 2008/01/04 Fri 18:05 [ Edit ]
HANA*さん、明けましておめでとうございます!
りんごちゃんも、かもめちゃんも着物作ってもらえて、
よかったね!二人ともそれぞれとっても似合っています!

端布を使って、着物が作れるんですね♪
私はお裁縫が苦手なので、HANA*さん羨ましいです!
洋服作り、頑張って下さい(*^ー^)ノ☆。・:*:
ミニコアラ (URL) 2008/01/04 Fri 13:00 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
