スポンサーサイト
--.--.--(--)
ハッピークリスマス★ハッピーバースデー♪
2007.12.23(Sun)
12月25日はお誕生日!!

キリスト様の・・・

そして我が家の姫・イヨのバースデーでもあります(*´艸`*)
12-23-1.jpeg
この時期に売られているケーキはどこもクリスマスケーキばかり
だからクリスマスケーキがイヨのバースデーケーキでもあるのです

12-23-2.jpeg
でもね、考えようによっちゃ~
誕生日にこんなに家中きらびやかに飾りたててあるのって
みんなんちではなかなかないよってとっても喜んでる♪

12-23-4.jpeg
そんな娘に母が料理が得意だったら作ってあげたかったバースデーケーキ・・・
母の得意の(?)コレクションでお祝いしましょ(*つー`*)

12-23-5.jpeg
いつのまにか誕生日ケーキだけで6台になりましたw
シリーズの中にバースデーケーキ見つけるとどうしても欲しくなってたもんね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

12-23-3.jpeg
***おまけ画像***
毎年恒例!誕生日ディナーは主賓のリクエストで~♪
今年のイヨのリクエストは・・・
オムライス
ビーフシチュー
フライドチキンとエビフライ
おっと!野菜も摂らなきゃねっ事で+サラダ♪

□□□□□□□□□□
クリスマスまであと2日となりました!
みんなはどんなクリスマスを過ごす予定なのかな?

我が家は娘の誕生日でもあるので家族でケーキを囲みます

小さい時はクリスマスと誕生日のプレゼントを別々に用意してあげてたけど
今ではクリスマス・誕生日と合同で祝うようになってしまって
本人「ずるい~!」と嘆いておりますが(笑)

ま、お兄ちゃんも1月誕生日なもんで
お年玉と誕生日プレゼント合同にされてるから
平等ね♪・・・なんてごまかしています( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

なにはともあれ祝う気持ちには変わりがありませんからねw
クリスマスケーキのろうそくを吹き消す役は娘になります♪

ハッピーバースデー!ディア イヨ★
ハッピーバースデー!ディア キリスト☆


□□□□□□□□□□
ランキングに参加してます♪これイイじゃ~んって思ったらw
(*´Д`)σポチッにほんブログ村 コレクションブログ 食玩・おまけへ
スポンサーサイト
Comment
★…appareilphotoさんへ…★
appareilphotoさんもお祝いありがとうね~♪
クリスマス兼バースデーケーキは3日連続で食べました(笑)
まだまだ食べ足りないですぞww
とのさまももうすぐ誕生日!?
それはおめでとうございますe-313
もしかしてとのさまもケーキは1回になるのかな?(*≧v≦)イヒヒ
HANA* (URL) 2007/12/27 Thu 16:30 [ Edit ]
★…ハルマリンさんへ…★
お返事遅くなってごめんねi-240

お祝いありがとうございます♪

いちごちゃんのシークレットは05MAMAさんからプレゼントで頂いたのですが
あれはキャンディー屋さんのディスプレイ台なんですね(= ̄▽ ̄=)
私も最初バースデーケーキだと疑いもしなかった(笑)
実際手にしてみたらキャンディーの棒を台に差すようになってました~
道理で…リアル性に乏しいケーキだなって思ってましたwww
HANA* (URL) 2007/12/27 Thu 16:27 [ Edit ]
こんにちは*
遅くなりましたが・・
イヨちゃん、お誕生日おめでと~*
沢山のごちそうやケーキにかこまれて。。
すごくうれしいだろうなぁ。。。

この時期に売られているケーキは
どこもクリスマスケーキばかり・・
わかります~! 
実は、うちの主人の誕生日もこの日に近いので
いつもかわいそうだなって思ってました。。
appareilphoto (URL) 2007/12/27 Thu 16:08 [ Edit ]
こんばんは★
娘ちゃんのお誕生日おめでとうです♪
クリスマスにバースデーなんてすごくおめでたい感じがします♪

バースデーケーキ、こんなにあるんですね~!!
いちごちゃんシリーズのシークレットもデコレーションケーキだったから狙ったけど・・
私が持ってるバースデーケーキは海外バージョンシリーズだけだわ。。
ハルマリン (URL) 2007/12/25 Tue 23:53 [ Edit ]
★…ミニさんへ…★
ミニさんメリクリv-352
お祝いありがとうございます♪
一発で誕生日を覚えてもらえて得したような
合同にされて損したような誕生日ですよね(ノω`*)

ブログたまに見てます(笑)
ディナーと一緒に撮ったプチブライスは実は誕生日のプレゼントのひとつでした♪
いっしょにミニチュアブログを見ているうちにブライスが欲しくなった娘ですwww

バースデーケーキだけ出して並べたら意外といっぱいあったのでビックリしました(= ̄▽ ̄=)
HANA* (URL) 2007/12/25 Tue 17:08 [ Edit ]
★…りっこさんへ…★
りっこさんもお祝いありがとうございます~
ケーキは今年は2台ありましたw
本館ブログの方に載せてあるんですけどね♪
v-157http://hanadiningroom.blog32.fc2.com/blog-entry-724.html
旦那さんの仕事の関係で毎年ケーキだけはいっぱいあるのです(^^;)
でもプレゼントは1回分(笑)
HANA* (URL) 2007/12/25 Tue 17:00 [ Edit ]
★…ミニコアラさんへ…★
お祝いありがとうございます♪
24日の晩に実家でケーキを食べた後、夜中に破水して病院行きになりましたw
ケーキ食べてからでヨカッタ(笑)

意外とバースデーケーキがいっぱいあってちょっと嬉しくなりましたe-313
その代わりクリスマスアイテムがあんまりないんですよ~i-229
HANA* (URL) 2007/12/25 Tue 16:55 [ Edit ]
HANA*さん、メリークリスマス&イヨちゃん、お誕生日おめでとうございます☆
クリスマスがお誕生日ってとっても素敵ですね!
HANA*さんの作った愛情いっぱいのお料理を目の前にして、イヨちゃんもとっても嬉しそう&可愛いです。

それにしてもバースデーケーキが6台とはすごいですね。
ぷちのケーキでも盛大にお祝いされて、イヨちゃんがこのブログを見たら(見てるのかな)、とっても喜ぶでしょうね♪
HANA*さんのイヨちゃんに対する愛情がとっても伝わってきました☆
ミニ (URL) 2007/12/25 Tue 02:38 [ Edit ]
イヨちゃん、明日、お誕生日おめでとうございます^^
クリスマスに誕生日なんて、素敵ですね^^
この場合、クリスマスケーキに誕生日プレートを
つけてもらうんですか??
子供としては、もうひとつケーキが欲しいだろうな~(笑)
りっこ (URL) 2007/12/24 Mon 18:03 [ Edit ]
イヨちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
クリスマスがお誕生日なんですね☆
クリスマスって、特別の日だな~っていう思いが
強いけれど、お嬢さんのお誕生日もとなると、
HANA*さん家にとっては、より特別な素敵な日ですね!

ぷちのバースデーケーキ、6台もあるんですね!!
並べるとより、豪華ですね♪



ミニコアラ (URL) 2007/12/24 Mon 17:29 [ Edit ]
★…sugiさんへ…★
sugiさんもお祝いありがとうございます(>y<)
クリスマス=誕生日 って事を承知している若者が何人いるでしょう(笑)

なぜか誕生日の食事は外食じゃなく、ウチでオムライスを注文する娘です(ノω`*)
旦那にブログの事は内緒になってるのであいにく本物の料理は写真に撮れないので食玩で準備しました(笑)

しかも実際にこんなにバースデーケーキの準備は不可能なので(。-∀-)ニヒ
食玩って便利ですね~♪
HANA* (URL) 2007/12/24 Mon 16:50 [ Edit ]
★…ポチートさんへ…★
お祝いありがとうございます(≧∇≦)
クリスマスのアイテムは思ったほど持ってなくて(;^_^A
思いのほか盛り上がりの欠けてましたので(笑)
今週のディスプレーはちょうどバースデーケーキだけを集めてケースに入れて飾っていたので写真UPしました♪

ポチートさんの言われるとおり本当に色がド派手ですね~(笑)
海外アイテムのバースデーケーキはどれも色がすごいんですねww
実際の海外でもこんな色のケーキが食べられているのでしょうか~?(= ̄▽ ̄=)

昨日が日曜日で家族が揃って休みだったのでクリスマスディナーは昨日の夜食べました♪
その後ケーキでwww
夜なのに満腹になりました(つω`*)テヘ
HANA* (URL) 2007/12/24 Mon 16:43 [ Edit ]
★…pokikoさんへ…★
小さい時は、ウチの両親も張り切ってプレゼントを買ってくれたものでした(笑)
オジイチャン・オバアチャンから誕生日とクリスマス用のプレゼントを2個
そしてパパママから2個づつ・・・
なんと旦那がサンタクロースを信じさせたいからと言って自分でもう一個プレゼントを用意していました(;^_^A
いつの間にか娘の欲しいものがゲームソフトと高額になってきたので廃止www
子供に贅沢をさせ過ぎるのはあんまりよくないな、と教育方針を修正したのですσ(^^;)

今年はケーキが2個に
プレゼントもこの前のプチブライスと本、あとお兄ちゃんからくまさんの小さいぬいぐるみをもらったイヨです☆彡
HANA* (URL) 2007/12/24 Mon 16:34 [ Edit ]
イヨちゃん、お誕生日おめでとうございます。
世界中の皆がお祝いしてくれますね。
HANA*さんの愛情いっぱいのお料理に、
きっとお嬢さんも大喜びされることでしょう。

ぷぷ、すんごい沢山のバースデーケーキ!
楽しいバースデー&クリスマス風景に、
ほっこりさせていただきました♪
sugi (URL) 2007/12/23 Sun 22:57 [ Edit ]
イヨちゃん、お誕生日おめでと~&メリークリスマス♪
食玩を使ったクリスマス風景が楽しそうです。
ご馳走を前にしたマルシェも可愛いですね。
それにしても、こんなに食玩のケーキが出ていたのがとビックリしましたよ。
半分は、色がすごいケーキですけれど・・・(笑)

HANA*とご家族のクリスマスが素敵になりますように。
楽しいひと時をお過ごし下さい~。
pochitoconejo (URL) 2007/12/23 Sun 17:09 [ Edit ]
クリスマスがお嬢様のお誕生日なんて!
とってもうれしいですね。
>今ではクリスマス・誕生日と合同で祝うようになってしまって嘆いておりますが
わかるわかる!
ケーキが1回分減っちゃいますものね。
親としてはもうけモノですが、子供にしたら一大事です。

でもホントお祝いの気持ちが大事!
プレゼントは・・・・二つかな?

pokiko (URL) 2007/12/23 Sun 15:25 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
