スポンサーサイト
--.--.--(--)
ご褒美ケーキ パート3
2007.12.17(Mon)
ストロベリーフェア
12-15-2.jpeg
いちごタルトにいちごロールケーキ♪そしていちごミルフィーユ
いちご苺のオンパレード(*´艸`*)
甘酸っぱい苺に甘い生クリームがぴったり合うんですよね~♪

セレクトスイーツギフト
こちらはシューアラクレーム、エクレール
(クリームはカスタード、ベリー、カフェモカ、ピスタチオ)
・:*:・(●´Д`●)ウ~ンモウ!・:*:・画像クリックして大きい画面で見てくださ~い!!
ケーキトングの美しいこと
学生時代にケーキ屋さんでバイトした事あるけど
こんなに美しいトングを使った事などありませんよ(笑)
12-15-1.jpeg
もし、こんなケーキバイキングがあったら・・・
お腹を壊すほど食べちゃうかも~

□□□□□□□□□□

今日はイヨの2回目のインフルエンザの予防接種に行ってまいります
なんせお兄ちゃんが受験生なもんで(;^_^A
家中で予防しなくてはなりません;

しかし、インフルエンザって高いですね~;
小学生は2回受けなくちゃいけないから大変です

病院も値段がいろいろで
一番近くの産婦人科は子供は1回2000円
小児科が4750円! アハハ(^Д^#)
少し離れた内科が3000円です

2000円の産婦人科はやっぱり人気が高く早い時期に予約がいっぱいになってしまいました(´・ω・`)
小児科なんて2回受けたら殆ど1万円ではないかっ!!

昔住んでた所の耳鼻科も2000円って所がありましたが
そこは最初の先生の診察が一切無くて
いきなり問診表書いたら看護師さんが注射してすぐに帰宅させられました…
普通、病院で30分位様子見たりするよね?
そんなんでちょっと怖いのでそうゆう病院は却下とwww

はっ!本日は下の方が長くなっちゃいましたね(笑)
みなさんも風邪やインフルには十分気をつけてくださいね~☆

□□□□□□□□□□
ランキングに参加してます♪これイイじゃ~んって思ったらw
(*´Д`)σポチッにほんブログ村 コレクションブログ 食玩・おまけへにほんブログ村 コレクションブログへ


スポンサーサイト
Comment
★…ポチートさんへ…★
トングや前回写真の端っこに写っているサーバー(って言うんですよね?ヘラみたいなのw)
お道具に本当に凝っていて眺めていると時間の経つのも忘れそうです(*´Д`*)

なんと!スペインにはケーキバイキングがないんですか`・・´≡Σ(∀ |||) エェェェッ
あんこも無いし…
甘いものってあんまり食べない人種なのでしょうか…
お料理は美味しそうなのばっかりなのにねぇw

今年はインフルエンザが猛威を振るっているようで
流行るのが早かったそうです
すでに学級閉鎖してる所もあるらしいです
なんとかベストな状態で試験に送り出したいので
早めに済ませることができました
息子への激励もありがとう(≧∇≦)

HANA* (URL) 2007/12/19 Wed 12:04 [ Edit ]
きらきらなトングですねw
でも、実は、このトング狙いだったりします(笑)
こんなに可愛くて美味しそうなケーキばっかりのバイキングなら、嬉しいですよね♪ 
食べすぎちゃいそうです…。(←スペインにケーキバイキングはないのが残念・・・)

インフルエンザの予防接種ですか。
息子さんが受験なのも大変ですよね。
HANA*さんもご家族の方も、お体にお気をつけて下さいね。
息子さん、がんばれ!!
pochitoconejo (URL) 2007/12/18 Tue 16:27 [ Edit ]
★…ミニコアラさんへ…★
写真を誉めて頂いてありがとうございます♪
実は写真を撮る祭に拘ってる事がありまして(笑)
なるべく昼間の明るい時間に撮るのが私流なんです"r(^^;)
どうしても電気の下だと暗く写ったり影が出たりで・・・
しかし、私も午前中は働いているのでお昼に帰ってきて夕方にならないうちに急いで撮影しますw
今は日が落ちるのが早いので特に苦労しますv-482

インフルの注射は先輩ママさんから家族全員で受けないとダメだよ!って教えられたのですが
旦那だけはいまだに受けてません・・・
もし万が一インフルエンザになったら単身赴任してもらうしかないかも(笑)
HANA* (URL) 2007/12/18 Tue 15:17 [ Edit ]
★…appareilphotoさんへ…★
大箱で届くのが楽しみですね♪
クリスマスのプレゼントにご褒美ケーキとは粋な計らいですねi-72
ミニチュア好きならきっと飛び上がるほど嬉しいはずですΣd(`・∀・´d)

風邪は万病も素って言いますもんね・・・
インフルエンザじゃなくったって
普通の風邪でも患ってる時は本当に苦しいですし
インフルのような感染力の強いものには絶対かかりたくはないですよね~
「手洗い・うがい」プラス「人込みに行くときはマスク」も心がけたいですw
HANA* (URL) 2007/12/18 Tue 15:10 [ Edit ]
★…pokikoさんへ…★
あ~i-201今頃気づきました!
まだ買ってない方の為に
開封前に重さ量っとけばよかった(^^;
どうぞ♪こんなショボショボ写真でよければ
新記事のイメージ作りにお役立てくださいw

受験・・・思ったよりデリケートな部分もあって
家族で戸惑っております;
あ~早く暖かい春を迎えたいです~i-267

HANA* (URL) 2007/12/18 Tue 15:05 [ Edit ]
★…りっこさんへ…★
りっこさんはすでに沢山のミニチュアケーキお持ちですから
今度は銀のトレーなんかあると活用できそうですよね~
無事ダブらずにゲットできるよう祈ってますよ☆彡

りっこさんちのお坊ちゃまはインフル接種はまだですか
今年は特に猛威を振るっているそうなのでお気をつけくださいね
そうなんですよ~注射代ってあってないようなものらしく・・・
なるべく安い病院探してやったほうがいいですよ~v-218
お兄ちゃんへの応援もありがとうございます(*´艸`*)
HANA* (URL) 2007/12/18 Tue 14:59 [ Edit ]
HANA*さん、こんにちは♪
ご褒美ケーキ、今回のシリーズも可愛いですが、
HANA*さんの写真の撮影の仕方がとってもお上手です♪
ご褒美ケーキがさらに美しく写っています。

シューアラクレーム、エクレール 、カラフルで
可愛くて美味しそう!
本当にこんなバイキングがあったら、もう…(笑)
ノックアウトですね。

受験生のお子さんがいるとなると家族全員
予防接種欠かせませんね~!
病院によって、値段に差があるなんて、びっくりです。
一律じゃないんですね~~!
じゃあ4000円以上のところは、結構もうけている
のかしら…。

ミニコアラ (URL) 2007/12/18 Tue 14:40 [ Edit ]
おはようございます*

おお。。 o(〃▽〃)o
全てがきらきらしておるじょ。。。
明後日には届くかなぁ。。
実は、ともだちへのクリスマスプレゼントが
このご褒美ケーキなんです。
これはよろこんでもらえそうだ。。

インフルエンザは辛いですからね~・・。
お医者様が言ってたんですけれど
風邪ひいたりして、喉などの粘膜が弱ると
そこから菌が入って、インフルエンザに
なりやすいらしいです。
風邪をひかない事も、予防のひとつになるらしく
手洗いとうがいは、した方がいいそうですよ。
appareilphoto (URL) 2007/12/18 Tue 07:34 [ Edit ]
どれもこれもかわいいですね。
早く手にとって見たいのですが
忙しくて(遊びに)なかなかおもちゃ屋にも行けません。
買うまではここで見せてくださいね。

受験、本人も家族も大変です。
ウチはもう受験は終わったのでホントに楽です。
HANAさんにもいつかそんな日が訪れますよ。
それまでみんなで頑張って下さいね。
pokiko (URL) 2007/12/17 Mon 22:23 [ Edit ]
キャ~♪
どれもおいしそう~!♪
実物を食べたいわ~!!!^^
こんなにリアルなら、ダブリ覚悟で買ってみます^^

インフルエンザの予防接種って場所によって値段が
そんなに違うんですか!?
2度打たないと効かないんですよね。
お兄ちゃん受験生ですか~!そろそろ追い込みですね^^
お兄ちゃん、頑張れ♪
りっこ (URL) 2007/12/17 Mon 17:52 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
