--.--.--(--)
香港飲茶 海洋楼 飲茶フィギアコレクション
2007.12.07(Fri)
初めて手に入れました!
海洋堂のフィギア(*´艸`*)
この前、中古ショップで食玩買いあさった時
一緒に購入しました
その時はこれが海洋楼だとは知らなくって
セイロが気に入って
しかも1個100円だって~♪ってテキトーに選んだの(笑)
家に帰って開封したらずいぶん前にセブンイレブンでお茶を買うと付いてきたおまけだったんですね


全部で12種類あるらしい~
その内の5種類ゲットしました(* ̄m ̄)
右上から時計回りで
荷葉飯(ちまき)、金魚餃(金魚餃子)、韮菜餃(ニラの蒸し餃子)、叉焼飽(チャーシュー肉まん)、蝦餃(エビ蒸し餃子)
餃子系の皮が半透明でとってもリアルですねぇ(人*´∀`)
12-7-2.jpeg


すべてのセットにセイロと箸、小皿と茶碗(?)が共通して入っています
他にチマキの開けたのとか、お粥、半分に割った肉まん等がそれぞれ付属していました。
寒い夜に飲茶パーティやりたいね
12-7-3.jpeg


□□□□□□□□□□
12月に入ったとたん何かと忙しくなってきました(*´Д`*)
なかなかゆっくり写真を撮っている暇もなく・・・
冬休みに突入したら子供達とPCの取り合いになるでしょう(´・ω・`)
人並みに大掃除も年賀状準備もしなきゃなんないし~

今までのように頻繁に更新も難しい現状ですが
更新はできなくてもみなさんのブログは読ませてもらいますので
(読み逃げになるかもしれないけど
私の事忘れないでくださいね-☆

□□□□□□□□□□
ランキングに参加してます♪これイイじゃ~んって思ったらw
(*´Д`)σポチッにほんブログ村 コレクションブログ 食玩・おまけへにほんブログ村 コレクションブログへ


Comment
★…ハルマリンさんへ…★
ヽ(´ω`*)ノ あ!!気を悪くしませんでした?
毎年本館ブログでも年賀状くださる方が数名いらっしゃるんですが
私は出せずじまいで皆さんに本当に申し訳ない気持ちでいます(´ヘ`;)
それでは…記事で新年の挨拶に代えさせてもらいますね
HANA* (URL) 2007/12/11 Tue 16:14 [ Edit ]
★…sugiさんへ…★
さすがsugiさん!キチンと押さえるべきものは押さえてますねw
確かに・・・ワゴンの小姐さんはいらないですね~(* >ω<)=3ププーッ
あれってメッチャ小さいですよね
縮小率いっしょだったらまだいいのに(笑)
12種類中身も見ずにコンプするのは大変だったでしょうね(*´Д`*)i-203
すごくいいお店見付けたんですが・・あいにく車の免許を持ってませんで・・
で、徒歩ではどうしても厳しい場所にある
実は旦那に食玩コレクション内緒なんでどう言い訳して連れて行ってもらおうかと考えてます(笑)
HANA* (URL) 2007/12/11 Tue 16:07 [ Edit ]
年賀ハガキ、別に用意してもらうのはとても申し訳ないので
それでは今回は出すのやめることにしますね・・
先に確認しなくてすみませんでした(汗)
ハルマリン (URL) 2007/12/11 Tue 06:07 [ Edit ]
この「香港飲茶 海洋楼」には、燃えましたよお。
かなりセブンイレブンに通いつめました。
なぜか、飲茶ワゴンの小姐さんばっかり出てきて、
小姐さん、あなたもういいから!って
ちょいと悲しくなった思い出があります。
苦労の甲斐があって、全部集めることが出来ました。
HANA*さんの買われたお店は、良心的なお値段ですねえ。
sugi (URL) 2007/12/10 Mon 16:36 [ Edit ]
★…♪Yuppy♪(P_mama) さんへ…★
近所にそんなに食玩扱ってるお店があるんですか~~!?
それも羨ましいですよ(*´艸`*)
よりお安いものを探すのは大変そうですがwww

食玩くらいだと送料も定形外郵便で負担にならないので
即決のものだったら返ってお得なのもあるかもしれませんね~
HANA* (URL) 2007/12/10 Mon 16:36 [ Edit ]
★…ミニコアラさんへ…★
こんな記事を書きながら…まだ全然大掃除に手が付いてません
こんなんで年が越せるのか心配になってきました(;^_^A

今回初めて中古屋さんに足を踏み入れてみました(笑)
中古とは言っても中袋に入っているので外箱がないだけ
新品同様です♪
2個買うと500円とお得なので(市販の上代と一緒v-221)これから病みつきになりそうな予感です(笑)
HANA* (URL) 2007/12/10 Mon 16:31 [ Edit ]
★…pikikoさんへ…★
うわさには聞いた事がある海洋堂
やっと現物を見ることができました♪
普段買っているペットボトルにこんなおまけが付いてきたら喜んで買っちゃいますよね

私も!最近は食玩代節約の為、なるべくコンビニには行かないようにしています(;^_^A
でもコンビニって意外とミニチュアの穴場でもあるんですよねw
HANA* (URL) 2007/12/10 Mon 16:27 [ Edit ]
★…鍵コメ様へ…★
了解しましたi-234
後ほど変更しておきますね~
HANA* (URL) 2007/12/10 Mon 16:22 [ Edit ]
中華の食玩いいですね~!!すっごくおいしそう!!
ウチの近所にも中身の見える食玩が売ってる場所あるんですが
そのビル全体にいろんなお店が入っていて食玩もいろんな場所
にいろんな値段であるんです~
(;><A
なので欲しいやつを見つけてなおかつ値段も安いものを探す・・・・という非常に手間がかかるんですよ~
なのでオークションの方がよかったりして・・・
その点HANA*さん御用達のお店は買いやすそうでいいですね~♪♪♪羨ましいな~(*^^*)
♪Yuppy♪(P_mama) (URL) 2007/12/09 Sun 18:33 [ Edit ]
HANA*さんこんにちは♪
12月は師走ということで、バタバタしますよね!
年賀状もそろそろ始めないといけないですしね♪
体調など崩されませんように!

海洋堂のフィギアってリアルですよね。
リサイクルショップって掘り出し物がありますよね。

蒸籠も食べ物もとってもリアルです。
半透明の皮がまたいいですね!
ミニコアラ (URL) 2007/12/09 Sun 15:12 [ Edit ]
海洋堂のはデキがいいですよね。
コンビニとかあまり行かないので
時々皆さんのブログで、何のシリーズか
分からないでいると、おまけだったりとか。
全部集めるのは大変だけど、欲しくなりますね。
pokiko (URL) 2007/12/09 Sun 10:47 [ Edit ]
★…ポチートさんへ…★
ひとつ位は中華料理系が欲しかったんで見つけた時嬉しかったです~("▽"*)i-80
今回初めて行った中古屋さんは大変品揃えが良く
中古とは言っても中袋に入ってて中身が判り
リーメントとかは1個300円、2個買うと500円なので
値段も普段と変わらなくついつい買いすぎちゃって危険です(笑)

スペインもやはり12月は忙しくなりますか?
お互いに自分の為にも家族の為にも風邪などひかないように注意しましょうね(V^-°)
HANA* (URL) 2007/12/09 Sun 05:45 [ Edit ]
★…ハルマリンさんへ…★
ちまきはご飯粒が散らばっているところがツボりました♪
このご飯粒がなかったら何のフィギアかよく判らないかも(笑)

年賀状いただけるんですか~?
楽しみにしてます(*´艸`*)
ウチは今年は家族の顔写真のハガキにする事になったんですけど…
それはちょっとハルマリンさんに送るわけにはいかないので(´・ω・`)
別な図柄用意できたらお送りしますね
余裕がなくて作れなかったら笑って許してください(*´人`*)
HANA* (URL) 2007/12/09 Sun 05:40 [ Edit ]
★…ROSEさんへ…★
12種類もあるのに中身が判らなかったとは・・Σ(・ロ・;)
これはフルコンプするのはなかなか難しそうですね!?
私はペットボトル飲料のおまけ買った事がなくて~
情報入手するのがいつも遅くてコンビニに慌てて行く頃にはすでに売り切れ状態なんですよ;
もしかしたら田舎だからおまけ付いてなかったのかも・・・┏(-c_-||)┓
HANA* (URL) 2007/12/09 Sun 05:33 [ Edit ]
この海洋堂の飲茶シリーズは、良く出来ていますよね。
小さな蒸籠が可愛くてツボでした♪
かなり前のものなのに、入手できてよかったですね~。

師走というだけあって、12月は何かと忙しい時期ですもん。
お忙しそうですが、お体にはお気をつけて~。
pochitoconejo (URL) 2007/12/09 Sun 03:32 [ Edit ]
こんばんは★
さすがにどこも師走は忙しいですよね~
HANA*さんに今年は年賀状書きますね。。

私もこのシリーズ数個持ってます!
蟹シューマイがお気に入りです^^
ちまきは開いたものもあるんですね~
ハルマリン (URL) 2007/12/08 Sat 23:25 [ Edit ]
こんばんわ~。
この時はまだ中味がわからないタイプだったので、
友人とコンビニをはしごしました。
次の年の満漢全席からはオープンタイプに。
500mlのお茶にこんなおまけがついてたいい時代
でしたね~(笑)
ROSE (URL) 2007/12/08 Sat 21:18 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
