スポンサーサイト
--.--.--(--)
細かいモノの収納
2007.12.01(Sat)
いつだったか『マダムROSEのミニチュアサロン』のROSEさんがカトラリーの収納について記事で問いかけていたのですが
私はその時、特に何もやってなかったのでコメントしなかったのですが・・・ごめんなさいROSEさん(;^_^A

でも何か出来ないかな~って考えてたんですw
キッチンの撮影とかする時に、いちいちキッチングッズを探して出してくるのが大変で A´ε`;)゚・゚

しかも昔買ったシリーズはカトラリー紛失したのが結構あって・・

で、この前100均でビーズを入れるケースを買ってきて収納してみた

左が9仕切りでキッチングッズ収納、右が8仕切りでカトラリー類収納

11-25-2.jpeg
サイズがあまりにもドンピシャで嬉しくなりました(*´艸`*)
(下の写真はコスメグッズだけ集めてみた)

キッチングッズなんかは様式美って言うのでしょうか~
機能性と美しさについうっとりしてしまいました(*´Д`*)
やっぱりあるべき所にあるってのは便利ですな

あ、今度はちっちゃい調味料類も分けちゃおうかな♪


※※※次回予告※※※
この記事を書いている途中にピンポ~ンと玄関のチャイムが鳴りました・・
郵便屋さんがある包みを差し出した

その包みとは!?
それは、まさにROSEさんに関係のある物だったのです~♪(* ̄ω ̄)vお楽しみに~←楽しいのは私だけか?
スポンサーサイト
Comment
★…ミニさんへ…★
私の収納方法は過去記事で一回紹介したんですけどね→http://timatima2.blog117.fc2.com/blog-entry-52.html
100均のタッパーにシリーズ毎に入れてるんですけど
これだとキッチンの場面の撮影する時にアチコチのタッパー引っ張り出してこなくちゃいけないんで
よく使うパーツだけ別に収納してみました♪

収納には大きく2通りあって
同じもの同士で収納する人とシリーズ毎に収納してる人に分かれるようですね
ブログの記事の書き方で分け方も違うようなので工夫してみてください
ミニさんの食玩もキレイに整理できたらぜひ見せてくださいね~♪
HANA* (URL) 2007/12/03 Mon 16:53 [ Edit ]
★…ROSEさんへ…★
なんとな~く私も「仲間集めたい病」が移ってきたような~(笑)
今、お鍋だけ集めて100均のクリアーケースに飾ってるんですよ(ノω`*)
ROSEさんの100均ケース楽しみですねぇv-343
HANA* (URL) 2007/12/03 Mon 16:43 [ Edit ]
★…takaさんへ…★
大体のアイテムはまだシリーズ毎にケースに収納してますが
出番の多いキッチングッズだけね~(笑)
takaさんの場合は殆どシリーズ毎にお写真撮ってらっしゃるから
他のシリーズと混ぜて使う事ってないんでしょ?
なら、やっぱりバラさない方がいいと思いますよ~
HANA* (URL) 2007/12/03 Mon 16:40 [ Edit ]
★…ハルマリンさんへ…★
どうしても台所の場面展開ってのが多いので
キッチンで使うものは別にした方が楽かな~って思って
思い切ってやってみました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

典型的なA型ですよ(笑)
がっちりやる時はやるんだけど
一旦ズボラになると「どうでもいいや~」って構わなくなるの(( ^Д^))ゲラゲラ
HANA* (URL) 2007/12/03 Mon 16:38 [ Edit ]
私もここ数日、必要に迫られてぷちの片付けをしていたんですが、もうパーツがめちゃくちゃになってきて、それをまた適当に袋に小分けしたので、後で探せないな~と悩んでいたのです。
最近100均に行ったのですが、普通の整理ケースを探したらなかったので諦めてました。まさかビーズの収納が使えるとは!しかもキッチングッズにはぴったりなんですね。目からうろこです~。さっそく見に行ってみたいと思います。
貴重な情報をありがとうございました♪
ミニ (URL) 2007/12/02 Sun 01:31 [ Edit ]

 こんばんは~。
 ジャストのケース見つかるとうれしいですよね。
 私はもう、シリーズとか関係なくごちゃごちゃなので
 パーツ別収納がいいんですよね・・、
 と、言うか「仲間集め病」だから同じ種類のものを
 集めて置いときたくなる(笑)
 また、100均でおもしろいケースみつけたので、
 今度又紹介しますね~。
ROSE (URL) 2007/12/02 Sun 01:27 [ Edit ]
こんばんは~♪
はうっ、パーツ、ついに種類ごとに分けられたんですねっ?
私もどうにかしたいんですよ~…でも、私もハルマリンさんと同じで、なかなか踏み切れないんですよね。
いざこういうお写真を見ると、やっぱり私もやろうかな、とか思うんですけど、やっぱりムリかも?
HANA*さんの収納法を見て、満足させていただきます(^_^;)
taka (URL) 2007/12/01 Sat 22:56 [ Edit ]
こんばんは★
私もこんな風に種類別に小分けしたいとず~っと思いつつ。。
予備があるものならできそうだけど、一度バラしちゃうと
どれがどのシリーズかわからなくなりそうで思いきれません・・・
それにしても、こうやって見るとパーツたくさんあるのねぇ~!
HANA*さん、几帳面で収納上手だわぁ。。
もしかしてA型かな?
ハルマリン (URL) 2007/12/01 Sat 21:11 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
