--.--.--(--)
超音響ステレオ「飛翔」
2007.11.28(Wed)
今日はダックスコーヒー店の定休日
休日のドリップはお気に入りのステレオで音楽を聴くのが一番の楽しみなのです


ドーナツ版の上に慎重に針を落とし
聴こえてくるのは古いジャズの音色
針がもう手に入らないので大切に扱わなければ・・・
11-24-7.jpg


そう、これは亡き父の形見のステレオ
昭和20年代~30年代その当時で12万5千円もしたという
高度経済成長期を象徴する家具調家電
松下電工から発売されたものです
11-24-8.jpg


バンダイから発売された「なつかしの家電コレクション~松下電工歴史館編~」
当時の思い出をそのまま再現すると同時に
商品の一部に家電のリサイクル材を使用して作られているというこだわりを持っています
他には白黒テレビ、電気冷蔵庫、電気洗濯機、自動炊飯器、6石トランジスタラジオがラインナップ

ただし、縮小率がまちまちなのでいまひとつ・・・う~ん;

今判ったのですが、これ定価472円!?Σ(´-Д-`◎ノ)ノ

私は近所のスーパーで228円で購入しました(*´艸`*)ウヒウヒヒ

□□□□□□□□□□

ランキングに参加してます♪これイイじゃ~んって思ったらw
(*´Д`)σポチッにほんブログ村 コレクションブログ 食玩・おまけへにほんブログ村 コレクションブログへ

Comment
★…ミニコアラさんへ…★
なんだか三丁目の夕日みたいで懐かしい感じがしますよね
昔の人から見れば今の家電なんか夢の機械みたいなかんじなんでしょうがね~(*´艸`*)
やっぱりお互いに無いものねだり的なとこあるのかもしれませんよ♪
同じ市内の別のスーパーで見たらやっぱり472円でした(笑)
もしかして売り場の表示間違ってるのかと思ってレシート取り出してみたけどやっぱり228円で打たれててまたまたにんまりしてしまいましたwww
そのスーパーでは売れ行き悪いなってきっと値引きにしちゃったようですね(* ̄m ̄)
ミニコアラさんもお安く買えるといいですね♪
HANA* (URL) 2007/11/29 Thu 15:22 [ Edit ]
★…ポチートさんへ…★
本当!本当!これ普通に472円だったら私も買ってなかったかも(笑)
お菓子売り場でリーメントと並んで228円って付いてたから買ったんですもの~w
実は私も冷蔵庫狙いでした(^_^)ゞ
買えたのはこのステレオと炊飯器
またあのスーパーに行って買い占めてこようかしら~♪
もしダブったらポチートさんに送りますよんv-221
HANA* (URL) 2007/11/29 Thu 15:16 [ Edit ]
★…ROSEさんへ…★
ちょっとセピアカラーに加工して昔くさい音色が聴こえてきそうな雰囲気を演出してみました(*´ェ`*)
半額以下ってのが主婦には嬉しい価格ですよね~♪
プレゼントもうすぐ届くのですねi-80
わぁい♪楽しみにしてまっす~(*´艸`*)
HANA* (URL) 2007/11/29 Thu 15:07 [ Edit ]
★…ハルマリンさんへ…★
パッケージもなんとなくALWAYS三丁目の夕日のイメージがあったんで
画像加工でセピアカラーにしてみました(゚m゚*)
きっと当時は高かったんでしょうね
応接間のあるお金持ちの家にしかないとか(笑)
そう、炊飯器も一緒に買ったんだけどすごくでっかいの!
ぷちキッチンに置いたら作業するスペースがないんです;
箱の中身は判りません(´・ω・`)
しかも中でプラスチックの梱包材で固定されてるから箱を振っても音がしない~
これで¥472は高いよぉ・・・
HANA* (URL) 2007/11/29 Thu 15:03 [ Edit ]
セピア色の写真、素敵ですね。
昭和のよき時代を連想しました。

今はどんどん進化して家電も小型化して
便利にはなっているけれど、昔の家電の方が
味があったように思います。

このシリーズ、228円で購入されたんですか?!
ラッキーウヒウヒですね♪
私も店頭で探してみますね!
ミニコアラ (URL) 2007/11/29 Thu 13:38 [ Edit ]
白黒写真のノスタルジックなのも素敵だけど、カラーもいい感じですね♪
このシリーズ、購入しようかすごく悩んでいるんですよ…。
お値段が、ちょっと可愛くないので(笑)
でも、冷蔵庫と炊飯器は欲しいんですよねぇ~。
ネットショップでも半額にならないかしら?w
でも、昭和初期のものって素敵なものが多いですね♪
pochitoconejo (URL) 2007/11/29 Thu 07:32 [ Edit ]
セピアカラーが素敵ですね~。
食玩がお安く買えた時、(*´艸`*)ウヒウヒなのよくわかります~。
遅くなりましたが今日プレゼント送りました~。
ROSE (URL) 2007/11/29 Thu 00:25 [ Edit ]
HANA*さん、こんばんは★
初めの2枚のお写真がセピアカラーで、昭和の懐かしい感じがより一層引き立ってますね~
その当時その価格だと、ステレオは高級品だったんでしょうね~
実際昭和20年頃はまだこの世に誕生してなかったけどなんだか懐かしい・・

リンク先のなつかし家電・・・へ飛んで見たら炊飯器が昔うちでも使っていたようなガス釜に似てたわ~
そうね、お釜に比べて冷蔵庫ちっちゃくないかな~って比較して観ちゃいました。

11月に発売したばかりで、よく出来てるのに半額以下なんてお値打ち価格で良かったですね~!
これは中身がわかるタイプなんですか?
ハルマリン (URL) 2007/11/28 Wed 23:49 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
