スポンサーサイト
--.--.--(--)
突撃!お宅訪問~隣の晩ご飯!? ヴィノ編
2007.11.25(Sun)
突撃!お宅訪問~隣の晩ご飯!?
前回までのお話はコチラです→小池君編はコチラ
                    こまめ編はコチラ

小池 「それでは~続きまして 後攻ヴィノ君~!」
先ほど、こまめ君に豪華な食材を殆ど取られてしまいましたがぁ?
ほぉ!またずいぶんと材料をかき集めましたねぇ♪
ひき肉に玉ねぎ、キャベツ…ピーマン他お野菜たっぷり
他にスパイスもいっぱいだ~

11-24-2.jpeg
黒ネコイタリアンのオーナーシェフでもありますヴィノさん
本場のイタリアで修業を積んできただけあって眼光も鋭い!

おぉ!すばやい作業で実況が付いていけない小池です;
ひき肉のボールに炒めた玉ねぎと牛乳で湿らせたパン粉を入れ
もちろんスパイスが投入されたー!

11-24-3.jpeg
こねたタネを丸めて茹でたキャベツで包みます
は~これはもしかしてもしかするとアレですね?
僕、アレ大好きなんですよね~ワクワク

11-24-4.jpeg
トマト風味のスープでコトコト煮込んでいる間に?
食パンに刻んだ野菜とチーズを乗せて何やらトースターで焼き始めましたね~

11-24-5.jpeg
お待たせしました!
本場イタリア~ンの味!ヴィノ特製ロールキャベツと即席ピッツァの完成です

小池 「さて♪奥様!試食といきましょうか~
ただし、今晩の夕食になりますので
旦那さんの為に食べるのは少ーしだけね
主婦 「まぁうふふ 嬉しいわぁ♪」

□□□□□□□□□□

~長い(;^_^A
つづきに移動してください。


。。。2人で試食中。。。

小池 「う~ん甲乙付けがたい!!
こまめ君の豪華な茶碗蒸しも美味しいが
ヴィノさんのドコにでもある食材でこんなに本格的なイタリアンが味わえるとは、、、
しかし美食を芸術の域にまで高める条件は、
それは唯一、人の心を感動させる事だ。
そして人の心を感動させる事が出来るのは人の心だけなのだ。
材料や技術だけでは駄目だ!ウンヌン・・・」

スタッフ 「おまえは海原雄山かっっ!もう!ええわ!!」

。。。という事で
本日のお宅訪問~突撃となりの晩ご飯クッキングバトルは
引き分けとなりました  チャンチャン

□□□□□□□□□□

はぁ、やっと突撃・・・の最終章が出来上がりました(;^_^A
毎回思うのですが、小劇場って本当に大変!
いつもは遊んでる途中で写真を撮って
出来上がった画像に合わせて文章を書いているんですが
小劇場となると1回の投稿の中に何枚もの写真が必要になりますからね~
次々と場面変えしなきゃならないし
あらかじめストーリー考えてないと出来ないんですね(笑)
もう、写真撮った後から「これ使えばよかった!」って道具が
何度も出てきて撮り直す事しばしばでしたわヾ(・д・ゞ))

いつも小劇場等で楽しませてくださってるブログさんて
本当にエライな~って思いましたよ(*´Д`*)

ところで「海原雄山」知ってますか?
美味しんぼに出てくるあの怖い料理評論家ですよwww
記事書いてて「〆」に行き詰ったあげくに
ふっと思い出して「海原雄山語録」って検索して見つけました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
次からは「オチ」はなくてもいいよね?
ほんとにつづくかは判らないけど(笑)

□□□□□□□□□□

ランキングに参加してます♪これイイじゃ~んって思ったらw
(*´Д`)σポチッにほんブログ村 コレクションブログ 食玩・おまけへにほんブログ村 コレクションブログへ

スポンサーサイト
Comment
★…ハルマリンさんへ…★
毎回楽しい小劇場を見てると自分にも簡単にできそうな~なんて思ったんですが
意外とストーリー考えるのが面倒でしたねぇ(笑)

トースターはノーマルバージョンはクリーム色ですね
両方持ってるんですけど
今回のお鍋が白地に赤い模様だったのでトースターは赤にしてみましたw
この頃のシリーズってシークレットが結構あったのでダブったの多かったです~(;^_^A
最近はあんまりシークレットないな~って思ってたら
1月に発売される「京都に恋してる」には久々にシークレットできるそうでっすよ♪
今から楽しみですi-179
HANA* (URL) 2007/11/28 Wed 15:18 [ Edit ]
こんばんは★
本当に小劇場考えるのは大変ですよね。
先に台本が出来てからの方が楽ですかね。

ヴィノさんがおたまで味見してる画像がなんだか可愛い^^
ピザトーストのトースターは黄色でしたよね?
赤のトースターは確かシークレットですよね?
私もそれGETしたんだけど、シークレットが出ると今度は逆にノーマルが気になってしまうという・・・
ハルマリン (URL) 2007/11/26 Mon 21:57 [ Edit ]
はじめまして。  
突然のご連絡失礼致します。

さて、この度、
【趣味得点ブログランキング】
http://lovekaigo.net/hobby_ranking/
を開設しました。
そこでぜひ、
ご登録(無料)頂きたく、ご案内させて頂きました。

また、今月、ご登録頂いた方の中から、おもしろいブログを
スタッフの独断と偏見で選抜!
10名の方に、クオカードをプレゼントいたします。

▼登録は、こちらから!
http://lovekaigo.net/hobby_ranking/entry.php
このランキングは、クリック数だけではなく、得点もつくので、
他のランキングとは違い、内容まで評価ができてしまうところが
面白いところです。

ご参加お待ちしております。
よろしくお願い致します。
株式会社介護 (URL) 2007/11/26 Mon 17:32 [ Edit ]
★…ミニさんへ…★
前回の超豪華茶碗蒸しとバランスとるのが大変でした(笑)

私も食玩ブログ立ち上げたばっかりの時はただ、携帯のカメラで食玩並べて撮った写真を載せてただけでした(;^_^A
それがミニチュアブログ巡りしているうちに
自分のブログがとってもつまらないものに感じて・・・
かなり悩んだ時期がありました(´・ω・`)
今はいろんな刺激を貰って頑張って工夫するのが楽しくなってきました♪

海原雄山の言葉は実はうろ覚えで文章に出来なくって
語録を検索したら結構出てきたのでコピーしてもらってきました(笑)
なんだか小難しい事言ってるなって思っていただけたら
それで満足ですσ(^^;)
HANA* (URL) 2007/11/26 Mon 16:45 [ Edit ]
★…ROSEさんへ…★
本当に・・・
小劇場作ってるみなさんには拍手ものですよね~v-424
写真も撮らなきゃならないし~お話も考えなきゃなんないし~
食玩の内容も把握してなきゃならないんですもの!
いろんなブログ見て歩いてちょっと真似したくなったけど
やっぱり難しかったです(;^_^A
もうしばらくいいなかな(笑)
HANA* (URL) 2007/11/26 Mon 16:37 [ Edit ]
★…りっこさんへ…★
とっても大変でしたが
出来上がった記事を見て自分を誉めています(ようやった!)www
時間と余裕、それとアイデアさえあればもう一回位やってみたいかな(*´艸`*)
そのアイデアってのがなかなか浮かんで来ないのが現状なんですがね~(笑)
もう、最近はひとつのアイテム見ても何のシリーズだったかピンと来なくなってます・・・
部品1個落ちていても下の場所になかなか戻せないで
不明品箱にいつまでも入ってるの(*´Д`*)
HANA* (URL) 2007/11/26 Mon 15:32 [ Edit ]
★…pokikoさんへ…★
そう、片付けた後から次々と使えるアイテム思い付いちゃうんですよね~(笑)
やっぱり収納はシリーズ別じゃなくてアイテム毎にした方が撮影には便利かもしれないよね(;-`д´-)ゞんー…

続編?www
さぁてどうしようかね~
一回分位ならケーキ編やってみたいんだけど
しばらくいいかな(笑)
HANA* (URL) 2007/11/26 Mon 15:26 [ Edit ]
★…Johnieさんへ…★
海原雄山通じてヨカッタ~(≧∇≦)
そういえばつい最近ドラマやってましたねw
見るの忘れてました(汗;)
昔、アニメでやってた時は子供と見てた記憶がありますww

このシリーズを買ってる時はまだ、大箱買いなんて思いもせず
どうしてもこのお鍋が欲しくってずいぶんダブっていました(笑)

サイト名変更了解しましたv-218
HANA* (URL) 2007/11/26 Mon 15:23 [ Edit ]
晩御飯対決お疲れさまでした!
ロールキャベツもとってもおいしそうで引き分けに納得です。特に「海原雄山」の名言は心に響きましたね~。ほんと良い事言います(笑)。
ブログではストーリーを考えたり、撮影を何度もやり直したり、見ている以上に影の苦労も多いですよね。
最近私も皆さんのすごさが身にしみます・・・(笑)。
ミニ (URL) 2007/11/26 Mon 01:37 [ Edit ]
 力作、楽しませていただきました~。
「小劇場」出来る人、ホント尊敬です。
 写真も巧く撮れないし・・。
ROSE (URL) 2007/11/26 Mon 01:18 [ Edit ]
どちらも、おいしそうでした~♪
引き分けと言う事は、次回もあるのかしら?
(大変だったという記事を読んだくせに(笑))
分ります!撮影した後に、いいアイテムがあって
撮影しなおし・・・(汗)
ぷちは、本当にパーツが細かいしシリーズが
増えてきたから、記憶しておくのも難しい(泣)
でも、嬉しい悲鳴なのかな?(笑)
りっこ (URL) 2007/11/25 Sun 21:38 [ Edit ]
楽しませていただきました♪
写真撮った後で、気付くことって多いでしょう?
私もそうなんですが、最近はもういいやって
ちょっと投げやりな所があります。

アイテムをあっちこっちから探して並べるのって
ホントに大変ですよね。お疲れ様でした~。
続編はあるのかな・・・?
pokiko (URL) 2007/11/25 Sun 17:55 [ Edit ]
海原雄山、知ってますよー!この間もドラマやってましたよね?思わず全部観てしまった・・・。
小劇場、楽しませていただきました♪ロールキャベツもおいしそうだわ☆

*追伸・ブログタイトルをJohnie bonbonに変更しました。bonbonというのが気に入ってしまって・・*

Johnie (URL) 2007/11/25 Sun 09:21 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
