スポンサーサイト
--.--.--(--)
突撃!お宅訪問~隣の晩ご飯!? こまめ編
2007.11.22(Thu)
突撃!お宅訪問~隣の晩ご飯!?
前回までのお話はコチラです→コチラ

小池 「さぁ~♪お待たせしました!
    いよいよクッキングバトルの始まりです!
    まずは先行こまめ君~♪」
おぉーっとー!
豪華食材の伊勢海老に松茸をいち早く確保したこまめ君!
他にタマゴとかまぼこその他を選びましたね~
何が出来るんでしょう!?

11-22-0.jpg
さっきまでのおちゃらけた態度は消えて真剣そのもののこまめ君!
もう料理人の顔です
今から伊勢海老を捌くのでしょうか

11-21-6.jpg
すばらしい包丁捌きでしたね!
次はタマゴをボールに割りいれ
他の材料を食べやすい大きさに切り

11-21-7.jpg
だし汁と調味料を配合して~・・・
あ!蒸し器を取り出した所をみるとw

11-21-8.jpg
やはりそうでしたか♪
寒い時に嬉しい茶碗蒸しですね~
エビと松茸の香りがタマリマセン(^¬^)

11-21-9.jpg
はい!出来ました!
こまめ特製豪華茶碗蒸しでございます~♪


ヴィノ編はまたこの次ね~★

□□□□□□□□□□
リーメントお母さんの台所「茶わん蒸し」
この辺りのシリーズは好きだ!好きだ~!と言ってる割りにはコンプしてるモノが少なく
ぷちサンプルBOOKを見てはため息をついていました(*´・ω・`)≡З

そして今日!初めてのオークションに挑戦して
ポテトサラダセットつ手巻き寿司セットを落札する事ができました
…とは言ってもオク初参加なもので競い合うのが怖い(笑)
最高希望価格が設定されてるものの中から選んで(;^_^A
1個200円のを落札いたしましたw
は~♪品物届くのが楽しみだなぁ(*´艸`*)

□□□□□□□□□□

ランキングに参加してます♪これイイじゃ~んって思ったらw
(*´Д`)σポチッにほんブログ村 コレクションブログ 食玩・おまけへにほんブログ村 コレクションブログへ


スポンサーサイト
Comment
★…りっこさんへ…★
いろんな番組名ごっちゃにくっつけて新しいシリーズができちゃいました(笑)
いつかりっこ宅にもお邪魔して突撃っちゃうかもしれませんよ~(*≧v≦)イヒヒ

なんだかこの辺のシリーズ物で収集壁に拍車がかかってきたのかもしれないですw
とは言っても収集始めたばっかりの頃はまだ大箱買いなんて全然頭にはなくって
バラ買い専門でした(;^_^A
一回ダブっちゃうと怖くて手が出なくなる悪い(?)癖がありましてwww
なかなかフルコンプできずに次のシリーズに移行したりしてました(´・ω・`)
最近では大箱買いに慣れてきて欲しい!となったら即予約するようになりましたが
バラ買いのドキドキ感もまた捨てがたいんですよね~♪
HANA* (URL) 2007/11/25 Sun 06:47 [ Edit ]
突撃隣の晩御飯ならぬ、
クッキングバトルですか~!^^
うぅ~ん♪茶碗蒸しおいしそう~♪
ヴィノ編もたのしみです^^

私も、このシリーズ、フルコンプしていないので
集めたいです^^
フルコンプできるといいですね^^
りっこ (URL) 2007/11/24 Sat 18:48 [ Edit ]
★…ハルマリンさんへ…★
私も大好きなんですよ~♪
でも蒸し器で茶碗蒸しって作った事がなくて
もっぱらレンジでチンする茶碗蒸ししか食べた事がありません(笑)
かまぼこの切れたのは「ほっぺがおちちゃう」の天ぷらそばのモノですね~w
あれ、2枚分だけ切られてるんですよ
なかなか自分で切るのは勇気がいりますので(ノω`*)

オークションはなかなか競り合うのが怖くて参加できずにいます
殆ど「即決」ので検索して見てるv-426
案外競りに入っちゃったら自分をなくしてものすごい事になりそう(*;゚;ж;゚;*)ブッ
HANA* (URL) 2007/11/24 Sat 17:51 [ Edit ]
★…ミニさんへ…★
訪問&コメントありがとうございます(*´ェ`*)
毎日の晩ご飯のメニュー考えるのが本当に苦手なもんでw
有名シェフがウチに来て代わりに作ってくれないかな~って願望からこんな企画が生まれました(笑)
でも実際冷蔵庫の中に伊勢海老やマツタケが入っているわけもなくwww
夢の実現は食玩で晴らすしかないようです(ノω`*)

リンクの件ありがとうございます♪
後ほどこちらからもリンク(TBP)に登録させてもらいますね~(・`ω´-,, )⌒☆
HANA* (URL) 2007/11/24 Sat 17:44 [ Edit ]
こんばんは★
パート1も読んできましたぁ^^
どんなお料理が出来るのかと思ってたら茶わん蒸し!
大好物なので見てたら食べたくなってきました^^
かまぼこは本当に切っちゃったんですか!!!?

オークションはスタート値段が安くても、すっごい高値になったりで、競り合うのもドキドキイライラして心臓に良くありません・・・
時々、まとめてたくさんセットで売っているのを狙ったりするけど、なかなかお値打ち価格で買うことはできないです・・・
送料手数料入れると定価より高くなったりするからね・・・

届くの楽しみですね^^
ハルマリン (URL) 2007/11/23 Fri 23:31 [ Edit ]
こんばんは。ミニです。

さっそく遊びにきました~♪
お宅訪問楽しい企画ですね!
こまめちゃん特製の茶碗蒸しとってもおいしそうです!
伊勢海老と松茸入りなんてほんとに豪華ですね~。
「和うさぎの甘味屋さん」でもメニューにしたら人気がでそう!でもお値段がかなりはりそうですけどね(笑)。
ヴィノ店長は何を作るのかな~?
こちらも楽しみにしています♪

追伸:もしご迷惑でなければ、HANA*さんのブログをリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
今後ともどうぞよろしくお願いします♪
ミニ (URL) 2007/11/23 Fri 23:08 [ Edit ]
★…が~ちゃんへ…★
おい森ブームがあったように
今の所、マイブームはコレなんだよね~(ノω`*)
お小遣いが底を着くまで・・・
興味がなくなるまで・・・
突っ走るよ~あたしゃ(笑)
本館も週1ペースにはなると思うけど私の事忘れないでねv-421
HANA* (URL) 2007/11/23 Fri 17:43 [ Edit ]
★…pokikoさんへ…★
最初は茶碗蒸しの写真を撮りたくてキッチンを出したのはよかったんですが・・・
材料集めてみたら小エビと椎茸がなくて
苦肉の策で超豪華茶碗蒸しの出来上がりとなりましたw
ミシュランの三ツ星レストランのガイドブックに載ったらど~しましょう(*´艸`*)

初オクは最高金額が設定されていたのにも関わらず
自分が金額入れたら即落札決定だのに
怖くて決定ボタンがなかなか押せずにいました(*ノωノ)
やっぱりレアな食玩は競争率も激しく
最初の設定金額も定価より高いですね~
でもなんだかハマリそうでwww
PC開くたびにオークション覗いてます(゚m゚*)
HANA* (URL) 2007/11/23 Fri 17:40 [ Edit ]
★…ミニコアラさんへ…★
私にしては珍しい長編大作です(*´艸`*)んな大袈裟な~w
家で食べる茶碗蒸しはプラスチックの容器に入っててレンジでチンするやつ専門です(笑)
たまに法事とかお祝い事の席で茶碗蒸しとかでますが
子供に取られちゃうんでなかなか本物の味にはありつけません(;^_^A

オク初参加で安全な所から手を出してみました
無事に手続きも完了してくれたら一安心ですねw
HANA* (URL) 2007/11/23 Fri 17:30 [ Edit ]
★…べいじゅちゃんへ…★
三角コーナーがきちんとシンクの角にきてないことに今気がついたー!ヾ(・д・ゞ))
タマゴの殻ね1個しかないから・・・
本当だったらもっといっぱいタマゴ割るのにねぇ
伊勢海老の殻はないのかって突っ込まれないでよかった(笑)
HANA* (URL) 2007/11/23 Fri 17:26 [ Edit ]
★…ポチートさんへ…★
毎日の晩ご飯のメニューを考えるのが大変な主婦の味方!
だれか冷蔵庫の中のもので美味しいご飯作ってくれないかな~というお悩みを解決してくれる♪
その名も「突撃お宅訪問&隣の晩ご飯」が誕生しました(笑)
実は小エビと椎茸のぷちがウチには無かったので
こんな豪華な茶碗蒸しができてしまいました(ノω`*)
HANA* (URL) 2007/11/23 Fri 17:23 [ Edit ]
食材がめっちゃ豪華だ・・・ジュルル
いいよ~、HANA*ちゃん!
楽しいじょ~♪
こっちメインにしちゃう~( ´艸`)ププ
が~ちゃん (URL) 2007/11/23 Fri 16:46 [ Edit ]
伊勢海老と松茸入りの茶碗蒸し食べてみたいです。
チョー豪華!
三ツ星レストランの回し者でしょうか・・・?

オークションも安く買える時と高くなっちゃう時が
あります。
最高価格が200円ならおんの字です。
私1個800円で買ったことあるんですよ。

ヴィノのお料理も楽しみぃ~♪
pokiko (URL) 2007/11/23 Fri 08:28 [ Edit ]
アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

みんな の プロフィール
(URL) 2007/11/23 Fri 00:18 [ Edit ]
HANA*さん、こんばんは!
突撃お宅訪問、前回から続きでお話になっているんですね!

こまめ君の真剣な表情!!
茶碗蒸し、大好物なんですが、旅館でした
食べたことがありません(笑)
こまめ君、作ってください(笑)

オークションに初挑戦されたんですね!
落札おめでとうございます。
商品が届くまでがまた、楽しみですね♪
ミニコアラ (URL) 2007/11/22 Thu 22:46 [ Edit ]
スゴイなぁ~。
ちゃんとお話になってる。
しかも三角コーナーにはちゃんと卵の殻が・・・。
芸が細かいですなぁ~。(感心)
べぃじゅ (URL) 2007/11/22 Thu 21:22 [ Edit ]
『お宅訪問』、楽しいシリーズですね。
やみつきになりそうですよw
続きが早くみたいです~。
うふふ、楽しみ、楽しみ♪
それにしても、こまめクンの料理の腕前はすばらしいですねぇ。
伊勢えびとマツタケ入りの豪華茶碗蒸し、ぜひ試食したいです(笑)
さてさて、ヴィノ君は、いったい何を作るのかしら・・・。
pochitoconejo (URL) 2007/11/22 Thu 21:20 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
