--.--.--(--)
和食三昧
2007.11.19(Mon)
今日、初雪が降りました
秋口があまりにも暖かかったので
この急激な寒さに付いていけませ~ん(+o+)

そんな日はやっぱりお鍋ですね~♪
蟹鍋
お鍋の時って調理が簡単だし
他のおかずたくさん作らなくていいから
主婦には楽チンなんですよね~
お野菜もいっぱい摂れるし(* ̄m ̄)

11-19-2.jpeg
これってひとり分のお鍋でいいんだよね?
本当は家族でひとつのお鍋つつくのが美味しいんだけど…

リーメントの「和食三昧」2003年6月の発売で
このシリーズはたったの3個しか持っていません(ノω・、) ウゥ・・・
その内2個がこの蟹鍋…
しかも1部無くしてしまった。・゚・(*ノД`*)・゚・。

あぁ本当に和物が欲しくってしょうがない今日この頃なのです…

やっぱ、オークションとかいったほうがいいのかな~?

□□□□□□□□□□

ランキングに参加してます♪これイイじゃ~んって思ったらw
(*´Д`)σポチッにほんブログ村 コレクションブログ 食玩・おまけへにほんブログ村 コレクションブログへ




Comment
279最近女にするエロマッサージってあるんだねw仕事にしたいから修行で亀仙人のじっちゃんとこイッテくるwwwwww
⇒ http://raki-sta.net/t/
91匠クリリン (URL) 2007/12/13 Thu 00:12 [ Edit ]
★…Johnie さんへ…★
なんですって~!?Σ(´-Д-`◎ノ)ノ
中古品を大量に販売ですかぁ!!
チラシに載せる位だからそれはもう大量に準備してるんでしょうね
私も近くならぜひ行きたいところです~!!
HANA* (URL) 2007/11/21 Wed 14:36 [ Edit ]
★…ポチートさんへ…★
ここで連絡するのもなんなんですが…
お礼便、今日出してきました♪
初めての国際小包み~知らない事ばかりで
近所の郵便局も慣れてないしまつで(笑)
かなり勉強になりました(;^_^A
途中で引っかからなければ1週間以内に着くようですので
お待ちくださいね♪

全アイテムシリーズ毎に分けてるんで
アチコチから必要なもの探して出すのに時間がかかりましたヾ(・д・ゞ))
やっぱりポチートさんのやってるように
シリーズ分けじゃなくアイテム毎に整理する方が効率よく出して遊べるのかも~
今度やっちゃおうかな(*´艸`*)
HANA* (URL) 2007/11/21 Wed 14:32 [ Edit ]
★…りっこさんへ…★
関東地方でも強い寒さに見舞われてるそうですね
寒くならないと困る職種の方々もいるんでしょうけど…
やっぱり寒すぎると風邪ひいちゃうし
まぁ、そこそこで寒さも終了して欲しいものです(笑)
お鍋は栄養のバランスもいいですから毎日お鍋でもOKでございますよ~v-426
HANA* (URL) 2007/11/21 Wed 14:27 [ Edit ]
寒いです!風も台風並みに強いし・・。そんな時はやっっぱり鍋が手軽だし、暖まるし最高ですわ♪
最近、チラシで、ぷちサンプルシリーズの中古品を大量に取り扱いしている店を発見。隣市にその店はあるみたい。まだ行ってないんですけど、手に入れられなかったぷちが見つかればいいなぁ・・
Johnie (URL) 2007/11/21 Wed 13:59 [ Edit ]
鍋物にビールの組み合わせが美味しい季節になりましたねw
鍋物は当然のようにないので、具たくさんのスープにパンとビールで夕食ですよ…とほほ。
Hana*さんの1枚目の画像、ほんとにお料理しているみたいです♪
こういう雰囲気が出せるって、いいなぁ。
好きです、こういうの~♪
私も、今度クックさんを使ってみようかしら?!
pochitoconejo (URL) 2007/11/20 Tue 23:59 [ Edit ]
最近、急に寒くなってきましたよねぇ~><
この時期は、鍋ばっかりです(笑)

うんうん、私も「和物」が欲しいこの頃ですよ^^
りっこ (URL) 2007/11/20 Tue 21:14 [ Edit ]
★…appareilphotoさんへ…★
あら、appareilphotoもこのシリーズはお持ちじゃぁなかったのね?
appareilphotoも和物写真多いからてっきりコンプ済みだと思ってましたよ(= ̄▽ ̄=)
実はオークション未経験でして…
最近やっとじっくり観察してて締め切り時間が近づいてくると値段がガーっと釣りあがるんだなって判りました(;^_^A
予算ちゃんと決めていかないと大変な事になりそうですね(笑)
HANA* (URL) 2007/11/20 Tue 16:42 [ Edit ]
★…かこさんへ…★
かこさん世代はハッピーアイスクリーム知ってるかしら?
もしかしたら地方限定かもしれないんだけど・・・

>おなべを作っている感じのキッチン・・ 凄く作っている感じがでていて・・・
きっとあれですよw
私は主婦でリアルでも毎日お料理してるから~
かこさんはまだお若いので毎日はやってらしゃらないでしょ~?
これからですよ(笑)
HANA* (URL) 2007/11/20 Tue 16:38 [ Edit ]
★…べいじゅちゃんへ…★
細かく道具を出せばね
キッチンにあるものなんでも(と言ってもいいほどw)
ありとあらゆるものがミニチュアであるんだよね~
例えば、台所洗剤とかたわしとか三角コーナーとか(笑)
狭いスペースなんで極力必要なものだけ出してみました♪
HANA* (URL) 2007/11/20 Tue 16:35 [ Edit ]
わぁ、かに鍋だぁ。。
やっぱ食玩はリアルでいいなぁ。。。

和食三昧、私もそろってないんです~・・泣
でもあきらめてませんよ~~笑
予算内かそれ以下でいつか出会えるはず、きっと。
って信じてますからっ!笑
appareilphoto (URL) 2007/11/20 Tue 16:08 [ Edit ]
こんばんわ。
可愛いハッピーアイスクリームというお名前の
由来に凄くオトメチックなHANA*さん・・
凄く可愛いらしいんですねww
これからもどうぞよろしくお願いします。

このおなべを作っている感じのキッチン・・
凄く作っている感じがでていて凄く可愛い・・
私まだまだこういう作っている素材感がだせないんです・・
あぁ・・ステキw
この頃本当に寒いので暖かいおなべ食べたくなります。
風邪に気をつけていきましょうね!
かこ (URL) 2007/11/19 Mon 23:45 [ Edit ]
お鍋にビール、いいですね♪
それにしてもキッチンツールがそろっているとリアルですなぁ~。
べぃじゅ (URL) 2007/11/19 Mon 20:44 [ Edit ]
★…pokikoさんへ…★
中古屋さんでしたか~
ノーマークでしたヾ(・д・ゞ))
本の中古屋さん巡りはしたことがあるんですけど
そういえば万●書店になんか細々した物が壁一面にあったような~(*´Д`*)
今度見てきます♪アリガトーv-22
HANA* (URL) 2007/11/19 Mon 16:58 [ Edit ]
私はこのシリーズ6個だけ。
中古屋さんでちょっと見つけました。
でも1個400円。
オークションで買うよりは安いかと思いました。
そういうお店探してみるのもいいかもですよ。
pokiko (URL) 2007/11/19 Mon 16:44 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
