--.--.--(--)
和*SWEETS
2007.11.11(Sun)
和*SWEETS その2です

あられ*焼き菓子
もうコタツは出しましたか?
テレビを見ながらおコタに入ってあられをボリボリ
お茶をズズーッ
あらやだ!『あたしんちのお母さん』みたい(笑)
でもね、コタツでまったり~なんて日本ならではなんですよね♪

11-8-2.jpeg
しょっぱいものを食べたら今度は甘いものが欲しくなる(笑)

実はね、私こうゆう焼き菓子を作る会社に
パートでお勤めしています(ノω`*)
だから仕上がり具合とかしげしげと眺めてしまったw
う~ん!いい仕事なさってる

□□□□□□□□□□
お花見
11-9-3.jpeg
お花見と言ったらお酒じゃなくて
やっぱり甘いものですよね~♪
そうそう!私はまったくお酒が飲めないので
「花より団子」なんです(* >ω<)=3ププッ




季節感がずれてるので【つづき】に持ってきました(*・_・*)ゞ
ひんやり*羊羹
11-8-3.jpeg
冷たい羊羹と言えば水ようかんですが
ここでは食べちゃうのが勿体無いくらい!
目にも鮮やかな金魚や桜の花がゼリーの中に閉じ込められてます♪

11-8-4.jpeg
つるんとした食感がたまらない水まんじゅう
暑い夏のひと涼みにスプーンで水ごとすくい上げて食べるのが至福の時なんですよね~

ランキングに参加してます♪これイイじゃ~んって思ったらw
(*´Д`)σポチッにほんブログ村 コレクションブログ 食玩・おまけへにほんブログ村 コレクションブログへ
Comment
★…ハルマリンさんへ…★
かもめのタマゴは岩手県の名産品ですね~
もしかしてかもめのセーラー君がストラップに付いてるのかな?
もろかもめのタマゴのミニチュアだったら欲しいかも~(≧∇≦)♪
HANA* (URL) 2007/11/12 Mon 17:55 [ Edit ]
★…べいじゅちゃんへ…★
実際はカチカチに硬いんだけどねぇw
つやつやとしてて本当につるんとした感じでしょ(*^-^*)
HANA* (URL) 2007/11/12 Mon 17:52 [ Edit ]
★…pokikoさんへ…★
おかきはバラじゃなくて、大雑把に2塊になってるんですけど
すごくリアルなんですよ~♪
もう、無理やり手持ちの和風小物と組み合わせてみました(笑)
同じシリーズでUPしたいが為に季節感のない写真もいっぱいあります彡(´∀`;●)彡
苦肉の策で【つづき】に隠してみました
HANA* (URL) 2007/11/12 Mon 17:50 [ Edit ]
私はあんこがちょい苦手なのでお煎餅党です^^
あられが入ってる木製っぽい入れ物がいい感じですね~

HANA*さん、「かもめのたまご」っていう
みちのく限定の銘菓ご存知ですか?
そのストラップを持っているんだけど、
食べた事も見たこともないから
いまいちどんなのかピンときてません。。
ハルマリン (URL) 2007/11/11 Sun 23:22 [ Edit ]
袋に入ったどら焼きがリアルですね~。
そしてプルプルの水まんじゅうもスゴイ~。
べぃじゅ (URL) 2007/11/11 Sun 11:11 [ Edit ]
おかきとかもよくできてるんですね。
思わず手が出そうになります。
小さいと分かってても。
水羊羹は持ってますが季節を逃し、
アップできませんでした。
紙風船がいいアクセントになってますね。
pokiko (URL) 2007/11/11 Sun 11:07 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
