スポンサーサイト
--.--.--(--)
ほんの一口 * しあわせ和菓子
2007.11.09(Fri)
リーメントの「和*SWEETS」から
秋の栗尽くし
11-8-5.jpeg


いも・くり・なんきん…女の人の好きな食べ物の代表ですね

栗まんじゅうに栗羊羹、大きな栗が入っていたら
本当♪にんまりしちゃうんだよねぇ(。-∀-)

秋のお山をイメージさせる吹き寄せも
きれいな落ち葉の色を楽しみつつ
あぁ「食欲の秋」を抑えるのが大変だぁ(つω`*)

□□□□□□□□□□

愛おしい和菓子
11-9-1.jpeg

11-9-2.jpeg
コレクション始めたばっかりの頃は
あまり和風のモノには興味が湧きませんでしたが・・・
最近になって和物を見ると和んでしまいます

食玩もポップなアイテムが続々発売されてますけど
和食器とかもっともっと売り出して欲しいなと思います♪

□□□□□□□□□□

う~ん… "σ(._.@)最近ちょっとスランプ気味です

写真は撮れるんだけど
記事作成ページを開いたまま気の利いた文章がなかなか思い浮かばず
時間ばかりが刻々と過ぎていく。。。ヘ(-′д`-)ゝ
自分の中ではいろいろなイメージが中途半端に出たり引っ込んだりして
完成度が低すぎて却下;
却下 却下…却下繚乱(百花繚乱;)なんてな(笑)

ヽ(´ω`*)ノ あ!!HANA*ちゃん壊れた・・・
スポンサーサイト
Comment
★…りっこさんへ…★
Σ(・ロ・;)りっこさんがコンプしてないものってあったんですね~!?
そうそう、和雑貨も今思えばなんでスルーちゃしたんだろうとかなり後悔しています
あの頃は5種類で色違いっての結構ありましたね
どっちか手に入ればもういいや~って・・・
あぁi-201今頃イベントのどこかで袋に詰められて売られてるんでしょうかねぇ
手に入りにくいと思えば思うほど買っておかなかった自分を悔やんでしまいます(笑)
HANA* (URL) 2007/11/11 Sun 06:08 [ Edit ]
★…sugiさんへ…★
>そんな時は、写真だけでも文章だけでもよいと思います。 どうしても無理な時は、お休みします。
ずっしり心に響きました!
そうなんですよね
ブログは義務じゃないんだもんね
なんか最近ね急激にお友達が増えていろいろな作品見させてもらって
カルチャーショック受けたのかもしれません
とても素敵なミニチュア日記に追いつきたいと少々焦ってたのかもΣ(;д;|||
うん!マイペースが一番ですよね♪
sugiさんありがとうi-80
HANA* (URL) 2007/11/11 Sun 06:01 [ Edit ]
★…ミニコアラさんへ…★
和菓子って本当に日本の芸術品ですよね(*^^*)
4枚目の食器は「夢見る食器コレクション」のなごみの和食器です
手作り風の質感がとてもお気に入りの1品です
こうゆうのをもっと売り出して欲しいな~って考える今日この頃ですw
>写真集を見ているような 感じになります。
(∀`●ゞ)そんなん誉められちゃうとその気になっちゃいますよ~♪
HANA* (URL) 2007/11/11 Sun 05:55 [ Edit ]
★…takaさんへ…★
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
和*SWEETS箱買いですか!?
売ってる所まだあるんだ~
もうウチの行けるお店ではどこにもありません…i-241
中途半端に買ったんで今からだと
ネットでバラ買いするしかないのですよぉ

もともと作文って苦手だった私σ(´・д・`)
時々、なんでブログやってるんだろうって考えちゃったりします;
takaさんに写真とか誉められちゃうとなんだか照れちゃます♪
だってtakaさんは私の写真の師匠だと勝手に決め付けてるんですもの~(#´ノд・`#) ポッ
HANA* (URL) 2007/11/11 Sun 05:47 [ Edit ]
★…pokikoさんへ…★
並べ方はあんまり気にしない方かも~
ピンセットは一応使うけど、パッパカ置いていって出来上がった構図のまま撮影しちゃいます(;^_^A
pokikoさんでもボツになった写真とかあるのね?
pokikoさんの独特のストーリー的なブログに影響されちゃってて
なかなかあのような文章が書けずに悩んでいるところです(´・ω・`)
HANA* (URL) 2007/11/11 Sun 05:40 [ Edit ]
★…pochitoconejoさんへ…★
お店に並んでいるときは全然興味なかったのに
最近いろんな方のブログ巡りし始めたので
和物とか…特に自分の持っていないものがすごく欲しくなってるんですよ(;-`д´-)ゞんー…
箱買いも初期の頃はとんでもないって思っていたので(笑)
あ~再販をして欲しい!

pochitoconejoさんでも写真がうまく撮れない時ってあるの?
それを聞いてちょっぴり安心しちゃったりして(^^;)
HANA* (URL) 2007/11/11 Sun 05:31 [ Edit ]
★…appareilphotoさんへ…★
頭痛の方は大丈夫でしょうか・・・?
風邪かな?

やっぱり和*SWEETSは人気ありますね~
なんで発売当初に気が付かなかったんだろう私…( ´・ω・`)
いつも販売終了になってから欲しくなっちゃうの
HANA* (URL) 2007/11/11 Sun 05:25 [ Edit ]
和*SWEETSの栗饅頭、おいしそう♪
和物、もっと増えてもいいですよね、ホント。
和雑貨なんて売っていたけど、色違いで同じ物。
2・3個買って満足しちゃいましたが、今思えば
色々欲しいアイテムがあったな~と後悔しています。
りっこ (URL) 2007/11/10 Sat 23:05 [ Edit ]
HANA*さん、こんにちは。
秋のお菓子、とても美味しそうですねえ。
う~、食べたくなっちゃいました。
お写真、素敵ですよお。

時間ばかりが刻々と過ぎていく。
その気持ち、わかります。
何回撮り直しても、思うように写真が撮れない時、
文章が書けない時があります。
そんな時は、写真だけでも文章だけでもよいと思います。
どうしても無理な時は、お休みします。
誰のためでもない、自分のブログなのですから義務感を持っては大変です。
仕事や家事、家族や自分の身体のことも大事なので、
楽しみながら適当がよいかなあって思っています。
時々、どうにも止まらない~って暴走しちゃうこともありますが…。^_^;
sugi (URL) 2007/11/10 Sat 14:18 [ Edit ]
HANA*さん、こんばんは♪
「和*SWEETS」ですね、和菓子って、目でも
口でも味わえる感じで、とても美しくて品が
ありますよね!
4枚目の画像の食器は、リーメントの食器の
シリーズの和食器を使われているのかな?
ぴったりですね♪
本当に、食欲の秋ですね(笑)


スランプの時期って、ありますよね!
HANA*さんのお気持ち、よくわかります。
私の場合は、「ブログは楽しくやるのが一番♪」
と思って、そういう時はマイペースに
更新しています~。

HANA*さんの画像って、写真集を見ているような
感じになります。
いつもぷちが、お洒落に写っているんです♪




ミニコアラ (URL) 2007/11/09 Fri 21:54 [ Edit ]
こんばんは(^-^)
和*SWEETSではないですかっ!
私、今頃手に入れたので、私の中では旬なぷちサンプルですよ~
細かいですよね…間違いなく、こんぺいとうは行方不明になりそう。
手毬飴もホンモノそっくりだし、この頃のリーメントはリアル志向だったんだなあとか思っちゃいます☆
写真も文章も、私もあんまりうまくないので、HANA*さんのキモチとってもわかりますよ~。
でも、書けないものは書けないので、開き直ってUPしてる私…
最近は開き直りすぎて、何も考えてない文章でちょっと反省です。
HANA*さんのお写真も文章も、私とっても好きですよ(^-^)
taka (URL) 2007/11/09 Fri 20:08 [ Edit ]
この和菓子、並べるの大変じゃなかったですか?
ピンセット使ってもうまくいかず、
アップできませんでした。
写真はホントに難しいですね。
でもいいや!って、見切り発車ばかりしてます。

写真3枚とも上手に撮れてますよ。
秋が伝わってきました。
pokiko (URL) 2007/11/09 Fri 19:18 [ Edit ]
可愛いですね~。ミニのミニサイズみたいに小さなアイテムが多いシリーズですよね。私はこのシリーズをスルーしたんですよ。今となってはなぜスルーしたのか謎です。1、2アイテムを単品では持っているのですが・・・大箱で買っておけば良かった、と後悔です(涙)
写真のスランプは私もありますよ~。うまく撮れない時は、どうやっても撮れません・・・。
pochitoconejo (URL) 2007/11/09 Fri 16:52 [ Edit ]
私も今頭が痛くて、画像を撮る気に
なれないんです・・・。
明日すかっと治るかもしれないし。。
まぁ、そういう時もあるだろうと
気楽に流すことにいたしました。。。

和*SWEETS大好きです!
やっぱりかわいいなぁ。。。*
食玩にはまりはじめた時、これと和食日和は
何がなんでも…!!と思いました。。。
appareilphoto (URL) 2007/11/09 Fri 15:47 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
