スポンサーサイト
--.--.--(--)
ちっちゃなおもちゃ屋さん*パート2*
2007.11.04(Sun)
タカラ浴玩はまだあります
ワタル君とリカちゃんハウス
10-31-5.jpeg
前回の日記にパッケージの写真がありますが
リカちゃん人形は3種類あったそうです
実際手に入ったのはこのワタル君だけ…泣きうさ

10-31-6.jpeg
70年代GSファッションに身を包んだわたる君
我が家に来るはずもない彼女を待ちわびる・・・

10-31-4.jpeg
初代リカちゃんハウスは真っ赤な本体にグリーンの応接間セットが付いています
内装や付属品はいろいろ変わっているけど
お家の形の本体は今も変わらず販売されているんですよね(本物でね)
もちろん私も、そして娘のイヨもリカちゃんハウスは持っていました(* ̄ω ̄)vうふ♪

ランキングに参加してます♪これイイじゃ~んって思ったらw
(*´Д`)σポチッにほんブログ村 コレクションブログ 食玩・おまけへにほんブログ村 コレクションブログへ
スポンサーサイト
Comment
★…ハルマリンさんへ…★
(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪
昔の男の子人形は髪の毛が固まってたね~
私はわたるクンは買わなかったけど、弟のGIジョー借りてたな(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

リカちゃんもジェニーちゃんもどっちも売ってるはず♪
リカちゃんがちょっと子供っぽくて
ジェニーちゃんがお姉さんなんだよね
HANA* (URL) 2007/11/06 Tue 16:06 [ Edit ]
そうそう、わたる君っていましたねぇ~持ってなかったけど^^
髪の毛が固い感じで七三分けだったかな~
リカちゃんハウスは知り合いのお下がりとかでもらって何軒も家にありました。
リカちゃん人形はほとんど親戚に上げてしまったけど、未だに1体だけは家にあります。
今はリカちゃんよりジェニーちゃんが一般的なのかな?
ハルマリン (URL) 2007/11/05 Mon 23:26 [ Edit ]
★…pokikoさんへ…★
懐かしいですよね~(*´艸`*)
リカちゃんの顔も今と昔は変わってしまいましたが
ハウスもちゃ~んとまだ販売されてますよ~♪
私の時代のハウスはたしかビニール製だったと思うんですが…
娘のは紙で出来てるの
あ、でも大きいお家にはプラスチックのもあるようですけど(;^_^A
HANA* (URL) 2007/11/05 Mon 14:12 [ Edit ]
とってもなつかしい~~~~~!!
レトロや~~~

私もリカちゃんハウス持ってたんですが
記憶がかすかです。
でもでも、こんな感じでした。
今でも売ってるんですか?
おもちゃ屋に行ってみなきゃ!!
ちょっと興奮しましたよ。
pokiko (URL) 2007/11/04 Sun 09:48 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
