--.--.--(--)
ちっちゃなおもちゃ屋さん
2007.11.01(Thu)
2~3年位前に近所の100均で見つけた浴玩です
(入浴剤が入ってる)
タカラから発売された
「ちっちゃなおもちゃ屋さん」

検索して見たら2004年の8月に発売されたものらしく
元上代…367円でした
全13種類あるようなんだけど
種類も疎らだったのできっと売れ残った商品を
100円ショップが買い占めてきたのでしょうね(= ̄▽ ̄=)

こえだちゃんと木のおうち
10-31-1.jpeg
木のお屋根をピョコっと持ち上げるとお部屋が現れるんですよね~♪
お家を入れる箱まで再現されているのが嬉しいv(*゚∀゚*)v

10-31-2.jpeg
こえだちゃんとみきちゃん
足が曲げられない人形なので(と言うより足がない)
イスに座らせるには箱型のイスに入れるんですよ(笑)
ここまで本物と同じ仕様
全長1,4cmのこえだちゃんはすっごく小さいぞぉ!
どの位小さいかというと~




こん位~v(´Д`*v)
10-31-3.jpeg
本元のこえだちゃんおうちを実家に探しに行ったわ~
C= C= C= C=┌(  ̄▽ ̄)┘
残念ながら人形と家具類は全部なくなってたけど
木のおうちはそのまんま健在でした(かなりすすけてますが;)

デザインとかいろいろ様変わりしてるけど
こえだちゃんて今も人気のお人形なんですね?
この記事書くために公式サイト探したらいろんなキャラがいっぱい出てた(*´艸`*)

ランキングに参加してます♪これイイじゃ~んって思ったらw
(*´Д`)σポチッにほんブログ村 コレクションブログ 食玩・おまけへにほんブログ村 コレクションブログへ
Comment
★…ハルマリンさんへ…★
こえだちゃんの発売は1977年開始だったそうです
実は私もこれは妹の方が一生懸命使ってたかな
私もリカチャン派だったから~
次の記事はリカチャンのシリーズUPしますよi-179i-87

私も前にmixiのコミュで見ました!!
「キャンドゥで2個で100円である」って(*´д`*)ハァハァ
家の近くにちょうどキャンドゥがあったんで走って買いに行ったら
そのお店では扱ってなかったi-177
そうゆうのに出会えるのってきっと幸運なんだしょうね☆~(● ̄▽ ̄●)

思い出銭湯お持ちでしたか~e-224
しかも箱買い!?
今度日記にUPしてください~(人*´∀`)e-51
HANA* (URL) 2007/11/04 Sun 06:29 [ Edit ]
★…appareilphotoさんへ…★
(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン私もヤフオクちょこっと覗いてみてビックリした(笑)
そんなんなるんだったらあの時買い占めとけばよかったな~って今頃後悔(* >ω<)=3ププー

リリュって言ってもTOP画像差し替えただけだからたいしたことやってないんですよ~(汗;
実はコレ、appareilphotoの影響受けて背景に黒を使いたくなったの(*´ノД`)コソッ
あ、タッパー収納で影響与えちゃいました~?
お互いに刺激しあってイイモノ作っていきましょうね(*´Д`)(´Д`*)ネー
HANA* (URL) 2007/11/04 Sun 06:19 [ Edit ]
このシリーズは初めて知りました。。
こえだちゃんって私は遊んだ覚えがないんですけど
名前だけは知ってます。
箱にりかちゃんも写ってるけど、りかちゃんの方が馴染みがあります~。
100均でリメやメガが売ってるって数ヶ月前にMIXIのコミュで見たことがあるんですけど、私の行く100均では全く見かけませんでした・・・
浴玩では、「思い出銭湯」っていうのを、何年か前に箱買いしました・・・
未だに入浴剤が使い切れず残ってます・・
ハルマリン (URL) 2007/11/02 Fri 21:57 [ Edit ]
こんばんは*

あーっ、これオークションで
高値になってて諦めたやつだ!
100均で買えた時期があったのかぁ。。。
その時に出会いたかったぜ。。泣

ブログのリニュおめでとうございます*
私も何かいじりたくなってきました。。。
でもいいアイディアがうかばん・・。泣

タッパー買ってきました*
いい感じに収納することができそうです*
HANA*さんありがと~*
appareilphoto (URL) 2007/11/02 Fri 19:35 [ Edit ]
★…べいじゅちゃんへ…★
元々は367円ね( ´∀`)
あんまり変わりないか(笑)
記事内のタカラのリンクを辿ると見れるんだけどね
「昭和のおもひで」とか3丁目の夕日な世界があったの~
レトロ好きなんでまたまた欲しくなっちゃたよ(つω`*)テヘ
HANA* (URL) 2007/11/02 Fri 14:32 [ Edit ]
★…pokikoさんへ…★
あ、知りませんでした?こえだちゃん

私もこれを手にするまでは「浴玩」って言葉知りませんでした
入浴剤のおまけなので浴玩っていうんですね~
たまたま昨日読んだ本に昔の懐かしい話が書いてあって
昔は入浴剤には必ずおまけが付いていて、入浴剤を買うときの選択権は子供にあったそうですよ(o´・∀・`o)ニコッ♪
HANA* (URL) 2007/11/02 Fri 14:26 [ Edit ]
★…pochitoconejoさんへ…★
pochitoconejoさん知ってる~?。+゚(●´v`人)゚+。
多分箱のデザインもそのまんまだと思うんですよ(覚えてないけどw)
その箱のモデルの子の髪型とかも時代を感じます♪
そうそう、その当時の新聞紙のレプリカも付いてきました。
HANA* (URL) 2007/11/02 Fri 14:21 [ Edit ]
懐かしいですなぁ~!
こげなものまでミニチュアになっとるとですか。
しかも100円で買えるとはお得!
べぃじゅ (URL) 2007/11/02 Fri 09:32 [ Edit ]
へ~、このキャラクターは知りませんでした。
ましてや、浴玩なんて・・・・
いろんなのがあるんですね。
感心してしまいます。

1.4センチなんて・・・
小さい赤ちゃんいたら、絶対にNGですね。
すぐに現実的なこと考えてしまう私です。
pokiko (URL) 2007/11/01 Thu 20:17 [ Edit ]
こえだちゃん、懐かしい~。
私は『木のおうち』を持っていなかったけれど、よく友達の家で遊んでいました。
食玩の『木のおうち』は、外箱まできちんとあるんですね。良く出来ていてビックリです!!
懐かしいもの(身近な物)がミニチュアになるって、何だか嬉しいですね♪
pochitoconejo (URL) 2007/11/01 Thu 18:15 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
