スポンサーサイト
--.--.--(--)
よもぎとこまめ小劇場
2007.10.30(Tue)
全種類コンプするつもりは全然なかったのに・・・
どうぶつ店長全て揃ってしまいました(● ̄▽ ̄●;)ゞポリポリ

最初は黒猫ヴィノとこぐまのタフィだけあればいいやと思っていたの

双子のうさぎは特に幼稚っぽいからスルーしようと…
しかし、我が家の幼稚なお嬢さんが
「2体入っててお得だから!」と無理やり買わされてしまいました( ´・ω・`)

ま、ウチの子になってみると よ~く見ると案外と可愛いかも~(笑)

~よもぎとこまめの小劇場~

よもぎとこまめは双子のうさぎ
エプロン着けてる兄さんうさぎのよもぎ
作務衣を着てる弟うさぎのこまめ
よく2人は女の子と間違えられるけど男の子です

2人はとっても仲良しです

10-29-2.jpeg
ある日、晩ご飯の買出しに来たよもぎ
ちょっとお菓子売り場に寄り道ですw

よ:「スーパーのお菓子売り場ってだ~い好き♪
いろんなお菓子がいっぱい売ってるから
楽しいんだもの~♪」


10-29-3.jpeg
よ:「あぁ!!こ、これは~!!
リーメントの幸せキッチンに
いちごちゃん家へようこそではないかぁ~!!
黒ねこシェフのイタリアンも発売されてるぅ~♪
これ、まだ全種類集まってなかったんだよね
今日は思い切って【大人買い】しちゃうもんね~
(子供だけどw)


10-29-4.jpeg
ガサガサ・・・
(食玩をカゴに入れてる音)
よ:おっとよその人と手が触れた
よその人:「あ~、すいませ~ん」
よ:「いいえ、こちらこそ
お先にどうぞ~♪・・・ん?」


10-29-5.jpeg
よ:「誰かと思ったら・・・な~んだ!こまめかぁ!」
こ:「誰かと思ったら・・・な~んだ!よもぎかぁ!」


よ:「こまめの好きな食玩売ってたから
いっぱい買おうと思ったんだよ♪」

こ:「ボクもよもぎの好きな食玩、お散歩の途中、
このスーパーで見つけたから
いっぱい買っておこうと思ったんだよ♪」


よ:「よぉ~し!抱えきれないくらいいっぱい買って2人でお家で開けて見ようね」
こ:「そうだね♪ 2人でいっぱい買えば今日こそコンプリート達成だね!」


そして2人は今日の夕飯の材料も買わずに食玩だけを
カゴいっぱいに買って帰ったんだって(笑)

【完】


ランキングに参加してます♪これイイじゃ~んって思ったらw
(*´Д`)σポチッにほんブログ村 コレクションブログ 食玩・おまけへにほんブログ村 コレクションブログへ
スポンサーサイト
Comment
★…ROSEさんへ…★
自分でも出来上がってびっくりしています♪
これもすべてpokikoさんのおかげ☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
これを応用して食玩だけじゃなく生活の中に存在するアレコレなんでも作る事が可能だって判りました(´゚艸゚)ウフウフ
でもウチにはスキャナーがないのでpokikoさんに頼るしかない・・・(汗

うさぎのよもぎとこまめは
持ち主と一緒で食玩大人買いが好きなキャラクターになってしましました(笑)
HANA* (URL) 2007/11/04 Sun 06:35 [ Edit ]
 えっ?動物店長ってそんなにデカイ人形だった??
 と、頭の中が??でいっぱいに(笑)
 後で↓記事読んで納得です。

 それにしてもきれいに出来てますね~。
 双子うさぎちゃん、可愛いじゃないですか~。
ROSE (URL) 2007/11/03 Sat 23:27 [ Edit ]
★…ハルマリンさんへ…★
お話書くのにどっちがこまめでどっちがよもぎだ~ってカードを見て初めて男の子って気が付きました(笑)

ハルマリンさんがブライスちゃんのお洋服作るように
私も出来るもので手作り♪
疲れなんかありませんよ~(* ̄m ̄)(半分ウソw)
HANA* (URL) 2007/11/01 Thu 17:57 [ Edit ]
ピンクだからやっぱり男の子には見えないですよね。
ホッペが赤くなってるところとか可愛い!
食玩の箱、随分とたくさん作りましたね(お疲れさまです)
ハルマリン (URL) 2007/11/01 Thu 00:07 [ Edit ]
★…takaさんへ…★
意外と簡単に出来ましたよ~♪
この調子で箱モノ何でも作れそうですけど
実はスキャナー持ってないので全てpokikoさんにおんぶに抱っこ状態です(*つー`*)
今年のボーナスはもしかしたらスキャナー・・・(笑)

どうぶつ店長シリーズは箱の中身が判るのでダブリなく買えるから
ついついコンプしてしまうんでしょうかね~♪
HANA* (URL) 2007/10/31 Wed 16:26 [ Edit ]
★…カコさんへ…★
(* ̄∇ ̄*)どうもお話を作るのは難しい作業ですね~
このストーリーはたまたま娘と遊んでて出来上がったものなので
今後もバンバン娘とお人形遊びしないといけませんねぇ(笑)
HANA* (URL) 2007/10/31 Wed 16:20 [ Edit ]
★…pochitoconejoさんへ…★
はいi-80pokikoさんのお陰でこんなに楽しい日記書くことができました♪
いつもpokikoさんのアイデアには脱帽です。+゚(●´v`人)゚+。
作っているはしから娘が棚に並べ始めましてね(笑)
並べながらスーパー作ろうか~と話が進み
小劇場ができあがりました♪
HANA* (URL) 2007/10/31 Wed 16:17 [ Edit ]
★…pokikoさんへ…★
本当はOLライフとハリキリおべんとコンテストのも作りたかったんですが
ここまできて息切れしてしまいました(;^_^A
自分でも作ってて本当に楽しかったです♪
お話作るのは実は苦手な項目でして・・・
今回のストーリーは娘のイヨと遊んでて出来上がったものなんです~
HANA* (URL) 2007/10/31 Wed 16:11 [ Edit ]
おおっ、食玩好きにはたまらないグッズがっ!!!
私も一瞬(?)、こういうちっちゃい箱モノに挑戦してみたんですけど、こんなにキレイには作れなかったです…。
HANA*さん、スゴイですよ☆
お話もとってもカワイイ(*^_^*)
我が家もいつの間にかどうぶつ店長たちが勢ぞろいしてます。おかしいなあ…。
taka (URL) 2007/10/30 Tue 23:57 [ Edit ]
わぁ~可愛いお話で凄く良かったです!!
それに凄くリアルでさすがですね!
双子ちゃんの仲良しさん。
これからも活躍してくれるのかしら?w
かこ (URL) 2007/10/30 Tue 23:28 [ Edit ]
な、なんて可愛いミニ食玩!! リアルで素敵なできに驚きました。その上、これだけの数が並んでみると、ほんとのお店みたいです♪ すごいです~。よもぎとこまめじゃないけれど、私もスーパーのカゴいっぱい食玩を買いたいわw
pochitoconejo (URL) 2007/10/30 Tue 23:07 [ Edit ]
これだけの数の食玩並べたら素晴らしい~~!
ホントに上手に出来てます。
お話もよく出来てるし、思わずニンマリしましたよ。
ここまで、綺麗に作れるなら、また頑張って
スキャンしなきゃ・・・って思います。

よもぎとこまめも、ほっぺが赤く染まってかわゆいな♪

pokiko (URL) 2007/10/30 Tue 22:55 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
