スポンサーサイト
--.--.--(--)
Studio timatima
2007.10.26(Fri)
今日は雨が降っているので撮影は中止(*´・ω・`*)
どうも電球の下ではキレイな画像が撮れないんです

さて写真がないからどうしよ~

それでは私の収納の方など見ていただきましょうかね(゚m゚*)

アイロン台が当tima2のスタジオとなります(/ε\*)
コレクターの皆様にお見せするには少々乏しい我コレクション(笑)
手前の収納ケースに殆ど入ってます♪

テーブルの上で写真撮ると余計なものが写り込んでしまうので
壁に向かってもくもくと作業しますwww

奥のほうにあるスヌーピーの収納BOXには冷蔵庫やぷちお台所クックさんや家電棚、食器棚やその他諸々を収納

シルバニアのあかりの灯る大きなお家がウチの唯一のドールハウスかなヘ(o´Д`o)ゞ

前は部屋に飾って出して置いたんですけど、
ホコリが被るのがイヤでそのつどしまうようになりました
10-26-2.jpeg

シリーズ毎に100均で買ったタッパーに分けて入れてます
10-26-3.jpeg

中身は雑然としてますね(笑)
で、一緒に上下を切り落としてカードにしたパッケージを詳細表として入れてあります
あ、写真に写ってない?
10-26-4.jpeg

今まではシリーズ毎ケースにまとめてたけど
最近種類が増えて、収拾つかなくなってきました(;^_^A
いちいち探すのもタッパーを出したりしまったり
アッチへ重ねてコッチへ移動してと・・・
順番がどんどん変わるのでさっき見てたケースがどこにいった?
(´Д`=´Д`)キョロキョロってパターンは日常茶飯事・・・
思い切って今度は「お鍋」のケース、「お皿」のケース、「ケーキ」のケースって感じで分けなおそうかな~って考え中なんですけど
娘がそんな事したらママ絶対後悔するよと言われ・・・悩んでる最中なのでございます(;-`д´-)ゞんー…
みなさんは大切なコレクションどうやって収納してます~?

◆追記◆
テンプレートころころ変えてごめんなさい(。-人-。)
ただ今どれにしようか思案しながら変更作業続行中です。。。
スポンサーサイト
Comment
★…pochitoconejoさんへ…★
U,,・ω・)ノ【:*:.+:.コンチワワ.:.+.:*:】"
pochitoconejoさんたちのようにドールちゃんたちがコレクションの中心だと
ドールちゃんの生活にはミニチュア道具はなくてはならないものですもんね♪
常に使いやすいように考えると大雑把に分けて入れたほうがいいのかもしれませんね~(= ̄▽ ̄=)
HANA* (URL) 2007/10/29 Mon 16:56 [ Edit ]
こんにちは、HANA*さん。
綺麗に収納されていますね~。
私も大雑把に、プラスティックの収納箱に食玩を投げ入れておりますw
初めて「ぷち」を買った頃は、小袋に分けて、それをシリーズごとに収納して・・・としていたのですが、撮影するのに手間がかかるのと、遊びにくいのを理由に、混ぜてしまいました。私にとっては、きちんと保存するコレクションではないので、遊んでナンボの食玩になっております~(笑)
pochitoconejo (URL) 2007/10/29 Mon 00:42 [ Edit ]
★…pokikoさんへ…★
U,,・ω・)ノ【:*:.+:.コンチワワ.:.+.:*:】"
んん?pokikoさんは個別に袋に入れて
そのシリーズ毎に大袋に入れるんですね?
そうすると~小袋は沢山必要?
でもこの方法が一番面倒だけど
一番アイテム一個一個を大切にしてるって感じですよね☆~(● ̄▽ ̄●)
HANA* (URL) 2007/10/27 Sat 16:35 [ Edit ]
★…ROSEさんへ…★
U,,・ω・)ノ【:*:.+:.コンチワワ.:.+.:*:】"
ウチも以前は飾れるだけ飾りまくってたんですが
飾り→だんだん崩れてくる→放置→片付けてない
の図式になり(笑)
終わったら一旦しまう自分ルール作っちゃいました(^^;

でもROSEさんのブログ拝見してて
めいっぱい飾るのもやっぱ楽しいな~i-80って思う今日この頃なんですよねぇ
HANA* (URL) 2007/10/27 Sat 16:32 [ Edit ]
★…appareilphotoさんへ…★
U,,・ω・)ノ【:*:.+:.コンチワワ.:.+.:*:】"
お食事系、おやつ系、インテリア系、メガハウス系に分けるアイデアもいいですね~♪
今の所メガハウスは数も少ないですからね(≧∇≦)
でっかい苺のビニールバックが気になるわぁe-243
苺柄大好きなもんで(* ̄m ̄)
HANA* (URL) 2007/10/27 Sat 16:28 [ Edit ]
★…takaさんへ…★
U,,・ω・)ノ【:*:.+:.コンチワワ.:.+.:*:】"
takaさんもいろいろ考えてたんですね~
ジッパーの袋使用は私も前にやってたんですけど
ある時、おとぎの国の食器たちのマグカップをかけるやつが折れてしまってからは
タッパーにしまうようになったんです(´;ω;`)ウゥゥ
引き出しの収納も出し入れが楽で良さそうですよねi-234
HANA* (URL) 2007/10/27 Sat 16:24 [ Edit ]
おはようございます。
私もtakaさんと同じです。
1箱分ずつぷち袋に入れて、シリーズごとに
A4サイズの袋に入れて、それをダンボールに
入れてます。
ダンボールは、和食系、洋食系、スイーツ系とか5つ。
正しいところに戻さないと、あ~~あれどこ~~?
ってことになり、大変です。
pokiko (URL) 2007/10/27 Sat 12:32 [ Edit ]

 これがスタジオの秘密ですね・・。
 私は部屋に飾れるだけ飾ってる(笑)

 他にディズニーコレクションや秘密の趣味(爆)も
 あるので、すざましい部屋になってます。

 おまけに同じ種類のものかためたい病なので、
 もうシリーズもなにもあったものではありません(汗)
ROSE (URL) 2007/10/27 Sat 02:41 [ Edit ]
こんばんは*

ご心配おかけしました。。

タッパーいいですね!
重ねられるし、重みでつぶれたりしないし。。
私は・・、シリーズをお食事系、おやつ系
インテリア系、メガハウスにわけて、
でっかい苺柄のビ二ールバッグに
ぽいぽい入れています。
でも、お食事系がそろそろはみ出そう…。。
「●●はどこじゃ~!」って
探すのにもひと苦労してやす 笑

リニューアル楽しみにしていますね*
appareilphoto72 (URL) 2007/10/27 Sat 00:36 [ Edit ]
こんばんは~。
食玩の収納…それは永遠の悩みですよ…。
私もどうやってしまおうかずっと考えているんですが、
なかなかいい案がなくて(-_-)
私は1種類ずつ小さなジッパーの袋に入れて、さらにそれをまとめて袋に入れています。
そんなカタマリをとりあえず底が浅めのダンボールへ。
今から考えると引き出しタイプのほうが良かったかも?とか思ったり。
お皿だけ、とかカトラリーだけ、とかの収納に変えようかと思いつつ、他のセットと混じるのもイヤな私。
うーん、いい方法ないですかね?
taka (URL) 2007/10/26 Fri 21:35 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
