--.--.--(--)
お外で食事
2008.08.07(Thu)
おやおや? このポーズつい最近見た覚えが…

かもめちゃん、この暑さですっかりうだってるね~
08-05-1.jpg
かもめ:「はぁ~せっかくの夏休みなのにどこも人でいっぱいで疲れるな~…」

08-05-2.jpg
かもめ:「ねぇねぇ、りんご!何か美味しいモノ食べたいと思わないー!?」
りんご:「そうね~♪ じゃぁ、今日はお外でお食事でもしましょうか!」

08-05-3.jpg
かもめ:「おぅ♪賛成~♪ れもんも一緒に誘おう♪」
りんご:「OK!じゃぁ夕方までに準備しとこうね♪

08-05-4.jpg
かもめ:「ふん♪ふん♪ 楽しみだな~♪ 何食べよっかな~♪
     今日はスタミナ付けるためにお好み焼きなんかいいんじゃないかな~♪」


08-05-5.jpg
ガチャッ
かもめ:「はーい♪ お・ま・た・せ・・・ん?」


08-05-9.jpg
れもん:「かもめさ~ん!遅かったですよ~♪」
りんご:「さぁさぁ!かもめもそこに座って!ジャンジャン焼いちゃうわよ~♪」

08-05-7.jpg
かもめ:「え?え?お外で食事ってココ~!?」
りんご:「そうよぉ♪ かもめにスタミナ付けさせようと思って高いお肉奮発しちゃった♪」
れもん:「ウチの実家からも活ホタテ貝送ってきたんですよぉ!
     炭火で焼いてお醤油付けて食べるとと~っても美味しいんですよ♪」


08-05-8.jpg

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
お外で食事=外食って早とちりしたかもめちゃんだったけど
お店に出かけなくても充分スタミナ付けられたんじゃないかな?(ノω`*)

リトルストリートは今日も賑やか~♪

このストーリー、昔読んだサザエさんの漫画にあったのパクってみました(笑)

にほんブログ村 コレクションブログ 食玩・おまけへ






Comment
★…*p_mama*さんへ…★
お返事遅くなりましたーv-356
コメントのお返事もしないで次の記事更新しちゃって…ごめんねm(;∇;)m

お外で食べるとまた気分も変って食欲とか増すんですよね~
ウチも毎年旦那の実家で夏には必ずやってましたがw
最近は年をとってサッパリした物が食べたいとBBQは敬遠されています(笑)
HANA* (URL) 2008/08/13 Wed 16:18 [ Edit ]
ホント毎日暑くて・・・
夏だから仕方ないのだけど・・・
でもお外のバーベキューで元気回復ですね!!<かもめちゃん
お肉のほかにホタテまであるところが豪華ですぅv-411
思わず・・・グゥッ~~~(お腹のなる音)
*p_mama* (URL) 2008/08/11 Mon 00:18 [ Edit ]
★…ブラッツキッズ晴さんへ…★
皆さんに前の記事の写真を覚えていて頂いてとっても嬉しいです~♪

こう暑いとキッチンに立つのも嫌になっちゃいますね
外食だとその辺楽なんですけどねぇ
しかし物価高騰のあおりで我が家もグッと外食が減っちゃいました(;^_^A

BBQのホタテ貝は「産地直送便」の青森・ホタテなんですが
最初、貝殻のリアルさに「ゲ;気持ち悪い~」と思いましたが
こんな所で活躍できました♪
HANA* (URL) 2008/08/10 Sun 14:31 [ Edit ]
あれあれ、またぐったりしてる(笑)って
思っていたら外食で顔つきが変わっちゃって
かわいいー(´∀`)v-111
バーベキューセットがすばらしいです!!
ホ、ホタテが食べたくなってきました。
ブラッツキッズ晴 (URL) 2008/08/09 Sat 19:52 [ Edit ]
★…ちゃぁーちるさんへ…★
イキナリ→v-23ですか~(*ノωノ)i-80
ちゃぁーちるさんは夏を満喫しているようで
羨ましい限りですよ~v-441
1枚目の写真は配置した物を忘れて携帯でブログ見ながら再現したんですよ(ノω`*)
次回はダラけきったかもめちゃんもスタミナつけてリフレッシュしましたので
活躍する予定ですv-91
私も先週涼しい日が続いたのでちょっとだけ元気を取り戻しました∪*゚ω゚*∪ゞエヘヘ
HANA* (URL) 2008/08/09 Sat 15:56 [ Edit ]
★…cocoさんへ…★
お久しぶりです!
あれ?「まろんまろん」のcocoさんですよね?

しばらく更新ないようですが…
cocoさんのブライスちゃんも早くホコリの中から救出してあげてくださいね~(人*´∀`)i-189
HANA* (URL) 2008/08/09 Sat 15:49 [ Edit ]
こんにちはv-23
なかなか来れなくて・・・
久しぶりに来て見ると
「あれ?HANA*さん更新していない?」
と思っちゃいました(笑)てんこさんと一緒で前の記事だと思いました(笑)♪

お好み焼きを思い浮かべてるのが可愛いv-10
で、結局BBQだったんですねv-290おいしそ~♪
ちゃぁ~ちる♪ (URL) 2008/08/08 Fri 17:59 [ Edit ]
こんにちわぁ
かわいいブログを見つけて遊びにきましたぁ~♪ 
ミニチュア、、ブライスちゃんたちに
釘付けです。。
ワタシ、しばらくミニチュアなど放置しすぎて、、、ほこりだらけになっていることでしょう。

早く帰って、掃除しなくちゃぁ~。。(T-T)

また、遊びにきますぅ (o*。_。)oペコッ
coco (URL) 2008/08/08 Fri 17:52 [ Edit ]
★…てんこさんへ…★
実は前の記事見ながら家具とか配置し直したんですよ(ノω`*)
蚊取りブタとか出すの面倒になって辞めましたけど(笑)

本当はかもめが食べたがってる物をステーキ辺りにしたかったんですけど
なんとな~く庶民的にお好み焼きにしてしまいました┌|苦笑;|┘
ネタバレになるので「むにゃむにゃ」と表記してくださったてんこさんって
なんて気配り上手なんでしょう(人*´∀`)

おてんばかもめは家に居るときの私で
お上品なりんごは外での私の顔σ(´∀`●)なんです~(笑)
HANA* (URL) 2008/08/08 Fri 16:43 [ Edit ]
一瞬こないだの記事かと思いました;
かもめちゃん(HANAさん?)が食べたがっているお好み焼きより、
私は続きに出てきた「むにゃむにゃ」がいいなー!
夏バテのとき、むにゃむにゃか、ベトナム料理か、ピザが食べたくなります。
「おう!」って喜んでいるおてんばなかもめちゃんと
お上品なりんごちゃんのやり取りが可愛いです^^
てんこ (URL) 2008/08/08 Fri 15:16 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
