--.--.--(--)
レトロスタイル*マイルームコレクション
2008.08.02(Sat)
先日予告いたしましたオークションでの戦利品の一部をご紹介~♪
とか言ってw
殆どが今までバラ買いでコンプしそびれた物を買い漁っていたのですが(笑)
1セットだけ大物ゲットしました(*`▽´*)ウヒョヒョ

それが↓コレ
2004年にメガハウスから発売された「レトロスタイル マイルームコレクション」です
元々レトロなモノに目がないσ(´∀`●)ァタシ
フルコンプセットで出品されてるのを見つけてしまったのね~♪
チェストセット、ベッドセット、ドレッサーセット
チェストとドレッサーの引き出しはちゃんと開閉できて中に収納できます

シェルフセット、ソファーセット、カラーBOXセット、TVセット、ローテーブルセット
08-02-3.jpg
カラーBOXとシェルフは色々と使い勝手が良さそうです♪
古臭いテレビに映っているアニメもなにやら懐かしげです

ワゴンセット
08-02-4.jpg
車の付いたワゴンにはレコードプレーヤーとヘッドフォンも付いていて
DJ気分~♪ (あいにくヘッドフォンはプチブライスには小さすぎましたが
あともう1セット…テーブルセットの足が壊れててブロックの上に乗せてごまかしているのが↓の写真です"r(^_^;
ブロック見えてないでしょ(笑)
08-02-1.jpg
全体的にプチブライスには小さめのサイズなんですが
全部並べるとこんなに可愛いの(*´艸`*)←自我自賛ですいませーん

さて、
誰の持ち物にしようか迷ったんですが
前髪パッツンのストレートヘアのれもんがこのお部屋にはぴったりかなと思いまして…
でもれもんってこの前リカちゃんの白い家具を買ったばかりなんだよね(汗;)
お嬢様の買い物道楽って事でいいかな?
その辺の設定はあいまいにしておこうと思います~(笑)

にほんブログ村 コレクションブログ 食玩・おまけへ 




Comment
★…koyuzuさんへ…★
ポチポチ・・少ーしずつ収穫しております(*≧v≦)イヒヒ
メガハウスは公式サイトでも掲載やめたのが沢山ありますからね~
食玩サイトさん巡りしてるといろんな見たことないものにめぐり合ったりして物欲掻き立てられてます(笑)
お?Koyuzuさんも何かいいもの手に入れたのかな~(= ̄▽ ̄=)
後で見に行かせてもらいますねv-218
HANA* (URL) 2008/08/04 Mon 18:05 [ Edit ]
★…てんこさんへ…★
こうゆうレトロテイストの家具私も大好きです♪
独身時代はかなり憧れました(≧∇≦)
今は家族の為になるべくシンプルを目指してますが
食玩があちこちに飾ってあるのでシンプルとは程遠い我が家です(笑)

れもんちゃん…もう設定が難しくなったらすべてれもんちゃんの所有物になる予定です_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!
HANA* (URL) 2008/08/04 Mon 17:35 [ Edit ]
★…*p_mama*さんへ…★
りんごのとテントウムシのは蓋の付いた小物入れのようです♪
れもんちゃんのお部屋は実は
アマゾンのダンボール箱で作ったステージなんですよ(笑)
画用紙と印刷した柄物紙を敷いただけなんですwww
HANA* (URL) 2008/08/04 Mon 17:29 [ Edit ]
★…ブラッツキッズ晴さんへ…★
うん♪これは食玩がブレイクする前の商品ですね~
2004年…4年前のです
ベッドとかちょっと小さめなんですよ(泣;)
プチブライス用のベッドが欲しいんだけどなかなかちょうど良いのが見つからないです(´・ω・`;A) 
HANA* (URL) 2008/08/04 Mon 17:26 [ Edit ]
★…ポチートさんへ…★
ポチートさんもこのシリーズ持ってましたよね(≧∇≦)i-80
そうそうwこれはオークションでもなかなかお目見えする事がないので
ちょっと張り切って高めの落札価格設定してたんですけど
結局予算以内に収まって万々歳でした~♪
次はリトルカフェ狙いますよぉv-91
HANA* (URL) 2008/08/04 Mon 17:20 [ Edit ]
★…モンちゃんへ…★
本当に暑いよね~今日なんか仕事場で汗かいたら
帰りに同僚から「今日スッピンで来たの?」って聞かれちゃったよ(笑)

最初家具関係はスルーだったんですけどね
プチブライスを仲間に入れたらだんだんお部屋の方も充実したくなってきて
もうお金がいくらあっても足りないですゎf( ̄^ ̄;)
HANA* (URL) 2008/08/04 Mon 17:17 [ Edit ]
HANA*さんも素敵な物をGETしたんですねe-319レトロスタイルマイルームコレクションは初めて知りましたv-356昔のメガさんのぷちは知らない物が多いもので・・・v-356
私もお目当ての物を無事にGET出来ましたv-410
koyuzu (URL) 2008/08/04 Mon 10:25 [ Edit ]
家を新築した勢いで家具がきましたね~。
素敵なものばかりでうらやましいです。
赤いソファ、私の現実部屋にも欲しいなあ。
れもんちゃん、かわいい!し、甘やかして色々買ってあげてください~。
てんこ (URL) 2008/08/04 Mon 10:03 [ Edit ]
レトロシリーズ★カラフルでデザインがおしゃれでいいですよね~(^m^)
りんごの小物入れ?がまたかわいい~♪
れもんちゃんのお部屋充実しててうらやましいなぁv-10
*p_mama* (URL) 2008/08/03 Sun 20:30 [ Edit ]
またまた見たことないけど、
かわいいものがーv-238
才×〒"┝_〆(´∀`*)カキカキッ

ぷちブライスちゃんにも違和感ないサイズですよ。色合いも素敵ですー。
ブラッツキッズ晴 (URL) 2008/08/03 Sun 16:14 [ Edit ]
おぉ~!!
「マイルームコレクション」Get、おめでとうございます♪
このシリーズ、どのアイテムをとっても可愛いですもんね。
その上、今では入手なんてほとんど無理だし。
よかったですね、HANA*さん。
れもんちゃんも、お買い物上手だわ(笑)
pochitoconejo (URL) 2008/08/02 Sat 19:56 [ Edit ]
HANA*さん、ちわっすv-222
暑いざんすねぇ…ウダウダですv-393
食玩の家具っていうのも可愛いですなあ。
モンちゃんはこのてのものはないです。
メガハウスものは見かけないですし。
いろいろコラボする時に使えそうでいいですねv-426
いちごちゃん家へようこそにテレビとテーブルがあったっけ。
そうそうリカちゃんの白い家具がスーパーにうってるのを見ました★
HANA*さんのところで見たやつだーって(笑)あれもいいよね。
欲しい物ばかりで困るわ~

モンちゃん (URL) 2008/08/02 Sat 18:31 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
