スポンサーサイト
--.--.--(--)
今日はなんの日フッフ~♪
2008.07.10(Thu)
本日7月10日は「納豆の日」らしいです
7と10の語呂あわせで納豆と(゚m゚*)プッ

ところで納豆好きですか?
私は夏場の納豆はちょっと…なのですが(;^_^A
冬に食べるのは好きです(笑)
それも朝ごはんではなく夜に食べますw
納豆の効能は成分であるナットウキナーゼが血栓を溶かす作用があり、
つまり血液サラサラにしてくれるんですが
夜に食べた納豆が効いてくるのが8時間後とかで
血栓の出来やすい時間帯がちょうど朝方なので夜に食べた方が効果的なのだとか
ここで私の食べ方のこだわりをひとつだけw
納豆にかけるものは醤油とカラシが一般的ですが
私は醤油の代わりにめんつゆをかけて食べます♪
しょっぱさがちょっとだけまろやかになるんですよね(*´艸`*)
あとあればでいいんですけど沢庵のみじん切りをかけて食べると
もうこれだけでおかずはいりません(笑)
07-10-2.jpg
リーメント
ぷちスーパー2「日本の食卓フェア」の黄金のぷち納豆
ぼくの街のスーパーマーケット「おばあちゃんの朝ごはん」のおかみ納豆

にほんブログ村 コレクションブログ 食玩・おまけへ


スポンサーサイト
Comment
★…ちゃぁーちるさんへ…★
ものすごく!物凄くお返事遅くなってすいませんー!!m(;∇;)m

(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ハイハイw
世の中には色んな食べ方をする人がいますですよね(笑)
親戚の子供なんてお赤飯にお醤油かけて食べたり…
別の方へのコメントにも書きましたが、実家の母はトマトにお砂糖かけたり…とやらない人には信じられない食べ方がありますねwww

ハム太郎の指人形を集めるきっかけになったのには
ハム太郎の「わくわく地下ハウスセット」とかいろいろ買ったな~
あ~懐かしい!!今度引っ張り出してみますね(笑)
HANA* (URL) 2008/07/15 Tue 15:18 [ Edit ]
こんにちはぁ♪

パックの塊のままですか?!
しかも、味なし!!!
凄いですねぇ(笑)
やっぱり、人それぞれですもんねv-8

<彼氏に合わせて食べ物の好みも変りますよね~
本当、変わりますよね!!
私もけっこう変わりましたv-307
彼氏も、だいぶ私色にそめましたが(笑)
まだまだかなぁ(笑)

ハム太郎の指人形可愛すぎですv-345
私も、まぁまぁ揃えましたよ♪
シールも買っていました♪
って、完璧におこちゃま(笑)
ちゃぁーちる (URL) 2008/07/12 Sat 19:11 [ Edit ]
★…てんこさんへ…★
9人目のコメントで初めて納豆が嫌いな方が来ましたね(笑)
私も読んでて意外に納豆好きな方が多くてビックリしてましたw
コレだけはしょうがないですよ
誰にでも好き嫌いはありますから…
私も海の近くに住んでいるのにお刺身が大ッ嫌いでして(;^_^A
あれを温かいご飯の上に乗せるなんて考えられない…orz
みんな美味しいのに~って言うんだけど無理なんですよねぇv-12v-239

小道具のスケールがバラバラなんですけど
なんとなーく昭和の食卓をイメージしてしまいました(笑)
HANA* (URL) 2008/07/12 Sat 14:52 [ Edit ]
★…ブラッツキッズ晴さんへ…★
本物の「金のつぶ」とか「おかめ納豆」に似ているので可愛いですよね

_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!
幼稚園の女の子って好きな物「いちご」多いですよねv-380
さくらんぼとかりんごとかも多いかな(笑)
昨日娘の授業参観に行って自己紹介カード見たらやっぱり好きな食べ物「いちご」でしたwww
ちなみに中1ですよ~♪
本当に好きな物は「イカの刺身」なのに┌|爆笑w|┘
HANA* (URL) 2008/07/12 Sat 14:47 [ Edit ]
★…*p_mama*さんへ…★
離乳食とか幼児の食事に納豆は向いているっていいますよね♪
私は納豆に付いてくるタレが少なく感じるんですよね
で、家にあるめんつゆを足してるって感じw
沢庵やキムチ、漬物全般が合うと思います~
今度やってみてねv-221
HANA* (URL) 2008/07/12 Sat 14:42 [ Edit ]
★…べいじゅちゃんへ…★
ナ━━━Σ(´-Д-`◎ノ)ノ━━━ニ?!
納豆にトマト?
さっぱりしてる所が合うのかな~?
納豆を砂糖で味付けってのもびっくりしたけど・・・
ウチの母はトマトに砂糖かけて食べてる(笑)
HANA* (URL) 2008/07/12 Sat 14:39 [ Edit ]
★…ミニさんへ…★
コンビニはこうゆう記念日とか好きですよね(笑)
節分の恵方巻きとか、土曜の丑の日とか~
売れるものならなんでも持ってくるって感じ?(≧∇≦)ブハハハ!

あらあら!ミニさんは朝ごはん抜き?
早寝・早起き・朝ごはんが今の子供達には欠かせないものになっていますって学校からプリントがよく来ますよ
ミニさんも美容の為にも早めに寝て朝ごはんしっかり食べて出かけましょうね~v-219ナンテネw

こんなにアンパンマンもポケモンあるのにコンプリートには全然たりないんですよ~
しかもいまだに発売は続いてるしぃ(ノ゚(エ) ゚;;)
そうそうに諦めましたけが
ロングセラーもいいけど、収集家泣かせでもありますね(笑)
HANA* (URL) 2008/07/12 Sat 14:38 [ Edit ]
★…うけらさんへ…★
うけらさんは関西人でしたよね
納豆が好きとは珍しいのでは?(*´艸`*)
海苔と納豆って相性がいいですよね~♪
私は納豆巻きが大好きですv-238

本当!納豆と沢庵は日本ならではの味わいですね
臭いんだけど、クセになる味ってまさにコレですよね(*´Д`)(´Д`*)ネー
HANA* (URL) 2008/07/12 Sat 14:31 [ Edit ]
★…ちゃぁーちるさんへ…★
納豆は粘りが命とこれでもかと糸を立てる人もいれば
なるべく糸が出ないように混ぜないでそのまま食べる人がいますよね
ウチの義姉が後者でしてw
パックの塊のままお醤油もかけないで食べてます…美味しいのかな…?
彼氏に合わせて食べ物の好みも変りますよね~
将来結婚したら食卓を共にしなければならないんですからv-238

ハム太郎の指人形見てくださいました~?(*´艸`*)
ウチの娘が小さいとき夢中でいろんなハムちゃんグッズ集めてましたよ~
主にシールとか多かったけどw
HANA* (URL) 2008/07/12 Sat 14:26 [ Edit ]
★…ポチートさんへ…★
お返事遅くなってすいませ~ん;

納豆に付いて来る小さいタレもめんつゆみたいに少し甘めなんでめんつゆでも美味しいですよね♪
沢庵の他にキムチも結構いけますよ~v-218
あーポチートさんにいつかお腹いっぱい日本の食事を食べさせてあげたい!!

日本では健康をテーマにした番組が結構多く放送されてまして
例えば「はなまるマーケット」とか、もう終了しちゃったけど「あるある大辞典」とか
で同じような話題が重複するのでイヤでも覚えてしまいました(笑)

なっとうがおやつと言うのもすごい話ですね~(ノω`*)
HANA* (URL) 2008/07/12 Sat 14:22 [ Edit ]
★…koyuzuさんへ…★
お返事遅くなってすいませ~ん;

そうなんです♪朝、出掛けにテレビで言ってたのw
帰って来て速攻ネタとして使わせてもらいましたv-218
やはり夏場の納豆は足が速いだけに厳しいかもですね(;^_^A

味どうらくの里って初めて聞いたのですが
検索してみたら「東北醤油」というメーカーの商品なんですね
実は私も東北地方に住んでるんです♪
今度お店で探してみようと思います(^¬^)
HANA* (URL) 2008/07/12 Sat 14:16 [ Edit ]
レトロな雰囲気がかわいいです!
しかしHANAさんをはじめとする皆様の
納豆フィーバーぶりにしばし唖然・・・(ごめんなさい)。
私は苦手な物はあっても口にできないものは無いに等しいですが、納豆だけは無理!!あの外見、匂い、どこをとったら
好きになれるのでしょう?(号泣)
でも~ミニチュアのパックはいいですね!!
てんこ (URL) 2008/07/11 Fri 23:42 [ Edit ]
納豆パックかわいいですね。
めんつゆかぁ。試してみなきゃ!!
うちの園児、納豆が大好き。
そのくせ、好きな食べ物をきかれたら
いちごとか言っちゃってます・・・。
ぶりっこはいかんですよね。
ブラッツキッズ晴 (URL) 2008/07/11 Fri 15:14 [ Edit ]
納豆…ほぼ毎日食べております!なのでこの記念日は要チェックです!私は付属のたれのみで納豆のお味をダイレクトに楽しんでますが(>ε<)+タクアン美味しそうですね♪
今度やってみます(^◇^)
*p_mama* (URL) 2008/07/11 Fri 10:22 [ Edit ]
納豆に小さく切ったトマトを入れて混ぜて食べると美味しいって、どっかの芸能人が言ってたなぁ~。
ウチのバーチャンは砂糖入れて食べてました~。
べぃじゅ (URL) 2008/07/11 Fri 09:22 [ Edit ]
今日は納豆の日なんですね~。
帰りにコンビニに寄ったら、レジにも納豆巻きが山積みになっていましたよ♪HANA*さんの画像を見たら、久々に納豆が食べたくなっちゃいました。
私も夏より冬の納豆の方が好きですね。
ちなみに好きなのは「金のつぶ」です!
納豆は夜食べた方がいいとはよく聞きますが、私は朝食べる方がなんとなく体調がよくなるんです。なので、一時期は毎日朝に納豆ごはん食べてました←おかずなし(笑)。
でも、最近は起きれなくて朝ごはんが食べれません。
いつも夜更かししてるせいですね(笑)。

↓のレインボーブリッジすごいですね~!!
さすがHANA*さん、収集家の鏡です(惚れぼれ)
アンパンマンの数でもびっくりなのに、ポケモンってこんなにあるんですか~。
こういうキャラクターものも、集めだすとはまりそうですね~。
それにしても、見事な並びっぷりは永久保存版です!!
お疲れ様でした~(^o^)/
ミニ (URL) 2008/07/11 Fri 01:42 [ Edit ]
納豆大好きです~v-345
でも今日が納豆の日とは知りませんでした
私は納豆を海苔で巻いてそのままパクッと
食べちゃいます
めんつゆというのは良いですね~
今度試してみます
pochitoconejoさんのところに納豆や沢庵なんか送ったら税関で没収ですね、きっと(笑)日本人にとっても一種、「異臭」ですもんね
うけら (URL) 2008/07/10 Thu 22:11 [ Edit ]
今日は、納豆の日ですかv-8
納豆、小さい頃は普通に食べてたのですが
中学生くらいから、ネバネバが嫌でお箸に付くと
本当嫌で食べなくなりました(笑)
でも、今の彼氏が納豆凄く好きで最近食べるようになりました♪
久しぶりに食べると、納豆のパックがキレイに開けられなくて苦戦(笑)
やっぱり納豆は体にいいから、食べなくちゃダメですよね♪

↓ハム太郎の指人形~!!!!!
可愛い~v-10
釘づけになっちゃいましたv-345
ちゃぁ~ちる♪ (URL) 2008/07/10 Thu 21:35 [ Edit ]
今日は、納豆の日なんですね~。
納豆にめんつゆをかけるのは、私もよくやっていました♪
美味しいですよね。
沢庵は、試したことがないですね。納豆も、沢庵も手に入らないものだから、これからも試す機会はないんでしょうが・・・。
それにしても、納豆を夜に食べたほうがいいなんて知りませんでした~。
私は、納豆は小腹が空いた時のおやつでしたもの(笑)
pochitoconejo (URL) 2008/07/10 Thu 19:38 [ Edit ]
今日は納豆の日だったんですねe-284語呂合わせでwww
納豆は好きなのですが、夏場はにおいがこもるので、あまり食べませんねe-327
私は味どうらくの里とか青じそドレッシングをかけて食べるのが好きなのですが、ドレッシングをかけて食べたら笑われた事があるので家で食べる時だけにしています・・・
koyuzu (URL) 2008/07/10 Thu 18:12 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
