--.--.--(--)
アンパンマン指人形
2008.07.08(Tue)
2回連続でアンパンマンの指人形とメガハウスのコラボを紹介しましたが
実は我が家にはものすごい数の指人形があるのです(笑)

もう歴史も古く、上の子供が幼稚園に入る前に親子して夢中になりました
お人形の背中に「1996」とか「1997」とか印字されてるの!って事は10年以上も前の物でしたね
そりゃぁそうですよ(笑) だって、そんな長男も現在高1ですw
2度の引越しにも負けずに付いて来た精鋭達
本当は天丼マンとかチーズもいたんだけどなぁ…

07-08-2.jpg
こちらは下の子が夢中だった「ハム太郎シリーズ」

07-08-3.jpg 07-08-4.jpg
㊧「たまごっちキッズ」初期のたまごっちには博士がいました
助手のミカチューが娘のお気に入り♪
㊨「おじゃる丸シリーズ」肝心のおじゃる丸未入手(笑)

07-08-6.jpg 07-08-5.jpg
㊧「ミニモニキッズ」…なぜか5人(4人組だったのよね?)
㊨「チョコボの不思議なダンジョン」ゲームのキャラクターです
これも肝心のチョコボがいない(ノω・、) ウゥ・・・

更にアホのようにコレクションはつづく
知ってるかな?
ポケモンキッズ・・・それはもう数が多すぎてキャラクターの名前が覚えられない!
ゲームに出現するだけで100体越してました(その当時)
07-08-8.jpg
急遽レインボーブリッジを封鎖せよ!
いや階段封鎖しました(笑)
一応几帳面に(?)色別に整列させてみた(笑)
07-08-9.jpg 07-08-10.jpg
07-08-11.jpg 07-08-12.jpg
ゲームの方も次々にバージョンアップしていって新キャラとかどんどん作り出すから
もう付いて行けなくって収拾断念しました(;^_^A
とか言っても子供も大きくなったしね(笑)

1体105円でゆうに150対は越してます
このお金があったら食玩買い捲るのになぁ(=_=;)

な~んて数年後にはリーメントとかメガのコレクション出してきて感慨にふけるのだろうか(・´ω`・;)
Comment
★…ブラッツキッズ晴さんへ…★
そーなんです(笑)
実はオババなんです∪*゚ω゚*∪ゞエヘヘ
でも精神年齢は20歳(笑)

あっ!今は指人形ぜんぜん買ってないんですよお!(= ̄▽ ̄=)
リーメント買うので精一杯です
どっちにしても昔から収集癖は辞められないようですね┌|苦笑;|┘
HANA* (URL) 2008/07/09 Wed 17:55 [ Edit ]
★…てんこさんへ…★
「キタ~!!」そのタレントさん好きよ( ´∀`)ゲラゲラ
どうせ見せるなら全部見せようと思って階段に並べてみましたw
この日は結構暑くって扇風機階段に持ち込んで作業しましたよ(つω`*)テヘ

今見てもやっぱり可愛いなって思えるのはアンパンマンシリーズですね♪
青いドキンちゃんはたしか映画に出ていた「あおヂキンちゃん」というキャラで、他にも赤バイキンマン、青バイキンマンがいた記憶が・・・
HANA* (URL) 2008/07/09 Wed 17:52 [ Edit ]
★…*p_mama*さんへ…★
幼児が最初に夢中になるキャラはきっとアンパンマンだから
そのうち*p_mama*さんちも集めるようになるんじゃぁないの~(。-∀-)ニヒ♪
アンパンマン指人形は今でもたくさん売ってるもんね♪

HANA* (URL) 2008/07/09 Wed 17:45 [ Edit ]
★…モンちゃんへ…★
えへへ(● ̄▽ ̄●;)ゞポリポリ
こんなに前から収集癖があったんですよね(笑)
毎日スーパーにお買い物に行くたびに1個ずつ買わされてたのでこんな数になっちまいましたw
私もその当時はいっしょにポケモンゲームをやっていたので出てくるキャラの名前はもちろん、得意技とか熟知してたんだけどね~
今はすっかり忘れちまいました(* >ω<)=3ププーッ

並べるのより片付けは超簡単だったよ(笑)
ブルドーザー方式でザザーっと箱の中に押し出したからwww
HANA* (URL) 2008/07/09 Wed 17:40 [ Edit ]
高一の母なのですねー。そんなに大きな
お子さんがいらっしゃるとは思いませんでした。でも私も子供が大きくなっても
自分がアンパンマンの指人形とか
買い続けてそうです・・・。
ハム太郎とおじゃるシリーズも
とってもかわいいですね!!
ブラッツキッズ晴 (URL) 2008/07/09 Wed 15:17 [ Edit ]
レインボーブリッジ(HANAさん宅階段)に~指人形が~
キターッ!!

色彩と迫力に圧倒されます。面白い企画でした!!でもこの数並べるのは大変ですよね。HANAさん、お疲れ様です~。

ピカチュウ可愛い!個人的にはやはり1枚目のコレクションが気になります。どきんちゃん、水色もいるのですね。見とれちゃう。

↓お子さん洗脳作戦いいですね~。あとキャラが自分のパンを紹介するHANAさんのアイデアを見て「こんなTV番組あればいいのに」と思いました。カレーパンマン推奨のカレーパンとか絶対買いにいくのに!





てんこ (URL) 2008/07/09 Wed 10:58 [ Edit ]
すっごい数だぁ~!!v-290
ワタシも今日スーパーで100円ガチャのアンパンマンのマグネット
みつけて2回ほどやってしまったんですがその時ちょっと集めたい
衝動にかられたんですよね。。。
まだうちの子はねだるとこまでいってないので今回は完全に親の物欲
でしたが(´з`)
将来は一緒に・・・なんてかこつけて結局自分が夢中になっちゃいそうです~♪
この指人形もかわいいな~(きっ危険だ~www)
*p_mama* (URL) 2008/07/09 Wed 01:25 [ Edit ]
HANA*さん、どうも~v-222

あのですね…あのですね…
なんていうか~指人形の数に圧倒されましたv-405v-405v-405
キャラはもう分かりませんですv-356
階段が凄い事になってるじゃあ~りませんか。
ちゃんとグラデーションになっとるがね。
撮影したあと、お片づけしたのかなv-356
でも大切なお宝だねv-343
モンちゃん (URL) 2008/07/08 Tue 18:44 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
管理人の承認後に表示されます
2008/07/17 Thu 21:48
