--.--.--(--)
こんがりパン屋さん
2008.07.06(Sun)
今日もジャムおじさんのパン工場は大忙し
前回の「焼きたてパン屋さん」のお話はコチラ

ジャムおじさん:「さぁさ!チビッ子に人気のパン『大好きキッズパンセット』はどうかな?」
クリームぱんだ:「どうぶつの顔のパンの中身はクリームかな?それともチョコレートかな?」
バタ子:「チーズ蒸しパンもクリームサンドも子供達喜ぶね!」
07-04-6.jpg


ジャムおじさん:「お腹にずっしりくる『もちもちベーグルセット』だ」
ハンバーガーキッド:「ちっ!ハンバーガーと思ったらベーグルサンドか・・」
ジャムおじさん:「ハンバーガーも美味しいけど、ベーグルは体にいいんだよ~」
07-04-7.jpg


ジャムおじさん:『くるくるシナモンブレッドセット』だよ
ロールパンナちゃんはシナモンロールが好きだろう?」

食パンまん:「アイシングのかかったシナモンブレッドはコーヒーと良く合うんですよね♪ジャムおじさん」
07-04-8.jpg


バタ子:『ふっくらディナーパンセット』は高級なバターをたっぷり塗って召し上がれ♪」
ドキンちゃん:「ちょぉっとー!バタ子!食パンマン様から離れなさいよぉ!」
07-04-9.jpg


ジャムおじさん:『シャッキリサンドイッチセット』はフレッシュ野菜たっぷりだよ~」
ハンバーガーキッド:「ちっ!ハンバーガーと思ったらサンドイッチか・・」
ジャムおじさん:「悪かったねぇ;ハンバーガーキッド・・今日はハンバーガーは作ってないんだよ」
07-04-10.jpg


おやおや!いつの間にやらジャムおじさんの工房はパンでいっぱい!
みんないい匂いにつられてやって来ちゃったんだね~♪
07-04-11.jpg

まだまだフルコンプには足りないけれどいつかきっと手にしてないセットも見つけ出して買うぞ!と心に誓ったハッピー♪アイスクリーム管理人HANA*なのでした♪( >ω<)9ヨッシャ!

にほんブログ村 コレクションブログ 食玩・おまけへ



Comment
わ~い♪食パンマンの登場嬉しいです♪
そして、ドキンちゃんまでいるとは(笑)。
そうそう、ドキンちゃんは食パンマンが好きなんですよね~。なかなかいい趣味しているわっ(^-^)
それにしても最後の写真すごいです!!
見事なパン工場で、ここからいろいろお話が作れそう。これはしばらく片付けたくなくなりますね。
こんがりパン屋さんは、焼きたてよりレベル上がってると思いますね~。
特にベーグルとシナモンロールとホテルブレッドが好きです♪シナモンロールは2つも買っちゃいました。ホテルブレッドはすのことバターがいいですね~。

ふむふむ。てんこさんとはやはり、「そういう関係」でしたか・・・。いや~、これから2人を見る目が変わりそうですよ~(笑)。
ミニ (URL) 2008/07/09 Wed 01:29 [ Edit ]
★…てんこさんへ…★
アンパンマン…あいにくアンパンがなかったのでアンパンマン様の登場が出来なかったんですが
最後に無理やり台詞ナシで登場させました(笑)
指人形は子供が小さいときに一緒にスーパーに行くと必ず何か買わないと気がすまない子等だったので
「どうせ買うなら毎回同じシリーズにすれば後でいい思い出になるよ」と洗脳して増やしていきました(笑)
実はお友達の家でも指人形集めてたのでちょっとライバル意識芽生えたりして半ばムキになって集めてたかなwww

ジャムおじさんとパリのおやつのコラボ♪
そのうちやってみますね~~((((⊃'〇'C)=O←ア~ンパンチ☆(笑)
HANA* (URL) 2008/07/07 Mon 16:17 [ Edit ]
★…ブラッツキッズ晴さんへ…★
小さい子って本当にアンパンマンが好きですよね~♪
大人な私でもお菓子売り場で見るとカゴに入れたくなる衝動を抑えるのが大変です(笑)

HANA* (URL) 2008/07/07 Mon 16:07 [ Edit ]
★…koyuzuさんへ…★
焼きたてパン屋さんもこんがりパン屋さんもメガハウスで
この頃はリーメントさんと競い合っててかなりいい品物が発売されました♪
最近はメガハウスの新商品発売が活発ではなくなり少々寂しい気持ちでもありますi-241
HANA* (URL) 2008/07/07 Mon 16:04 [ Edit ]
★…鍵コメPさんへ…★
メール送りました♪
HANA* (URL) 2008/07/07 Mon 16:01 [ Edit ]
★…鍵コメJさんへ…★
了解しましたv-218
リンク外しておきますね
お疲れ様でした
これからも宜しくお願いします・・・
HANA* (URL) 2008/07/07 Mon 15:59 [ Edit ]
★…モンちゃんへ…★
アンパンマンと言ったらパンv-366ですもんね♪
こんなにいっぱいパンがあるのだからアンパンマンの仲間達にもご登場願いました(笑)
※てんこさんのアイデアなんですけどね~♪
サンドイッチもケースの蓋を外して中から取り出しことが出来るんですよ
パンは身近な物だけに眺めているだけで楽しくなっちゃうぞん(*´д`*)ハァハァ
HANA* (URL) 2008/07/07 Mon 15:57 [ Edit ]
可愛すぎ~!真のオールスターですね(笑)
大御所(アンパンマンのこと)が最後の一枚に出てくる演出がニクイです。

人形は基本買わないようにしているのですが、HANAさんの記事見て、そろえたい欲望MAX。(ジャムおじさんとバイキンマンしかないので、工房ごっこが無理なんです~。助手がバイキンマンでは不潔すぎる~)

あと、パン屋シリーズ!一番欲しかった食パンとデニッシュ当ててうき2していたら、3箱目に最もいらない「ドリンク&サラダ」が出て激怒して、打ち止めしちゃったのですよね。お写真のチーズ蒸しパンとか可愛いしもっと買っておけばよかった!

とにかく色んな意味でパンチ(ギャグです)受けてふらふらです。

↓PASS教えていただきありがとうございます。
著作権って(笑)。気が向かれたらパリのおやつでも遊んでみて下さい。「商売気だして手広く始めた」ジャムおじさんって感じで楽しめますよ。
ミニさん、私とHANAさんはそうなんです。うふふ。

てんこ (URL) 2008/07/07 Mon 10:51 [ Edit ]
か、かわいー(´>∀<`o)o
私もあつまれアンパンマン、集めてますー。
パンを前にみんないきいきしてみえて
感動しちゃいました(笑)
パンも見たことないのがいっぱいで
楽しかったけど、アンパンマンいいですー!!!
ブラッツキッズ晴 (URL) 2008/07/06 Sun 11:42 [ Edit ]
パン系のぷちってたくさんあるんですねv-410
リーメントのコンビニのサンドウィッチしか持っていないのでびっくりしましたv-356

なんだかベーグル食べたくなってきちゃいました(笑)

アンパンマンの指人形可愛いです^-^

koyuzu (URL) 2008/07/06 Sun 11:13 [ Edit ]
日曜の朝からおはようさんですv-222

アンパンマンと食玩のコラボ劇場(笑)
すんばらしいですv-424
持っている物同士でこういう風に使えるのは
楽しいですよねv-407
それにしてもよく出来ているパンだよな~
サンドイッチなんか仕事が細かいv-363
そういえばモンちゃんはパン系のものは少ないぞよ。。。
HANA*さんの見たら欲しくなったッスv-356
モンちゃん (URL) 2008/07/06 Sun 07:55 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
