スポンサーサイト
--.--.--(--)
焼きたてパン屋さん
2008.07.04(Fri)
ジャムおじさん:「バタ子や!新しいパンを考えるぞ。手伝っておくれ♪」
バタ子:「はい♪ジャムおじさん!」

ジャムおじさん:「さ~て♪基本の小麦粉と卵、そして牛乳を用意して」
バタ子:「わぁ~い♪どんなパンを作るのかなぁ ワクワク
07-04-2.jpg

ジャムおじさん:「さぁ!できた♪発酵バターのデニッシュセットだよ」
バタ子:「バターたっぷり サクサクデニッシュにつやつやのベリーがとっても美味しそうね」
07-04-3.jpg

ジャムおじさん:「そら、次は特製ランチパンセット
カレーパンマン:「さすが!ピリリとハパンチの効いたカレーパンはピカイチだぜ!」
バタ子:「あら!カレーパンマン!いつのまに・・・」
07-04-4.jpg

ジャムおじさん:「どんどん焼きあがるよ~数量限定おやつパンセットだ」
メロンパンナ:「うぅ~わぁとってもイイ匂い♪優しい甘さのメロンパンは私と一緒ねw」
バタ子:「まぁ♪メロンパンナちゃんまでwww」
07-04-5.jpg


え~♪今日のネタはこの前、うけらさんのブログのコメントでてんこさんとの会話の中にアンパンマンの指人形のお話が出てたんですが
ウチにもちょうど指人形がどっさりあるので真似してみました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ネタ元はあくまでもてんこさんなんです
てんこさん、うけらさん、勝手にネタを失敬してしまってすいません(;^人^;)

メガハウスの「焼きたてパン屋さん」これもあまりにも古いシリーズの為、公式サイトのデータからは消えてしまってるんですが…
2006年の2月に発売され、同じ頃リーメントから「ぷちドーナッツ」が発売されまして
またもやどっちつかずの中途半端なコレクションとなりました(笑)
今思うとどうして全種類集めなかったのか…悔しいっ彡(´∀`;●)彡

焼きたてパン屋さんの続編とも言える「こんがりパン屋さん」に続きます~

にほんブログ村 コレクションブログ 食玩・おまけへ


スポンサーサイト
Comment
★…ミニさんへ…★
台詞似てました?(= ̄▽ ̄=)
アンパンマンには子供が小さいときにずいぶんお世話になりましたので
思い出して書いてみました♪
当時はジャムおじさんとかメロンパンナちゃんの声真似とか良くやりましたな~(笑)
食パンマンもちろん続編に登場しますv-218
この指人形は上の子が幼稚園に入る前にスーパーに行くたびに買わされました
幼稚園に入ってからはポケモンに代わり
下の子も一緒に買い始めたのでものすごい数になります
今思えばミニチュアコレクションのルーツとも言えるかもしれません(ノω`*)
今度他の指人形もお見せしますね(笑)

そして!おお o(lll@□@lll)o おぉ!すごい・・・「焼きたてパン屋さん」がまだ売ってる所があったんですね!
私も大箱で買うようになったのはブログを始めるようになってからで
それまではもっぱらバラ買い専門でした
なので初期の作品はどれも歯抜け状態で…
今になって持ってなかったモノを探して買うのがマイブームになってます♪
ミニさんも今度「焼きたてパン屋さん」見せてくださいね(人*´∀`)

てんこさんと私は実は「そうゆう関係」だったんですよ(笑)
内緒にしといてくださいね(*′з`b)シィー
HANA* (URL) 2008/07/06 Sun 06:03 [ Edit ]
★…てんこさんへ…★
。゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚。アーン てんこさんが優しくコメントしてくれて良かったぁ~!
実はあの会話の中に加わっていた訳でもないのに、勝手に読んで実行しちゃたので
半ば著作権侵害したかなって心苦しかったんです
もし、てんこさんがブログお持ちだったらやってなかったと思います
(…ブログやってらしゃらないですよね?)
時々垣間見るてんこさんのナイスアイデアにはいつも感心させられるんですが
(リカちゃん人形とプチ猫のコラボとか♪)
てんこさんもミニチュアに対する愛情がかなりのものとお見受けしてます。ブログやればいいのに・・・

バケツ。。ピンポーンe-465
ジャムおじさんのパン工場を再現させたいのに何一つ工場らしい物がウチにはなかったんです(汗;)
大きな釜なんかあったら雰囲気出たのに(^_^;
なにかシルバーの物で使えそうなのを集めたら「みんなでいただきます」のバケツとパンを入れる入れ物、その蓋とお盆を作業台代わりにしました(笑)

2個目のコメントありがとうございます(ノω`*)♪
なんだ~そうだったのか~てんこさんってソッチの気e-273e-51があったとは(* ̄ノ∀ ̄) ヒソヒソw
【PASS】は入力されてないのですか?
あれがあると後でコメントの編集もできるんですよ~
でも、私もいつもは入れてるのにたまたま入れてないときに限って変な書き間違いとかしちゃうんですよねぇ(笑)
ではてんこさんの愛に私も応えて…(* ̄◎ ̄*)i-80ぶっっちゅうううん♪┌|爆笑w|┘
HANA* (URL) 2008/07/06 Sun 05:51 [ Edit ]
アンパンマン劇場楽しい~!!
セリフもそっくりだし久々に本物のアニメを見た気分になりました。
それにしても、こんなにたくさんの指人形があるなんてすごい!!
これからも使えそうでいいですね。
私はメロンパンナちゃんとこちらにはでてこなかったのですが、
かっこいい食パンマンが好きですね♪

焼きたてパン屋さんは、公式サイトから消えてるのに、
最近、近所に売ってたので大箱でかっちゃいました。
メガハウスは、パンの焼き具合と飲み物の波打ちが得意分野って感じでいいです。

ちなみに↓のてんこさんのコメントを見て大爆笑してしまいました。
絶妙なコメントの後のキス写真(笑)。
おもしろがってすみません。でも最高です!!
ミニ (URL) 2008/07/06 Sun 02:01 [ Edit ]
続けてすみません!
前コメント絵文字がなんでキスになっているの?!(しかもほっぺにチュならまだしも~)
私はクローバーを選んだつもりなんです~。
HANAさんを怖がらせちゃいけないと思って
(特に「素敵な方です」の後やし、なんなのよ~)2度目のコメントさせていただきました。失礼致しました。

てんこ (URL) 2008/07/05 Sat 23:45 [ Edit ]
えぇー豪華オールスター(←そうか?笑)!
バタ子さん、可愛いなあ!
コメント見て試して下さって
こんなにキュートな世界を作り出せるなんて
HANAさんは素敵な方ですv-23
バケツ(みんなでいただきます!の物ですか?)と、
コルネがツボでうっとり。
一枚目の打ち合せしてる2人の写真も
プリチーすぎて倒れそうになりました。
続編楽しみにしてます~!



てんこ (URL) 2008/07/05 Sat 23:39 [ Edit ]
★…ちゃぁーちるさんへ…★
指人形はあまりにも小さいのでメガハウスのミニチュアと合わせるのは無理があったんですがw
先日うけらさんのブログのコメントでてんこさんが「アンパンマンの指人形とコラボして遊んだ」とおっしゃってたのを
こっそり読みまして(* ̄ノ∀ ̄) ヒソヒソ
「お!ウチにもアンパンマン指人形あるじゃん♪」とさっそくまねっこしちゃったんです~

ハム太郎君、もしかしてお料理に初挑戦でしょうか(≧∇≦)
登場が楽しみですv-218
HANA* (URL) 2008/07/05 Sat 17:27 [ Edit ]
★…ミニコアラさんへ…★
アンパンマンもすでに長者番組になってしまいましたもんね(*^-^*)
コッチでは日曜の早朝にやってますよ~
カレーパンマンは顔の割にはニヒルで優しいやつでしたよね(笑)

メガハウスの古いシリーズ、、、検索してて見つけたんですけど
TOPページから行けないようになってました;
一応データベースとして保存したんだけど
v-157http://www.megahouse.co.jp/products/foodtoy/
あなたにギフトもあったりしてw
よかったらミニコアラさんも活用してください(笑)
HANA* (URL) 2008/07/05 Sat 17:19 [ Edit ]
★…*p_mama*さんへ…★
(≧∇≦)あはは~
小さい子はアンパンマン好きだもんね♪
この指人形も上の子が幼稚園に入る前に買ったんだったかな
他にもいっぱい仲間がいるよぉ(*´艸`*)
HANA* (URL) 2008/07/05 Sat 17:14 [ Edit ]
見た瞬間、思わず釘付けになりましたv-10
可愛いですねぇ♪そしてパンも素敵で☆
本当に、ジャムおじさんが作っているみたい(笑)
私は、メロンパンナちゃんが好きだなぁ(*´∀`*)
メロンパンナちゃんも登場したので嬉しかったですv-345

前のお話に戻りますが、素晴らしいお鍋たくさんありますよね♪
おもちゃっぽいアイテム、ハム太郎上手に使いこなせるかな~。
その前に早く開封しなくちゃ(笑)
ちゃぁーちる (URL) 2008/07/05 Sat 08:37 [ Edit ]
ジャムおじさんにバタ子さん、
懐かしいです~♪
アンパンマン大好きでよくアニメ
見ていました(笑)
ちなみに、私はカレーパンマンが大好き
でした。

メロンパンもカレーパンもあって、
アンパンマンファミリーとのコラボ、
最高です!メガハウスの焼きたてパン
シリーズですね。(メガハウスって、
結構数年前の物は、サイトで見られなく
なっていますよね~。ファンとしては、
リーメントさんみたいに、全部保存
されていると嬉しいな~って思って
しまいました)

続編、楽しみにしています☆
ミニコアラ (URL) 2008/07/04 Fri 21:55 [ Edit ]
ムハッかわいい~!!
今息子にチラッと見せたらバタ子さんとジャムおじさんに
反応して画面を押してました(;^^)
パンシリーズ貴重なものも見れて嬉しい♪
*p_mama* (URL) 2008/07/04 Fri 20:23 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
