スポンサーサイト
--.--.--(--)
あなたにギフト
2008.06.30(Mon)
昨日に引き続きギフトシリーズ 今日はメガハウスです♪

たしかこれはリーメントと同時期に売り出されたんですよね~
当時どちらを買おうか迷って結局どっちつかずで中途半端に集めるの辞めちゃったんだった(笑)

メガハウス「あなたにギフト」
ビール詰め合わせ

06-30-4.jpg

ヱビ○ビールにそっくりなパッケージですが
ロゴは「K○RIN BEER」にそっくりな「MARINE BEER」(笑)

ドリンク詰め合わせ
06-30-1.jpg06-30-2.jpg

「カル○ス」ならぬ「カルロス」
白地にブルーの水玉の包装紙を剥くと…
中にはやっぱり茶色の瓶♪

水ようかん詰め合わせ
06-30-5.jpg06-30-6.jpg

流星堂の水ようかん
小豆と抹茶のようかんに ちびっこにも嬉しいフルーツゼリー♪

クッキー詰め合わせ
06-30-7.jpg06-30-8.jpg

錨屋東京店のハンドメイドクッキー♪
中蓋の中にはプチプチが入ってるのが嬉しい(*´艸`*)
こうゆう缶入りクッキーって全種類食べないと気がすまないんだよねぇ(笑)

06-29-6.jpg何だかんだと迷いながら・・・
結局、毎年カタログで注文しちゃうんだ(● ̄▽ ̄●;)ゞポリポリ

カタログ風のリーフレットも使えるアイテムですね

にほんブログ村 コレクションブログ 食玩・おまけへ



スポンサーサイト
Comment
★…再び昴星さんへ…★
いやん(yωy*)昴星さんのブログこの前からずっとコメント欄閉じられてるんですもん~(汗;)
ここ見てくれるかどうか判りませんが
昴星さんの記事の感想を。。。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

先行販売で「機内食」買われたんですね!
私は日常で飛行機に乗る機会が全くないので
買う気もぜんぜんなかったんですが・・・
でも他の方達がすっごく楽しみにしてる訳が判りました♪
食べるにはハワイアンカレーが希望ですが
目で見るにはマンハッタンビーフステーキがいいですねぇ~(^¬^)
3個目のサンタのローストチキンの食器がまたなんとも言えず可愛いv-255
レモンの下のちらっと見えるソースがたまらん!!www
これは他のシリーズも早く見てみたくなりましたよ♪

そしてちゃんと用意されてるネタがとっても気になってしょうがないです( *´艸`)ワクワク
HANA* (URL) 2008/07/03 Thu 14:28 [ Edit ]
★…昴星さんへ…★
たま~にリーメントさんとメガハウスさん、同じようなシリーズ売り出しちゃうから(笑)
どっちかでいいかなって思っちゃいますよねぇ(;^_^A

クッキー缶のプチプチはミニチュアではプラスチックの板なんで硬いんですが
プチプチって魅力的ですよね(*´д`*)ハァハァ
本物のプチプチも大好きなんですよ(笑)

メガハウスのギフトの中ではこのクッキー缶がピカイチですよ~v-218
蓋は閉まるわ中身は取り出せるわでこんなに遊べるってのはもう出てこないかも!。。。って昴星さんを誘惑してみる( ̄ー+ ̄)
HANA* (URL) 2008/07/02 Wed 17:54 [ Edit ]
私もこのシリーズはHANA*さんと同じでどちらのシリーズを買うか
迷ったので、結局どちらも収集が中途半端なままです(^^;
クッキーの中蓋にはちゃんとプチプチが入っているんですね!?
私はクッキー持ってないので(涙)今初めて知りました(感動)。
実は地元のショップにこのシリーズがまだ残っているお店が
あるんですよ。
この記事を拝見して買い占めてしまおうかなと急にメラメラ
してきましたが(笑)
その中にクッキーがあるかどうかは微妙なんですよね(ーー;
HANA*さんならどうされますか?(笑)
昴星 (URL) 2008/07/01 Tue 22:35 [ Edit ]
★…ポチートさんへ…★
夏はお中元、冬はお歳暮と・・・贈り物の大好きな人種ですよね~ε-(;-ω-`A) フゥ…
最近ではお返しが面倒だからやり取りするの辞めましょうって家もあるようですね

スペインはやっぱりお中元はないですよね(笑)

コンプはしなくてもこのクッキー缶だけは本当絶対に欲しかった1品ですi-189
メガハウスのリーフレットは種類が少ないですけど
写真が本物撮って載せてるのでカタログとしてもリアルでしたね

。。。あれ?最近メガの新商品発売されてないですよね?
辞めちゃったのかしら(T-T)
HANA* (URL) 2008/07/01 Tue 17:07 [ Edit ]
★…ブラッツキッズ晴さんへ…★
(。-∀-)ニヒ♪
これは3年前に買った食玩ですからね~とぷち自慢しちゃったりして(笑)
ギフト貰って箱を開けるときのドキドキ感がミニチュアでも味わえました♪

カタログで自分用の買ってしまいますね~(= ̄▽ ̄=)
普段買えないような有名ブランドのお菓子とか
自分へのご褒美とか言ってねi-80(*´Д`)(´Д`*)ネー
HANA* (URL) 2008/07/01 Tue 16:59 [ Edit ]
★…てんこさんへ…★
カルロスの紙は端っこをねじってあるだけなので簡単に元に戻せたので
中身だしてみました♪
もし、しっかり接着されてるのだったら小心者なので開ける事はなかったでしょう(笑)

てんこさんも結婚なさったらきっとお中元やお歳暮を贈る事になるでしょうね~
その時は食玩のギフトを思い出して参考にしてください(*´ェ`*)

ミニチュアの世界でも人気のギフトは同じようですね(笑)
ソウメンって貰ってもあんまり嬉しくないかも(;^_^A
なーんて発言したら素麺屋さんに悪いですねwww
いや、でもウチの実家では少なくとも素麺は歓迎されないランキングに入ってますヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
HANA* (URL) 2008/07/01 Tue 16:54 [ Edit ]
日本はそろそろお中元の時期ですね~。
この習慣は、大変そうですよ(←中元の経験はないですw)
それにしても、メガハウスのギフトは素晴らしかったですね♪
私も、クッキー缶の中のプチプチがツボでした!!
カタログも宅配の注文書も、凝ってましたね~。
pochitoconejo (URL) 2008/07/01 Tue 16:26 [ Edit ]
カルロスにクッキーに細かくてうっとりー。
はじめてみる品ばかりだったので
楽しかったです。
カタログくると、自分の家用に買ってしまいますよね・・・・。
ブラッツキッズ晴 (URL) 2008/07/01 Tue 15:48 [ Edit ]
カルロスの紙むいたのですね!
ナイスです。
中身もよくできていますね!
私はお中元経験がないのですが、将来?
送る立場になったとき、これらのシリーズが
もっと好きになる気がします~。
リーメントもメガも最近かわいらしさに
走りすぎているんですよね。それはそれで
いいのですが、初期の骨太(笑)な作品と
比べると見劣りしてしまうような。

コーヒー>お酒>ハムの順に高かったと思います。でもその店では、素麺セットは110円でした(かわいそうv-406

てんこ (URL) 2008/07/01 Tue 13:17 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
