--.--.--(--)
特選ギフト
2008.06.29(Sun)
お中元、贈ってますか?
ウチは旦那の実家と私の実家に毎年贈っています
結婚して5年目位までは御仲人さんにも送っていたんですけど
全然お会いする事もなくなったのでいつのまにか廃止しちゃいました(;^_^A
06-29-3.jpg
リーメント「特選ギフト」
丸大食品(王覇&煌彩ハムギフトセット)
三輪そうめん山本(そうめんセット)


小さいときに家にお中元が届くとなんだかウキウキした気分になった事を思い出します(笑)
でも父が帰ってくるまで開封はおあずけ・・・
箱の重さで水ようかんかな?
お菓子の缶かな~?って想像膨らませたりwww
で、やっと父が帰宅して開けてみるとビールの詰め合わせとかでガッカリしたとか彡(´∀`;●)彡
06-29-2.jpg
菊正宗(日本酒セット)
カゴメ(フルーツジュースセット)


大人になった今 貰って嬉しいのはキッチンで使う物かな♪
子供達はやっぱりアイスの詰め合わせとかゼリーが来たらいいなって言ってますけど(笑)

ヤマキ(かつおぶし詰め合わせ)
日新オイリオグループ(ヘルシーオイルセット)
キッコーマン(醤油・本みりんセット)


リーメントの「特選ギフト」
オークションや中古ショップでコツコツ買い漁ってここまで集まりました♪
あ、ミニさんのカウプレ企画にも入ってたんですよね(ヤマキのかつお節セットw)

明日もギフトの続きあります~(* ̄m ̄)

にほんブログ村 コレクションブログ 食玩・おまけへ

Comment
★…*p_mama*さんへ…★
このシリーズはギフトメーカーとタイアップしてるので
本当にその当時売っていたギフトセットをあおのまま再現してるんですよね~
だから尚のことリアルなんでしょう♪

今日UPしたメガハウスのギフトミニチュアにはカタログと送り状が付いてきてて
本当にお中元遊びができます(笑)
HANA* (URL) 2008/06/30 Mon 18:05 [ Edit ]
★…てんこさんへ…★
私も発売当初はほとんどスルーでした(笑)
最近おもちゃっぽい作りのアイテムが多くなってきたので
昔のリアル系がすごく良かったな~って思うようになって集めだしました♪

お酒のアイテムは私自身がお酒を飲まないのであまり興味がなかったんですが(^^)ゞ
最近になって種類も豊富で楽しいなと感じるようになりお酒集めに奔走してます(笑)

ハム!やっぱりシールべたつきなすよね!?
私のだけじゃなかったんだε-(´▽`) ホッ
ハムは中古屋で手に入れたんで古いから糊が溶けちゃったのかと思ってたんです;

コーヒーの詰め合わせが1000円ですかーΣ(-∀-;)
それを聞いては中古ショップ今度チェックしとかなきゃwww(大抵の物が1個300円なんですi-189

写真は最初きちんと並べて撮ってたんですが
やってるうちにあんまり良く見えないな~と
ヤケクソになってゴチャゴチャにして撮ったら意外と見れるかな~なレベルになったかな
誉めていただいたのでちょっと自信が付きました(照w
HANA* (URL) 2008/06/30 Mon 18:01 [ Edit ]
★…pokikoさんへ…★
pokikoさんの大好きなリアル系ですよぉ♪
ちょうどこの頃はリーメントもメガハウスもお互いに競争しあって
よりレベルの高いミニチュアを作ってくれましたね(*´艸`*)

ナタリーちゃんとおばあちゃんを比べるなら…
私はおばあちゃんの方が好きかな♪
なのでpokikoさんのカウプレ企画はおばあちゃんを選ばせてもらったんですがw
にわとりの入ってるセットとかつお節を削る道具が気になってます

最近、私はとんと大箱買いしなくなりましたね~
自分用に箱で買ったのは「食品ディスプレー」が最後です…
新商品よりも昔の商品で買いそびれたのをネットや中古ショップで探して買い集めるのが最近の楽しみであります((´I `*))ルンルン♪
HANA* (URL) 2008/06/30 Mon 17:51 [ Edit ]
★…べいじゅちゃんへ…★
はい~♪
こんなのもありました(ノω`*)
ヤマキのかつお節セットは缶の中身もちゃーんと入ってるんだよv-221
HANA* (URL) 2008/06/30 Mon 17:45 [ Edit ]
★…koyuzuさんへ…★
私もギリギリにならないと手配しないですね(笑)

私も普通にお店に並んでる時はメガハウスのギフトを選んで買ってました(;^_^A
お歳暮シリーズなんて何するんだろう~って疑問に思ってたんですが
中身を出して見るとなかなかリアルで好い出来です♪
これは本当にあるメーカーのギフトをそのまんま再現してあるので
尚更リアルなんでしょうね(≧∇≦)
HANA* (URL) 2008/06/30 Mon 17:43 [ Edit ]
★…モンちゃんへ…★
これは2005年頃に発売されたものなんですよね♪
リーメントさんもノリノリだった頃のね(ノω`*)
中身1個1個とってみるとすごくリアルに出来ててお気に入りですw
昔のようにリアル系をもっともっと出して欲しいと思うのです~(*´Д`*)♪

あ!モンちゃんの方の中古屋サンは高いですね!
ウチの方は殆ど1個300円で
2個だと500円になります
少しレアな物だと1個400円
でも激レアな商品はなかなか入ってこないんだな・・・
HANA* (URL) 2008/06/30 Mon 17:40 [ Edit ]
★…アリエルさんへ…★
アイスってさ、すぐに冷蔵庫に入れなきゃなんないから
あんまりお中元には選ばないね(・m・*)クスッ

お酒のセットなかなかいいでしょ~♪
瓶のと樽の一緒に入ってるんですごく得した気分よ(*´艸`*)i-80

次は大阪でイベントですか~
普通のイベントだと終売品の販売はないでしょうねぇ(*´Д`*)
東京のが特別だったんでしょう・・
夏は仙台でも毎年イベントがあるんで行けたら行くつもりですv-91
100均袋狙いで(笑)
HANA* (URL) 2008/06/30 Mon 17:35 [ Edit ]
こう見るともう本物にしか見えませんねっv-410
このままお中元のカタログになりそうな
素敵な写真だ~v-353

ぷちはやっぱり昔の方ができがよかったの
でしょうか・・・

*p_mama* (URL) 2008/06/30 Mon 17:04 [ Edit ]
特選ギフト、最初はひかれるシリーズ
ではなかったのですが、良くできているので
飽きがこないですよね。
私はお酒がお気に入りで先日バラでもう
1個買ってしまいました(重いからすぐわかりますよね)。ハムも好きですが、
シールがやけにべたつきませんか?
コーヒーが一番好みじゃなかったのに中古店では1000円くらいで売られていて
びっくりしました(市場ってわからない)
整然と並べるだけでなく、HANAさんの
ような配置で写真を撮っても素敵ですねv-381季節を感じました!
てんこ (URL) 2008/06/30 Mon 14:08 [ Edit ]
このシリーズは結構よくできてましたよね。
ナタリーちゃんはHANAさんがおっしゃるとおり
ちょっと残念な出来でした。リーメントも最近路線変更のものが多いですよね。
その方が売れるのでしょうか。

おばあちゃん家も買ったけど、まだ開けないでいます。
最近クールダウンしてきたかも。
機内食に期待しようと思ってます。
pokiko (URL) 2008/06/29 Sun 22:51 [ Edit ]
え~!こんなのもあるんですね~!
面白いなぁ~。
見ているだけで飽きません。
こんなの持ってたら嬉しくなっちゃうなぁ~。
べぃじゅ (URL) 2008/06/29 Sun 21:54 [ Edit ]
お中元の季節になった事をすっかり忘れていましたv-12

特選ギフト何度かお店で見たのですが
使わないかな・・・と思ってスルーしてました。

写真でみると本物と区別がつかないですね!!またお店に行ったらじっくりと見てこようと思います^-^

koyuzu (URL) 2008/06/29 Sun 19:53 [ Edit ]
HANA*さん、今晩はv-222

この「特選ギフト」この間、中古の店で見てきた
ばかりです(笑)
えーーっv-363こんなのまであるのぉv-405とびっくらしました。
ありましたよ画像のと同じのハムだの油だの
しょう油だのって。
中古とはいえ1個のお値段が500円とこれは
安いのか高いのか…
良く出来ているのでそれくらいするのか…
また今度行って見てこようかな。
モンちゃん (URL) 2008/06/29 Sun 18:33 [ Edit ]
え?リクエストして良いんですか?
なんか悪いなぁ。


あ・・。アイスで良いです。
アイスなら何でも良いです(ぷっ

初めて特選ギフト見ましたが・・・・・
お酒系良いですね(´▽`)えへ
イベント夏にあるらしいじゃないですか?!
大阪なら行けませんが、都内なら是非とも
販売終了品復活して欲しいですね!!(キラン☆

でもなぁーー・・。
大阪っぽいですよね(泣)
アリエル (URL) 2008/06/29 Sun 17:46 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
