fc2ブログ
りんご♪りんご♪りんご♪
2008.06.20(Fri)
りんご;「は~い?呼びました?」
    え?今日はりんご特集~? それでは張り切ってご紹介しなくっちゃ」


りんごと言ったらアップルパイ♪
リーメントの「Mini Sweets」からAll AmericanApple Pie
パイの中でも一番人気があるのがアップルパイなんですって
06-20-3.jpg

このアップルスライサーは優れもの!
1発で芯を取り除いてしかも8つに切り分ける事ができるんですよ

あー!申し送れましたが・・これもぷちぷちdiayのミニさんから以前頂いたものなんですよ
06-20-4.jpg

続いて面白い器具といえばコレ♪
「フルーツいっぱい」からかわむきラクラク♪
りんごの皮むき器です
06-20-1.jpg

しっかりりんごを固定したらあとはくるくる回すだけ~♪
包丁が上手に使えないちびっこにも皮むきが簡単にできまーす!←実際に使った事がないので怪しいですよ(笑)
06-20-2.jpg

お砂糖をぐつぐつ煮込んで水飴を作ったら
りんごに絡めてりんご飴の出来上がり~
「Mini Sweets」A Day at the Fairのりんご飴
「Let's クッキング」焼きプリンのカラメル小鍋
06-20-5.jpg

さてさて♪
メガハウスにもりんごをテーマにしたグッズは発売されてますよ~
「ポップンツール~ときめきキッチン~」ぎっしりアップルセット
本当にぎっしり詰まってました(*´艸`*)
06-20-6.jpg

お子様ランチ風お皿にりんごのお皿にアップルパイ
りんごの形の小物入れ、アップルタルト
06-20-7.jpg

06-20-9.jpg赤くって
ま~るくて
可愛いりんごに
癒される~・:*:・(*´エ`*)・:*:・

にほんブログ村 コレクションブログ 食玩・おまけへ

スポンサーサイト



Comment
★…ミニコアラさんへ…★

りんご:「ミニコアラさん いらっしゃいませ♪
   HANA*さんがりんごグッズをいっぱい集めてきて私をこき使うんですよぉ!(笑)」


このスライサー、この前テレビでやっててあんまり力入れなくってもサクッとりんごをカットしてて感動しました(ノω`*)

りんごアレルギーってのもあるんですね!?
実はウチの息子も果物全般 桃、メロン、スイカ、柿、オレンジ、サクランボを食べると喉がイガイガするって言うんですよね
で、調べたらそれってアレルギーだって聞いて…
りんごはかろうじてイガイガしないって言ってたんだけど
ミニコアラさんはりんごで反応するんですね!
f( ̄^ ̄;)人によっていろいろあるんですねぇv-356
幸い彼氏さんもりんごアレルギーなら一緒に食べなければいいんでその辺は良かったかな(?)
HANA* (URL) 2008/06/23 Mon 15:43 [ Edit ]
★…ROSEさんへ…★
(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
イチゴもりんごも多いですねe-243e-434
やっぱり苺・りんご・サクランボウは永遠の乙女アイテムなのかもしれませんね(ё。-)・・☆ウフ

やっぱり自分の好きな物のミニチュアは外せませんよね~!
私だったらケーキとアイスと美味しいご飯と~
あぁ!いっぱい有り過ぎる!!A´ε`;)゚・゚
HANA* (URL) 2008/06/23 Mon 15:37 [ Edit ]
★…pokikoさんへ…★
ミニチュアの本家見つけると本当に嬉しくなちゃいますよね~e-51
このえんぴつ削りみたいな皮むき器あったんですか?
やっぱり使う人いるんだぁ(笑)

リーメントのスタッフさんがいろいろ歩き回って気になるアイテムを開発してくるんでしょうね
もう一回人生やり直すんだったら絶対リーメントの社員さんになりたいものですw
HANA* (URL) 2008/06/23 Mon 15:32 [ Edit ]
HANA*さん、りんごちゃん
こんにちは♪
りんごちゃん、りんごグッズ可愛く
紹介してくれてありがとう!
りんごグッズも苺グッズに負けない
ぐらい沢山あるんですね~!

りんごのスライサーや、皮むき器
便利そうですね!
アップルスライサー、実際にきれいに
8等分できたら気持ちいいだろうな~!

私はりんご好きなんですが、
アレルギーなので食べられないんですよ~(笑)うちは、彼氏も珍しくりんご
アレルギーなので、将来はりんごの
お料理は出来ないな~って思っているんです~!だから、ぷちのりんごをみて、
癒されます☆
ミニコアラ (URL) 2008/06/23 Mon 15:31 [ Edit ]
★…ポチートさんへ…★
りんごも久しぶりのデフォ服にお着替えしましたi-264
りんご模様のOFやっぱり可愛い!

パイとしてはやっぱりのこミニスィーツのアップルパイは一番でしょうねぇ(人*´∀`)i-175
アップルパイセットと言えば終売品のぷちキッチンのアップルパイかもしれない(笑)
あれはお鍋がメインですね(;^_^A
皮剥きかけってのがミソですね~♪
HANA* (URL) 2008/06/23 Mon 15:28 [ Edit ]
★…アリエルさんへ…★
おぉ!アリエルさんはすっかり箱買い派になってしまわれたんですね(*´д`*)ハァハァ
ミニスィーツはやっぱり人気商品かもしれませんね
近くの中古ショップでもあんまり見かけませんし…
(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
私もスィーツ系にはめっぽう弱いです~♪
HANA* (URL) 2008/06/23 Mon 15:23 [ Edit ]
★…ちゃぁ~ちるさんへ…★
いつもお返事遅くってごめんなさいねi-229
絵文字!言われるまで気が付きませんでしたよ(笑)
私もしょっちゅう打ちミス多いですから~ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
ちゃぁ~ちるさんは【PASS】は入れてないのかな?
これ記入しとくと後でコメント自分で編集できるんですけど
もし良かったらご利用くださいませ(人*´∀`)

カキ氷器の労力判ってくれました?(笑)
昔、使っていたので大変苦労したので今では電動カキ氷器でス~イスイと削っておりますですよ~((┏(・c_,・。)┛))
HANA* (URL) 2008/06/23 Mon 15:19 [ Edit ]
りんごも多いですよね。苺の次くらい?(笑)
私は実際アップルパイが大好物なので、アップルパイのミニチュア見たら絶対欲しくなってしまいます。
ROSE (URL) 2008/06/22 Sun 23:58 [ Edit ]
りんごのアイテムもたくさんあるんですね。

昨日東京の小さなお店で、これとよく似たリンゴの皮むき機見つけました。
もちろんこのアイテム思い出しましたよ。
お店で見るものはぷちにあるものも結構ありますよね。
それとも、ぷちにあるものはお店で良く見かけるのでしょうか・・・
なんだか分らなくなってきました(笑)
pokiko (URL) 2008/06/22 Sun 23:49 [ Edit ]
りんごがいっぱい!!
りんごちゃんが、りんごに囲まれていて可愛い~w
「Mini Sweets」のアップルパイ、今までに出ている「アップルパイ」アイテムの中でも1番のお気に入りです♪
ぷちキッチンのりんごと皮むきナイフも、リアルなアイテムですね~。
pochitoconejo (URL) 2008/06/22 Sun 20:15 [ Edit ]
りんごグッツ良いですね!私もミニスイーツ欲しいんですが箱がなくて(´・ω・`)
やっぱり全国的に人気なんでしょうね(汗)

やっぱりスイーツ系は全部欲しいですよねヽ(´▽`)/
ケーキならもっと良い(笑)
フルーツの柄が入った食器や小物も良いですよね!

本当に癒されます(*´∀`*)
アリエル (URL) 2008/06/21 Sat 23:21 [ Edit ]
きゃぁv-12

私、なんて失礼なことを!!!
昨日のコメの「こんばんは」の後の絵文字
普通にニッコリしているやつだと思ってたら
ニッコリ→ガーンの絵文字だったんですねv-356
すいません(泣)

確かに、カキ氷きって意外と力いるので
大変ですよね(笑)最初はいいんだけど途中から、めんどくさくなりません(笑)?
腕がダル~くなってきますよねぇv-356
ちゃぁーちる (URL) 2008/06/21 Sat 19:42 [ Edit ]
★…*p_mama*さんへ…★
もっとちゃんと探すとりんごのアイテムはまだありますね~
おとぎの国の森の食器の中にもりんごの小物入れありますし
フルーツいっぱいシリーズにもりんごのお鍋とかカップがi-80←私は持ってないんですけどね;

この前の「ウチくる」てラモスが出てて、このりんごスライサー持ってきてりんごカットしてましたよ♪
同じだー!って娘と喜んでたの(*´艸`*)
HANA* (URL) 2008/06/21 Sat 16:30 [ Edit ]
★…koyuzuさんへ…★
一番有名なのはぷちキッチンの「アップルパイ」ですね♪
あのオレンジ色のルクのお鍋のセットv-343
他にBread&Butterの「Mary Janes Furit Pie&Tarts」のパイ。。。あ、あれはチェリーパイか←欧米かっ(笑)
HANA* (URL) 2008/06/21 Sat 16:24 [ Edit ]
★…ミニさんへ…★
りんごのグッズも結構たくさんあるなって気が付いて
集合させてみました♪
ただね一番肝心のもぎたてパックの青森りんごを持ってないんですよ(笑)

りんごの入っているカゴはおとぎの国の食器たちの「魔法の森のグラス摘み」のカゴです~
ちょうどいいの探すのが面倒になって手近にあるのを出してきました
中身のりんごはぷちスーパーの「今夜はカレー」のりんごですw
これ1セットに1個しかりんご入ってないんですけど
私はダブリで3セット持ってるんでカゴに3個も入れることができました(≧∇≦)

キティちゃんの冷蔵庫はずっと昔娘にスーパーの食玩コーナーで無理やり買わされたものです(笑)
HANA* (URL) 2008/06/21 Sat 16:18 [ Edit ]
★…ブラッツキッズ晴さんへ…★
そう♪これ、りんごに穴が開いてて小さな小さなピックを差し込むようになってるんですよ~♪
あんまりピックが小さいものだから
なくしちゃったら大変なんでボンドで貼り付けてしまいました(゚m゚*)

私もこのお皿はリアルでも欲しいくらいですv-344
HANA* (URL) 2008/06/21 Sat 16:12 [ Edit ]
★…ちゃぁ~ちるさんへ…★
スライサーいいでしょお♪
小さいのにしっかりとりんごカットしてるし~
スライサーからりんごを外す事もできるんだけど
付けたり外したりしてるうちの壊しちゃったら怖いので外さないけど(笑)

どちらの器具も実際に商品として売っているものなんですよね(*´艸`*)
皮むきの方は力入れないでもするする剥けるんだったならいいんですけどね
カキ氷器みたいに押さえたり力加減が大変なんだったらちょっと要らないかもですね(笑)
HANA* (URL) 2008/06/21 Sat 16:08 [ Edit ]
ほんと!!
りんごのぷちってたくさんあるんですね~!
Mini Sweetsのアップルパイはすっごく
おいしそう~(^▽;^)
スライサーもあったら便利そうだし最後の
ぎっしりセットは可愛いすぎですv-10
*p_mama* (URL) 2008/06/21 Sat 15:01 [ Edit ]
アップルパイのぷちサンプルって結構あるんですねv-237

Mini Sweetsは1つも持っていないので欲しくなってしまいました。

ピックの刺さったリンゴは本物みたいで、アップルスライサーは可愛すぎます[絵文字:-238]
koyuzu (URL) 2008/06/21 Sat 11:57 [ Edit ]
りんごのぷちもこうして見るとほんとにたくさんありますね。まさにりんごちゃんの出番ですね♪
どれも可愛いけれど、特にりんご皮むき機が私はツボですね。そして、りんごが入っている籠がすごく気になります。どのシリーズだろう?
キティちゃんの冷蔵庫があるのもびっくりしました。りんごカラーですごく可愛いですね。
2つのシリーズをくっつけてりんご飴を作ってしまうところも、ナイスアイデアです☆
ミニ (URL) 2008/06/21 Sat 11:56 [ Edit ]
りんごにピックが刺せるのかな?
知りませんでした。
お皿の柄もドットとイチゴの両方好みです。
お皿、いっぱい欲しくなっちゃいます。
りんごちゃんのりんご特集、よかったですv-238
ブラッツキッズ晴 (URL) 2008/06/21 Sat 11:29 [ Edit ]
こんばんはv-11
りんごスライサーすっごく可愛いですね♪
これ、私オークションで買おうか迷っていたんですぅ~
8つに切り分けてくれるなんて凄く便利v-345

皮むき、HANA*の説明によると
くるくるまわすだけ♪なんですね(笑)
うん、これなら子供にもできますよねぇv-290
ちゃぁ~ちる♪ (URL) 2008/06/20 Fri 20:21 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack