--.--.--(--)
キラメッキ楽器ストラップ
2008.06.17(Tue)
食玩ブログの方ではあまり私生活については話さないんですけど
実はわたくし、昔(中学校時代)ブラスバンド部に所属してました(* ̄m ̄)
そして今、息子(高1)も小学校の時から吹奏楽部
娘(中1)もやはり小学校から今も吹奏楽部に所属してます

なのでこんな↓アイテムを見つけてしまっては
買わずにはおれません(笑)
エポック社「キラリン楽器ストラップ」。。。ガシャポン200円
実際にガシャポン回したわけではないのですが
コソッ(*´ノД`)<オークションですね~♪
1個200円の品物×5個+送料140円だけで出品されてて
なんて良心的な出品者様なんでしょう!
Pp1040076.jpg

キラキラ顔が映るこの金メッキ(笑)
大変リアルな出来栄えでございますね
Pp1040073.jpg

フルートとクラリネットは↑の3点より若干スケールが大きめなんですが・・・
1カプセル200円で同じレベルにしようと思うと無理もないかも
P1040075.jpg

このミニチュアが届いて一番喜んだのは娘のイヨです♪
もうはしゃいじゃって(笑)
でも悲しいかなイヨはトロンボーン担当なんで、この中にはないんですよ(´ノω・。)
・・・トロンボーンないことはないんだけど・・・
過去のシリーズにあるんです(オクでも出品されてるの)
色が金メッキじゃなくてちょっと地味なお色・・
販売終了してるので値段も高めに設定されてるんで買おうか迷ってる所(;-`д´-)ゞんー…

P1040079.jpg
とりあえず、プチっ子達に装着させて演奏会の始まり~♪
リトルストリートの演奏会エピソードも合わせてお楽しみください♪
P1040080.jpg

なんとなくこんな感じに楽器を配分してみたけど
りんごは絶対サックスかなって直感しましたw

にほんブログ村 コレクションブログ 食玩・おまけへ


Comment
★…りーままさんへ…★
価格200円にしてはリアルでしょ~(笑)

りーままさんも音楽の心得がおありでしたかv-341
学生時代、オーボエの音をチャルメラの音だぁと笑ってましたが
今になって思うととっても品のあって美しい音色なんですよね~
「のだめ」見てから特にそう思うようになりました(ノω`*)
HANA* (URL) 2008/06/20 Fri 16:39 [ Edit ]
★…りっこさんへ…★
w( ̄Д ̄;)wワオッ!!りっこさん!もう大丈夫なのかな?
復活!?

トランペットって小さいくせに意外とキツイんですよねぇ
ホルンって大人しい女の子のイメージあるんですけど~♪
で、サックスって利発で活発な子なイメージ(?)(゚m゚*)プププッ
りっこさんはどっちかしらね~

オークションは元の値段+送料だけで即決になっていたので誰とも競うことなく落札できましたv-426
競り合ってるウチに自分を見失うのが怖いんです(笑)
HANA* (URL) 2008/06/20 Fri 16:36 [ Edit ]
こんにちはーー。
本当ですね!リアルです^^
細かく作られていますね。
私はオーボエを習いたいとおもっていたんですが、オーボエの金額の高さに挫折しました。ww
りーひまわり (URL) 2008/06/20 Fri 14:47 [ Edit ]
ご無沙汰しております^^
私も、小学生の頃、ブラスバンドに入っていて
担当はトランペット→肺活力なし→ホルンに変更。
と言う事でアルトホルン担当でした^^
でも何故かアルトサックスを購入してしまいました^^;)
これってリアルですね^^
オークション良心的な方でよかったですね^^
りっこ (URL) 2008/06/19 Thu 20:45 [ Edit ]
★…アリエルさんへ…★
☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
放課後の吹奏楽部の音がどこからともなく聴こえてくるシュチュエーション
懐かしい~昔の記憶が蘇ってきましたよぉ!
普段の演奏と違ってコンクールはとっても難しい曲を演奏するので
また聞き応えがありますよね~♪
わたしも子供のコンクールには毎年聞きに行ってます

一緒に演奏はやらないなぁ(笑)
だって楽器家にはないし…意外とあれって大きい音出るから
普通の住宅街だと近所迷惑ですからねwww
時々縦笛くらいは一緒に吹いて遊ぶけど(ノω`*)
HANA* (URL) 2008/06/19 Thu 16:19 [ Edit ]
★…*p_mama*さんへ…★
奇遇ですな!わたしも中学校時代コルネットでしたv-270
とは言ってもコルネットを使ってトランペットパートをやっていたんですがw
トランペットより小さくって可愛いですよね♪
イヨも幼稚園のとき鼓笛隊で街中をパレードした事があります
その時はグロッケンで重たくってグズッてましたっけ(;^_^A

楽器好きなんでついついおい森でも楽器部屋作りましたね~
あぁ懐かしい~e-420
HANA* (URL) 2008/06/19 Thu 16:14 [ Edit ]
★…うけらさんへ…★
お返事遅くなってすいません(;^人^;)

このガシャポンは今年の5月発売なのでまだ間に合うかもしれませんね
1個200円にしてはなかなかいい出来でした♪

音楽やらなくっても楽器って形が特徴的なので可愛いですよねv-268v-270
本当はこの「世界の弦楽器コレクション」と「私のオーケストラ」とか言う食玩を探しててコレに辿り着いたんですよ
よく調べてみたらこちらはちょっと大きめでブライスサイズのようなんで諦めたんですが(;^_^A
うけらさん、こちらいかがですか?(笑)
HANA* (URL) 2008/06/19 Thu 16:05 [ Edit ]
★…モンちゃんへ…★
お返事遅くなってすいません(;^人^;)

゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
ここにもブラバン経験者がっv-238

素敵ですねフルートe-420
あれってお嬢様の楽器ってイメージがとっても強いんですけど
モンちゃんもきっとおしとやかなお嬢様なんでしょうね~。+゚(●´v`人)゚+。

My楽器お持ちだったんですね~♪
ウチも最近、上の子にトロンボーン買いました
ネットで安いのにしようとしたら、そんな安モン恥ずかしくって人前に出せないって言われちゃいまして・・
某有名メーカーのを買わされましたε-(;-ω-`A) フゥ…

リンクの件ありがとうございます♪
それではコチラからもリンクに登録させてもらいますねv-218
HANA* (URL) 2008/06/19 Thu 15:55 [ Edit ]
★…koyuzuさんへ…★
お返事遅くなってすいません(;^人^;)

おぉ!koyuzuさんも吹奏楽部でしたか♪
しかも中・高と続けて(゚∀゚ ≡ ゚∀゚)
いいですね~♪私も高校でもやりたかったんだけど、高校には吹奏楽部なくってとっても残念でした(泣)

サックスもいいな~♪
映画「スウィングガールズ」観てからというもの
サックスがカッコイクてしようがないです
娘にも中学言ったらサックスやりなって言ったんだけど裏切られて上の子と同じトロンボーンになってしまいました(●´・ω・`)ショボーン

ぜひこのガシャポン見つけたらサックスが出るまで回しまくってください~♪
HANA* (URL) 2008/06/19 Thu 15:48 [ Edit ]
おぉ!ブラスバンド部でしたか!

放課後教室にいるとき楽器の音が鳴ってるとなんだか「ブラスバンド部が演奏してるから帰~ろ♪」ってチャイム感覚で聞いてましたっけ(笑)

懐かしいなぁ(*´∀`*)

私は中学の時は茶道部だったのでブラスバンド部とは接点なかったんですけど、コンクールにはよく行って見てましたヽ(´▽`)/

お子さんがブラスバンド部だと一緒に演奏したりするんですか?
そうゆうの良いですよね♪
アリエル (URL) 2008/06/19 Thu 00:01 [ Edit ]
プチブラバンドかわいい~♪
楽器ぴったりですね!!
そういえばHANA*さん家は音楽家一家でしたよね~!!
おい森の音楽部屋がすごく素敵だったのを思い出しました!!
わたしは小学校の鼓笛隊で少しだけコルネットをして
いましたが才能がなかったみたい~(><)
myマウスピース買わされた記憶が。。。
*p_mama* (URL) 2008/06/18 Wed 15:01 [ Edit ]
このガチャガチャどこかで見た記憶があるのですが・・・どこで見たのかしら(--ゞ
音譜オンチな私ですが、楽器モノには弱くて欲しいな~と思いつつしなかったのが残念です
どれが出てきても嬉しいですけれど、やり出したら全部、揃えるまで何回もやってしまいそうですね
今度、見つけたらやっぱり是非挑戦しよう♪
HANA*さん宅プチブライスオーケストラに一目ぼれしました(^^*
うけら (URL) 2008/06/17 Tue 21:37 [ Edit ]
HAMA*さん、今晩はv-222

HANA*さん、中学時代はブラバンに入って
いたのですかーv-341
モンちゃんは小学生の時に管弦学部に入ってましてフルートをやっていました~v-342
HANA*さん一家は音楽家族ですね。
このガチャポンは知っていたのですが
ガチャってません。。。
実物のマイフルートがあるので。
画像の人形たちが持ってちょうどいいサイズ
じゃないですか。
ミニチュアなのに上手いことできてるなと
関心しました~

HANA*さん、お願いがあるのですが
こちらをリンクさせてはもらえないでしょうか。
リンクいただいてるみなさんにもぜひ
見てもらいたいと思っていますので。
モンちゃん (URL) 2008/06/17 Tue 18:49 [ Edit ]
楽器のストラップ可愛いですねv-22

実は私も中学・高校では吹奏楽部でサックスを担当していました。

残念な事にこのガシャポンはまだ見たことがないので見つけたらやってみたいと思います。

その時はサックス狙いで・・・
koyuzu (URL) 2008/06/17 Tue 18:49 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
