--.--.--(--)
この子どこの子?
2008.06.08(Sun)
おとといの悲惨な記事にたくさんの同情と励ましのコメントありがとうございました(yωy*)

今日は先日、ちょこっと触れました食玩の収納について少々・・
前回はただ漠然と100均タッパーにシリーズ毎に収納していたのを
最近セットごとにジップ付きビニール袋に入れるようになりました(*´Д`*)

P1030983.jpg
カトラリーとか小さいものはこんな感じ

で、結構我ながら大変な作業だったんですけど・・・
↓この子達がね~
どのシリーズなのか全く判りません('・c_・` ;)
クリームソーダなんかすぐに判りそうなもんなんだけど・・
街のデザート屋さんかファミレスだと思ってたんだけどね
違ってました(;´Д`A ```
それから白い小鉢!裏返すと足が付いてるんですよね
和食系だとは思うんだけど~
あと菊花大根風のにんじん?
茶色い丸いのはハンバーグ? 
細々した黄色いのは小さなナゲット?
ぐんにゃり変形した生の玉子はどこの子?
P1030993.jpg
???
P1030994.jpg
いろいろ探してはみたんですけど判りません((ノ ̄■ ̄)ノアウアウ、、
これは~カウプレ企画クイズで正解を多数排出したお方たちに
力添えいただきたいと・・・[゚+.壁゚+.]*´ェ`*)チラッ
リーメントやメガだったらいいんですが
もしかしたら娘の小さい時のおもちゃが紛れ込んだのか?
まぁ、それならそれで別な場所に移動させるだけなのですが(^^;

賞品はでないけどゲーム感覚でお時間のある方は謎を解明してくだしゃい(yωy*)

にほんブログ村 コレクションブログ 食玩・おまけへ

Comment
★…ちるすけさんへ…★
初めまして!コメントありがとうございます♪

あ!本当だ!!
確かにアジアン雑貨のフォー&生春巻きのだ~!!
実はこのセットちょっと前に中古ショップで買ってきて
家で1回確認の為開封してからはずっと袋に入れっぱなしになてました(汗)
自分がフォー&生春巻きセット持ってるって事さえ忘れてましたf( ̄^ ̄;)
イカン!イカン!
これではミニチュアファンとして失格ですね・・
もっと大切にしてあげないと(=_=;
反省しつつ・・ちるすけさん!本当にあろがとう!
またよかったら遊びに来てください~♪
HANA* (URL) 2008/06/10 Tue 16:22 [ Edit ]
★…ちゃぁ~ちるさんへ…★
はい~
実は1ヶ月くらいかかって袋詰め作業が完了しました(笑)
あ、でもまだオクとか中古ショップで買ってきてまだ開封してないのが
紙袋の中にギュー詰めで放置されてます(汗)
早く開封して仕分けしてあげなきゃっ(´・ω・`;A) 
HANA* (URL) 2008/06/10 Tue 16:17 [ Edit ]
初めましてv-290
お花のようなニンジンさんは「アジアン雑貨店」の「フォー&生春巻き」のものではないですか?違っていたらごめんなさいv-421
他のもわかるといいですねv-433
ちるすけ (URL) 2008/06/09 Mon 18:48 [ Edit ]
こんにちはv-8
ジップ付き袋に入れ替えたんですね♪
お疲れさまですv-11

私、一切分かりません(笑)
生卵は言われれば、あぁ!!と思い出しましたv-345
他のは食玩じゃないのかなぁ?
難しいですねv-12

☆ちゃぁ-ちる☆ (URL) 2008/06/09 Mon 15:54 [ Edit ]
★…koyuzuさんへ…★
初めまして!コメントありがとうございます(yωy*)
そっか~!ほっぺがおちちゃうのハンバーグのひき肉はよく使ってたんですが・・
玉子ノカシてました(;^_^A
イヤ~koyuzuさんお見事です~v-424
本当にありがとう!!
また遊びにきてくださいね~♪
HANA* (URL) 2008/06/09 Mon 15:31 [ Edit ]
★…pokikoさんへ…★
゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
そうだった!みんなでファミレスのシクレだった!!
これのリーフレットなくしちゃったんで公式サイト見ても判らなかったんですよねー!!
pokikoさんありがとう~♪
さすが聞いてみるもんですねぇ(笑)
さっそくバラけないうちに袋に入れないと□ヾ(・д・ゞ))
後、残り3個不明ですが・・
もしかしたらやっぱり食玩じゃないのかもしれません(ー_ー;)ウーン、、、 
HANA* (URL) 2008/06/09 Mon 15:27 [ Edit ]
★…モンちゃんさんへ…★
>食玩の先輩・・
ィャ((´д`●))三((●´д`))ィャ
私なんかまだまだですよぉ(汗;)
でも、ある程度数が増えたから起こりうる悩みなのかもしれませんね~(・´ω`・;)
私は撮影終わったら収納しちゃう派だから・・
キチンと所定の場所にすぐにしまわないと後になると元に戻せなくなる可能性が強いんですよねw
HANA* (URL) 2008/06/09 Mon 15:23 [ Edit ]
はじめましてv-22
そのグンニャリとした生卵v-86は、ほっぺがおちちゃう!の「ハンバーグ」の一部だと思います。
これからもちょくちょくブログを見にきますv-22
koyuzu (URL) 2008/06/08 Sun 10:19 [ Edit ]
クリームソーダはみんなでファミレスのお子様ランチのシークレットのものですが
それ以外は分らないですね。

こういう風に分らなくなるのが怖くて、
なかなかバラせずにいます。

クイズみたいで楽しかったのですが
むずかし~~~。
私も答えが知りたいです。
他の皆さん、頑張ってね。
pokiko (URL) 2008/06/08 Sun 08:39 [ Edit ]
HANA*さん、こんにちはv-532

あらあら、食玩の先輩が収納に苦労して
いるなんてどうしましょうv-356
集めだしたモンちゃんこれから悩みが増えるじゃあ~りませんか(-_-;)
全部しっかりとしまってしまうと使えなくなるし
困りますよね。
行方不明の小物さん、なんのシリーズのものか日頃よく見ていないと分からないですよね。無理無理、無理っすよv-406
モンちゃん (URL) 2008/06/08 Sun 08:26 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
