スポンサーサイト
--.--.--(--)
悲劇!(ノω・、) ウゥ・・・
2008.06.06(Fri)
私の食玩コレクションの中でも特に大スキなのがコレ
夢見る食器コレクションの透明りんごちゃん食器
内容も充実しててティーセット2客と大皿とキャニスターが大小3個
・・でみんなで並んで記念撮影~っと思ったら・・ん?
後ろの方に小さくなって隠れているのはダ~レ?
06-05-1.jpg
それはね・・小さいキャニスターちゃんだよ!
どうしたの~? 前に出ておいで~♪
小さいキャニスター:「えーんえーんお腹が痛いよぉ
P1030980.jpg
あらあら!大変!!
小さいキャニスターちゃんのお腹の中に・・・!
何かが詰まってるよΣ(´゚艸゚`|||)
しかも一生懸命引っ張り出そうとして傷だらけだぁ
P1030979.jpg
小さいキャニスター:「苦しいよ~・・」ゴロン
一同:「あ!!こ、これは・・」
同じ夢見る食器コレクションシリーズの「なつかし食器」の調味料入れじゃない!?
P1030981.jpg
なつかし食器の調味料一同:「どうもすいませーん; ウチの子が悪さしたみたいで・・・」
どうにもこうにも・・・(ノ゚(エ) ゚;;)クマッタワ-
以前食玩の収納方法をご紹介したんですけど
100均のタッパーにシリーズ毎に入れてたの
そしたらガシャガシャ振られてるうちにハマッテしまったようで
ピンセットで引っ張っても針を差し込んでも何をしてももう外れませんヾ(´;◇;`)っ
今はタッパーの中身を更にセットごとにジッパー付きの小袋に入れてますが・・・
このシリーズを出すたびに心が痛みます(´;ω;`)ウゥゥ
皆さんはどんな収納してらっしゃるんでしょう・・←ってか前にも同じ事聞いてるし~

にほんブログ村 コレクションブログ 食玩・おまけへ

スポンサーサイト
Comment
★…haru_marinさんへ…★
Σ(( ;゜ω゜)エェ~!!!
haru_marinさんもりんごちゃんの食器でやっちゃいました!?
よりによってこのシリーズだけは避けたかったですよねぇ(ノω・、) ウゥ・・・
もう売ってないうえに希少価値付いて高値になってるもんね・・
あ~ん悲しいねぇ・・・
HANA* (URL) 2008/06/09 Mon 15:40 [ Edit ]
うっわ~!
私のもこのキャニスターの大サイズに中サイズがはまってしまってます・・
すっぽりと奥まで入っていてつまむこともできなくて・・
サラダオイルか石鹸水でも流し入れて滑りやすくしようかと思いながら放置してます
大サイズに中サイズがピッタリだなんて知らなくて一緒にしておいたのが・・
他のものもこういうこと有り得るから気をつけないと!
haru_marin (URL) 2008/06/08 Sun 22:57 [ Edit ]
★…昴星さんへ…★
もっと早くに昴星さんの記事を参考にして
調味料入れを木工用ボンドで貼り付けてたらこんな悲劇は起きなかったかもしれませんね┏(-c_-||)┓
今までに、ボンドで固定は瞬間接着剤を使っていました・・
付けたら最後もう剥がす事は不可能なので
ジュースのストロー程度のものしか固定はしてなかったのですが
木工用ボンドとは目からうろこでした!!

セロハンテープは私も試してみてたのですが
やはりダメでしたil||li _| ̄|○ il||li
>お役に立てる情報がなくてすみません
とんでもございません!ィャ((´д`●))三((●´д`))ィャ
憧れのブロガーさんに訪問していただいて
しかもコメントいただけるだけで、もう!わたしゃ~幸せだよ(ちびまるこ風にw)
HANA* (URL) 2008/06/08 Sun 06:12 [ Edit ]
こんにちは☆こちらでは初めましての昴星です(^^)
それにしても……
本当にタイムリーな記事でビックリしました(笑)

そして大変なことになってますね!(゜Ο゜;
私も同じようなことになったことがありますが
ここまでピッタリハマってしまうことがなかったので
私の場合は取り出したいアイテムの底にセロハンテープを貼り付けて
ピッと引っ張ったら簡単に取れました。
でもHANA*さんの場合は完全にハマり込んでしまっているので
この方法も難しそうですね・・・。
お役に立てる情報がなくてすみません( ノω-;)
昴星 (URL) 2008/06/07 Sat 20:30 [ Edit ]
★…ブラッツキッズ晴さんへ…★
どうせハマルなら別のセットでやってほしかったですよね^(笑)
いやいやwこの夢見る食器は本当にどれもお気に入りで
終売品てのが本当に心にすきま風を吹かせてくれます彡(´∀`;●)彡
まぁ、コミカルに表現しないと本当に泣いちゃいそうですよ~i-229
HANA* (URL) 2008/06/07 Sat 17:07 [ Edit ]
★…ポチートさんへ…★
これ、逆にハマッてれば(穴の方が上に)
穴に針金とか引っ掛けて取れたかもしれないですねぇε-(;-ω-`A) フゥ…
まったく・・運命のいたずらとしか言いようがありません・・
そう、オークションでこの前りんごちゃんが800円スタートになってました
ポチしちゃおうかと悩みましたが・・
その分持ってない食玩買った方がいいかなって諦めちゃった(笑)
このセット使うときはキャニスターちゃんはそ知らぬ顔で登場させるかもしれません┌|苦笑;|┘
>石鹸は無理かもしれないです(←経験済みw)
えぇ!?ポチートさんも何かやっちゃったんですね?(笑)
これからはお互いに気をつけましょうね(*´Д`)(´Д`*)ネー
HANA* (URL) 2008/06/07 Sat 17:03 [ Edit ]
★…ミニさんへ…★
なぜこんなにサイズピッタリに設計されたのか恨めしいです・・・(笑)

ウチ、実は旦那に食玩収集の趣味内緒なんで、あんまりケースを大量に置けないんですよ(*´・ω・`*)ドキドキ
頻繁に出してみる物はリビングの隅っこにあるんだけど
あんまり出番のないものはクローゼットに隠してあります
これは。。旦那にカミングアウトして収納の手伝いでもさせた方がいいかしら~(´・ω・`;A) 
プレゼント今日届きましたv-25v-10
もう!予定外のものもいっぱい入っててビックリ&ハッピーでした~
本当にありがとうございました♪
HANA* (URL) 2008/06/07 Sat 16:58 [ Edit ]
★…アリエルさんへ…★
石鹸はやってみたんです・・
きっちりピッタリ隙間なくはまってるので石鹸水がそこまで到達しないんですよね(汗;)

この事件があった後、私もジップ付きビニール袋に入れてシリーズ毎に100均タッパーに収めてるんですが・・・
最近、シリーズ枠を無くしてアイテム別に収納しようか悩んでいる所なんですよね('・c_・` ;)
HANA* (URL) 2008/06/07 Sat 16:52 [ Edit ]
★…pokikoさんへ…★
本当・・よりによってなんでこのシリーズ??って思ってしまいましたよ彡(´∀`;●)彡
胡椒入れもキャニスターも両方とも傷だらけです~(泣)
キャニスターは渕が欠けてしまいました

私もよく使う調味料は小さく仕切られてる100均のビーズ入れるみたいなケースに入れてたんですけど・・・
このセットは調味料の括りに入れなかったのが失敗でしたorz
HANA* (URL) 2008/06/07 Sat 16:48 [ Edit ]
★…うけらさんへ…★
リアル食器もよくやりますね~
こっちはコップなんかがハマッてしまったら力入れて外そうものなら【割れ】の危険も伴うので大変ですよね~(((=ω=)))

もういろいろと手を尽くしたので殆ど諦めモードなんですけど・・・
もしかしたら何かの弾みで外れるかも・・と時々出しては外し挑戦しています(笑)

うけらさんは書類ケース収納ですか~φ(-◎_◎-)メモメモ
平たくて積み重ねにはよさそうですねi-190
i-189
HANA* (URL) 2008/06/07 Sat 16:44 [ Edit ]
★…ちゃぁ~ちるさんへ…★
ゴロンと横にしたら中身が見えるかな~って転がしてみました(笑)

やっぱりジップ付き袋使ってますか!
私も最近それ100均で見つけたので入れなおしてます~
確かにきっちり分けられるのでいいんですが
出した後、戻すのが面倒ですよね~
私はディスプレーする分意外は閉まっておきたい派なもので
毎回片付けるのに時間がかかってしまいますε-(;-ω-`A) フゥ…

娘っち、心配おかけしましたm(_ _)m
今日は(も)元気に中総体の応援に出かけました
吹奏楽部1年なもので初めての人前での演奏にビビリながらのお出かけです(笑)
HANA* (URL) 2008/06/07 Sat 16:37 [ Edit ]
りんごちゃん食器でこんなことになったら
ショックですよね。
真剣に同情しながらも、ところどころ
笑ってしまいました(笑)
ごめんなさーい。
リンクありがとうございます。
私も貼らせていただきました。
ブラッツキッズ晴 (URL) 2008/06/07 Sat 08:35 [ Edit ]
ひぇ~。これは悲しい・・・。
私も収納Boxに、適当にアイテムを詰めているだけなので、こういうことが起こる可能性があるんですよ。
う~ん、夢見る食器は廃盤シリーズですよね・・・。
可能性の問題なのですが、「なつかし食器」のほうが「透明りんごちゃん」より、まだ入手できそうな気がするので、勿体無いけれど、調味料入れの底に穴を開けて、底に針金などを引っ掛けて取り出すとか・・・。
石鹸は無理かもしれないです(←経験済みw)
pochitoconejo (URL) 2008/06/07 Sat 02:12 [ Edit ]
あらら。キャニスターちゃんのお腹に見事にはまりましたね~。お気に入りの食器だけにこれはショックですよね。隙間が少しでもあれば爪楊枝でもいれたらいいのでしょうが、たぶん隙間なさそうですね・・・(>_<)
ぷち収納は、以前、無印の引き出しタイプの収納ボックスに種類毎に入れていたのですが、無印はかなりお高いので(笑)、最近はダイソーの収納ボックスに乗り換え中です。
でも、すぐにいっぱいになってしまい溢れたぷちの収納に頭を悩ませています・・・。
ダイソーのボックスは仕切りがあるのでとても便利ですよ!でも近所では品切れ中で困ってるんですけどね・・・。

当選品、数日以内に到着すると思います。
遅くなってごめんなさい!!
ミニ (URL) 2008/06/07 Sat 00:44 [ Edit ]
それは悲しい!
やっぱり石鹸水でつけておいて石鹸まみれにして取るとかしか浮かびません(゜д゜;≡;゜д゜)

私は小物用のジップロックにシリーズのシリーズごと別に入れて、それをまたシリーズごとに箱に入れて保管してます!
傷がつくのが嫌なので…。
勿体ない病なんですー(ノд`)

でも、シリーズごとに箱に入れてたらスペースが足りなくなりそうです(笑)

無事に取れると良いですね!(*´▽`*)
アリエル (URL) 2008/06/06 Fri 23:56 [ Edit ]
やっちゃいましたね。
それも、夢見る食器のなんて、ひげき~~!
私も取り方は分りません・・・どうすればいいのでしょう。
キズだらけの胡椒入れがカワイそうですね。

私も調味料だけは100均のケースに入れてますが・・・
多分重なる物は無いので、大丈夫そうです。

ごめんなさい何もアドバイスできません。
何とかなるといいですね。



pokiko (URL) 2008/06/06 Fri 20:43 [ Edit ]
ああ~っこれは大変~っっ
食玩ではないのですけれど
本物の食器でやってしまうことがあります
「あっ」と思った瞬間にはすっぽりと・・・
石鹸水の中つけておくとスルンと取れる場合があるのですが・・・
でもこの場合それをすると真空状態になって余計に酷くなっちゃうでしょうか
苦しそうで可愛そうですね
なんとか取れる手を考えてあげたいものです

私も同じく100均の書類ケースに入れているのですが
浅いのであんまり箱の中で食玩が泳がない仕組みになっています。平べったくぎゅう詰め(笑)
それが絡まない理由でしょうか
ただこの箱だとうまく詰めないとフタが閉まらないという欠点があります(TT)
うけら (URL) 2008/06/06 Fri 18:52 [ Edit ]
HANA*さん♪

あわわv-12
可愛い小さなキャニスターちゃんが!!!
めちゃ苦しそう!なのに、「くるしいよ~、ゴロン」で笑っちゃいました(笑)ごめんなさい(→ε←*)
これは、悲しいですが取れなさそうですね(泣)

私は、みなさんもやっておられたようにジップ?つき袋にセットづつ分けてシリーズごとに、しきりを付けた箱にわけていますv-290
でも、やっぱり出すのが面倒&ボールや包丁とかいっぱい種類があるのに忘れてしまうんですv-356

娘さん大丈夫ですか?
最近、本当に風邪はやってますよねぇ。
て、点滴ですか!!!
私怖くて、1度もしたことないです(笑)
☆ちゃぁ-ちる☆ (URL) 2008/06/06 Fri 17:49 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
