スポンサーサイト
--.--.--(--)
大人~な気分のアイス
2008.05.26(Mon)
前回に引き続き今日もアイスネタでいきます♪

大人のヴィノさんはやっぱり高級アイスですね
金のスプーンが良く似合ってるクロネコ

メガハウスの「おうちでアイス」シリーズの
高級アイスセットとお洒落アイスセット

05-26-2.jpg

これ、公式サイトからも消されてるんですね・・・
当時発売されて間もなく突然の販売中止で慌てて買い漁った記憶が蘇ってきました(笑)
噂によると実在する商品に酷似していたためメーカーからクレームが着たとか・・・
改めてじっくり見ると
やっぱりハーゲ●○ッツによぉく似てるわね(;-`д´-)ゞんー…

にほんブログ村 コレクションブログ 食玩・おまけへ


スポンサーサイト
Comment
★…アリエルさんへ…★
(゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ
コメ返のろのろ書いてる最中にアリエルさんご到着でしたねi-220

そうそう外資系の会社はそうゆう融通きかないみたいですね
雑貨でもなんでも本当に実在する物のミニチュア版ってのに惹かれるんですよね~i-176
メガハウスさんもここまでそっくりなの作ったんならちゃんとメーカーさんにいくらか使用権を払ってでも発売して欲しかったなと思いますね

リーメントではアイスだけのシリーズはないですね
あ!もう販売終了になった「食べ歩き」シリーズにはソフトクリームとかサーティーワン風のがありますね♪
でも販売終了(笑)
またどっちかで作って欲しいですよね
HANA* (URL) 2008/05/27 Tue 15:54 [ Edit ]
★…ちゃぁーちるさんへ…★
到着のご報告ありがとうございます♪
もしやとは思ったんですが、やっぱりポストに入りませんでしたか…
平たく箱を並べて包装しようかとも思ったんですが
それだと強度が弱くなって押しつぶされる心配があったので
箱を縦に並べて包装してしまったのです
あぁ;失敗i-177
ちゃぁーちるさんにはご面倒おかけしてしまいました

ブログにUPしてもらえるのですか~
楽しみにしてますね(人*´∀`)
HANA* (URL) 2008/05/27 Tue 15:47 [ Edit ]
★…ブラッツキッズ晴さんへ…★
初めまして(≧∇≦)
ご訪問&コメントありがとうございます♪
実は私もブラッツキッズ晴さんのブログはちゃぁーちるさん経由で時々読ませてもらってました(*´艸`*)
コメントいただけてとっても嬉しいですi-175

ミニチュアは本物に近ければ近いほど私達は嬉しいですからね
本物買って一緒に写真を撮りたくなるのもまた習性というかwww
だからメーカーさんももうちょっと「作ってもらってラッキー」な位思って欲しいものです(笑)

私も後程ブラッツキッズ晴さんのブログにお邪魔させてもらいます~
_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!
HANA* (URL) 2008/05/27 Tue 15:41 [ Edit ]
確かによく出来てますね!これじゃクレームになるかもf^_^;
でもこうやって宣伝することによって逆に本物を買う方がいるんですから私はいいと思うんだけどなぁー…。
ハーゲンダッツはアメリカでしたっけ?
だから厳しいんでしょうか?Disneyと同じですね(^-^;
でも私も欲しかったな(笑)リーメントさんはアイス系ないですもんね。
アイス好きとしては悲しいです…▽・ω・▽
アリエル (URL) 2008/05/27 Tue 15:39 [ Edit ]
★…haru_marinさんへ…★
そう、公式サイトで発売中止の告知があったんですけど
ここでは詳しく書いてなくて・・・
mixiのコミュとか某掲示板で真相をしりました

私は猫舌ですけど(=ΦwΦ=)
冷たい物はぜんぜん平気ですよ~(笑)

プレゼント到着のお知らせありがとうございます♪
お礼とか気になさらなくていいですよw
カウプレ企画はいつも仲良くしてくださってる皆さんへのほんのお礼の気持ちなんですから~i-179i-87
HANA* (URL) 2008/05/27 Tue 15:31 [ Edit ]
★…うけらさんへ…★
アイスが美味しい季節になりましたね~
そういってるうちにすぐにうっとうしい梅雨がやってきますよ(・´ω`・;)

このシリーズは全種類はいらないかなって思ってた矢先の突然の発売中止で
お店に出てる分でお終いと言うことで
「買わなければ!」という使命感に燃えていました(笑)

>どうして私が撮ると裏ヴィノくんみたいになってしまうんでしょう
エエェ(・ω・三・ω・)ェエエ
いつもうけらさんのお写真の素晴らしさにため息つきならが見せていただいてるのにとんでもないですよ!
【裏ヴィノくん】ってのがどんなものか非常に気になるんですがwww
でも、ヴィノさんって意外と適当に撮ってても絵になるので不思議ですよ
実はこのテーブルの前に立たせると背が少し足りないので踏み台に上がっております(*´ノД`)コソッ

PS,プレゼント到着のメールもありがとうございますi-218
HANA* (URL) 2008/05/27 Tue 15:12 [ Edit ]
HANA*さんv-290
おはようございます♪
実は、昨日カウプレがきたみたいなのですが留守だったため受け取り出来ませんでしたv-292
なので、今日受け取りさせて貰いますv-345一応、届いた事はお知らせした方が良いかなぁと思い♪
本当にありがとうございました☆

写真を撮ったら、ブログに載せますぅv-291
☆ちゃぁ-ちる☆ (URL) 2008/05/27 Tue 10:14 [ Edit ]
はじめまして。時々おじゃましていたのですが初コメントさせてください。
メガハウスのアイスかわいいですよね(▼´Д`▼)。どちらも持ってない物だったのでじっくりみさせていただきましたv-10
写真がまたかわいいです(*^ー ^*)
似ている商品も宣伝効果あっていいと思いません?
けちけちするなぁ!って言いたくなります(笑)
それではまた。
ブラッツキッズ晴 (URL) 2008/05/27 Tue 10:11 [ Edit ]
これこれ、私も持ってます^^
へぇ~販売中止になったというのは知りませんでした(=_=;
確かにクレームくるぐらい良い出来ですもんね( ̄■ ̄;
あ、猫舌って冷たいものは平気なのかな??

今日、カウプレ受け取りましたm(_ _)m
クリアバージョン4種類だなんて太っ腹過ぎです!!!!!
他にも入っていたし・・・・・・・!

「ほっぺが落ちちゃう」シリーズの
カレイの煮付けは持ってますよね?
何かダブリンあるか見てみます
haru_marin (URL) 2008/05/27 Tue 00:05 [ Edit ]
もうアイスクリームの季節だということをHANA*さんの記事で気がつきました
とっても1年が早いです
ハーゲ●ダッツの了承を得てなかったということに驚きです
似せたものは全て許可を得ているのかと思っていたのに・・・
それにしてもHANA*さんが撮られるヴィノくんはやっぱり格好いいですね~
どうして私が撮ると裏ヴィノくんみたいになってしまうんでしょう(^^;
先日も撮ったんですが・・どうも格好良さとは程遠く・・(笑)
うけら (URL) 2008/05/26 Mon 19:27 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
