--.--.--(--)
お好み焼きVSもんじゃ焼き
2008.03.31(Mon)
なんてこったいヾ(・д・ゞ))
やっとパソコンを確保したと思ったら…
FC2のアクセスが集中してるとかでなかなか画像がアップロードできずに
すでに小一時間経ってしまいました┏(-c_-||)┓

今日は我が家の大好物のお好み焼きともんじゃ焼きをご紹介♪
家族揃って好きなんで10日に1度のペースで食べます
お店に食べに行くのもいいですけど
お家でホットプレートでも焼きます
お好み焼きは玉子や山芋を入れて
かき混ぜるときもなるべく空気を含ませてふんわりと焼き上げます♪
決して焼いてる途中にコテで押しつぶしたりっしないように

03-27-2.jpg
もんじゃ焼きは最近やっと美味しく作るコツをつかんだんです~
ウスターソースだけじゃなくだし汁も入れると美味しさが増すんですよ
あと細切れにしたやきそばも忘れずにいれましょう♪

さ~てみなさんはお好み焼きともんじゃ焼きどちらがお好き?
私は今の気分は断然もんじゃに軍配が上がってるんですが~

03-27-3.jpg
食品ディスプレーのお好み焼き「鉄板劇場」の断面見たら
ちょっと気持ちがグラついてきたかも~(*´艸`*)

□□□□□□□□□□
追記

リーメント3月の新作「きのこ雑貨店」予約注文したのにまだ届きません
(-公-、)シクシク
問い合わせするの面倒いなぁ…

にほんブログ村 コレクションブログ 食玩・おまけへ

Comment
★…ミニさんへ…★
本当は、ママといっしょにクッキングのホットプレートのお好み焼きも載せたかったんですけど
あいにく入手できずにいました(汗;)
なので今日はお店に食べに行ったってことで…(笑)
お好み焼きも本当に美味しいですよね~♪
やっぱ基本って感じですかねw
(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
私もお酒が飲めないので炭酸飲料飲みたくなりますねぇ
ヤバ!今日も食べたくなってきましたよお!i-278
HANA* (URL) 2008/04/06 Sun 05:55 [ Edit ]
これだけ揃うとおいしそうですね~。
私は一時期もんじゃにハマっていましたが、やっぱりお好み焼きに戻ってきますね~。山芋をたっぷり入れるのが好きです♪
コーラとか、炭酸がまた合うんですよね!!
は~食べたくなってきました(^_^)
ミニ (URL) 2008/04/03 Thu 23:45 [ Edit ]
★…pokikoさんへ…★
(p*~∇~)pキャホー♪pokikoさん
ちょうどコメ返中にいらっしゃいました~i-80
結構もんじゃ派が多いのでちょっと嬉しくなってしまいました♪
あぁ~判ります~!
旦那と2人だけでホットプレート出して作るのも面倒い…f( ̄^ ̄;)
お好み焼きだと冷凍の売ってるけど
もんじゃはないしねぇ…
HANA* (URL) 2008/04/03 Thu 17:46 [ Edit ]
★…かこさんへ…★
こちらこそ…私もなかなかゆっくりPCやる時間がなくて
なかなかブログ巡りも出来ない状態となっています(T-T)
お~!もんじゃ焼食べた事ないのですか?
それは一度体験した方がいいですよ~
最近はお好み焼き屋さんでももんじゃ食べられる所がありますからねw
HANA* (URL) 2008/04/03 Thu 17:39 [ Edit ]
うちももんじゃですが、
子供がいないので、最近ご無沙汰です。
食べたいとは思っても、主人と2人で食べる気もしないなあ。
あのパリパリ感がいいですよね。
pokiko (URL) 2008/04/03 Thu 17:33 [ Edit ]
★…ミニコアラさんへ…★
そうなんですよ~もんじゃはウチでも作れます♪
ひょんなことから100均でもんじゃ用のヘラを見つけて…
あ~家でも食べれるんだ!って気が付いたんです
結構検索すると作り方がでるのでミニコアラさんもやってみてください~ヽ(^^)ノ
そうそう!2枚目のもんじゃ焼きね
リーメントの「郷土めぐり」シリーズの『東京 もんじゃ焼き』というセットです
鉄板のテーブルもこのセットのなんですよ~♪
HANA* (URL) 2008/04/03 Thu 17:33 [ Edit ]
★…りっこさんへ…★
私も最近まではお好み焼き派だったんですが
会社の新年会でもんじゃ焼きを初体験して依頼作り方検索してやっとベストレシピを手に入れました♪
お好み焼き屋さんでの注文、ウチと逆だわ(笑)
ウチは最初にお好み焼きやってその後もんじゃに突入します(゚m゚*)
HANA* (URL) 2008/04/03 Thu 17:31 [ Edit ]
★…ROSEさんへ…★
(・0・。) ほほーっ
関西の方はお好み焼き命だと思ってました!!
もんじゃも食べられるんですねぇ
たしかにお好み焼きは粉含有量が多いんですぐにお腹いっぱいになっちゃいますもんね~
HANA* (URL) 2008/04/03 Thu 17:28 [ Edit ]
お久しぶりです。
お元気でしょうか?
いつも読み逃げすいません。
お好み焼きwもんじゃ焼きw
私の家ではなかなかどちらも食べません。
でもしいて言えばお好み焼きかな!
実はもんじゃやきって食べたことがないんですよ・・
1度食べてみたいなぁ♪
かこ (URL) 2008/04/03 Thu 00:00 [ Edit ]
ご無沙汰しています、HANA*さん
こんにちは♪

私は断然もんじゃ焼き派です♪
もんじゃ焼きってお家でも出来るんですね!作り方がわからなかったので、
もんじゃ=外食でしか食べられないと
思っていました!今度やってみます。

2枚目の画像のもんじゃ焼きは、
リーメントのものですか?
初めてみました!

ミニコアラ (URL) 2008/04/01 Tue 20:50 [ Edit ]
前までは断然お好み焼き派だったのですが、
最近、もんじゃにも目覚めました^^
でも、お好み焼き屋さんに行くと
もんじゃだけじゃ物足りないので
やはり最後はお好み焼きになってしまいます^^
りっこ (URL) 2008/04/01 Tue 19:58 [ Edit ]
 関西人だけど家でするのは
 もんじゃ、野菜がたくさん食べられ るからです~。
  
 
ROSE (URL) 2008/03/31 Mon 22:13 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
