--.--.--(--)
新色こぐまキッチン
2008.03.21(Fri)
こぐまキッチンはすでにコンプしていたので
新色はいらないな~っと思っていたのですが
たまたま近所のスーパーに発見!
しかも良く考えてみるとメガハウスの商品は
オープンパッケージになってから初めて見たんですよ(笑)
中身が判るってんで思わず好きなセットだけ買ってしまいました(● ̄▽ ̄●;)ゞポリポリ
旧シリーズと一緒に並べて撮影
チョコレートベアセット
前回のチョコのケーキがホワイトチョコにチェンジ
カトラリーもシルバーからゴールドになってます
ティーセットのグリーンは好きなんだけど…
ゴールドとの組み合わせはイマイチ私の好みではないなぁ
カップの持ち手部分とかポットのフタがゴールドってどうなんでしょう?

03-21-2.jpg
ケーキは可愛いですよん♪

03-21-4.jpg
あつあつホットケーキセット
ホットケーキってだけで無条件に好きです(笑)
とろ~りシロップとバターが食欲をそそります

03-21-3.jpg
旧作のカフェラテのお皿と角砂糖がなくなりました…(´;ω;`)ウゥゥ
整理すればどこからか出てきそうですが
もしかしたら掃除機のモクズになってしまったか。・゚・(*ノД`*)・゚・。

こうやって並べてみると私は旧シリーズの方が好きかな
たぶんこれで打ち止めでしょう(笑)

にほんブログ村 コレクションブログ 食玩・おまけへ

Comment
★…べいじゅちゃんへ…★
う~ん♪
幸せな気持ちにはなるけどw
確実に太るなヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
HANA* (URL) 2008/03/24 Mon 17:36 [ Edit ]
★…pokikoさんへ…★
うんパンダ店長のもそうみたいよ♪
値上がりする代わりに中身が判るのは良い事だよね
でも、ダブリを避ける為の箱買いがなくなってメガハウスさんの売り上げが気になる所ですが(笑)
HANA* (URL) 2008/03/24 Mon 17:35 [ Edit ]
なんてカワイイおやつ達なのかしら~
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
こんなの実際食べたら幸せな気持ちになれそうだな~。
べぃじゅ (URL) 2008/03/23 Sun 19:27 [ Edit ]
え~~~!これって中身が分かるシリーズだったの?
知らなかった。
最近メガハウスはオープンにすることが多いですね。
「おはなし百菓」もそうだったしね。
今度買う時は気をつけようっと。
pokiko (URL) 2008/03/23 Sun 11:35 [ Edit ]
★…ミニさんへ…★
食玩ブログ巡りしててもあんまり新色こぐまキッチンの情報見ないんですよね;
でも売り切れってことは人気があったんでしょうかねぇ
それとも売れ残らないように生産量調整してるのかしら…
ヤフオク覘いてみたら前作も新色もフルコンプでそんなに高い値段が付いてなかったからねらい目かもしれませんよお(。-∀-)ニヒ♪
HANA* (URL) 2008/03/23 Sun 06:17 [ Edit ]
★…ポチートさんへ…★
この頃メガハウスを置いてるスーパーがなくて…
ピエールエルメとか見事に買い損ねてしまいました( ´・ω・`)
なので中身の判るメガハウスを見たら選んで買ってみたくなりました(笑)
すべてのシリーズが全種類欲しいわけじゃない時もありますからねぇ
バラ買いできるのは本当にいいです
もし買えたらだけど、ポチートさんの欲しい『新色こぐま』のアイテムだけ探してきて送りましょうか?
HANA* (URL) 2008/03/23 Sun 06:10 [ Edit ]
★…Johnieさんへ…★
前のシリーズの中でもこのホットケーキが一番好きでした♪
全体的に赤でまとめられた前作は本当に名作だと思います~
今回のシリーズは中身が判らない仕様だったら多分買ってなかったかも(笑)
HANA* (URL) 2008/03/23 Sun 06:05 [ Edit ]
★…takaさんへ…★
前こぐまキッチンの時は(バラ買いで)夢中で集めたのに
なぜか新色は食いつきが悪かったです(笑)
takaさんの言うように同じ模様で色違いだったら全種類欲しかったかもしれません(;-`д´-)ゞんー…

HANA* (URL) 2008/03/23 Sun 06:02 [ Edit ]
「新色こぐまキッチン」ですね~。実はすごく欲しいのですが、通販ではどこも売り切れでまだ買えてなかったんです~。
なのでHANA*さんのブログで拝見できて嬉しいです☆
旧バージョンも持っていないので、せっかく今買うなら新バージョンと思いましたが…。こうして見るとやはり旧の方が可愛いですね~。
ホットケーキのお皿なんかは新の方も素敵ですけどね。でも旧の可愛らしさも捨てがたいし…。う~んどうしよう。
ここはHANA*さんのように旧をコンプして、新の欲しいものだけ買うのがいい気がしてきました。
早まらなくて良かった(笑)
HANA*さんありがとうございます♪
ミニ (URL) 2008/03/23 Sun 02:26 [ Edit ]
新色のこぐま店長はチェックを入れてなかったんですが、こんな風に違うんですね~。
色だけじゃなくて、柄まで変わっているとは思いませんでしたよ。
でも、私も旧バージョンの方が好きですねw
メガハウスは、オープンブランドで好きな物を選べていいですね。次回の日本帰国が待ち遠しい・・・(←予定なし。涙)
pochitoconejo (URL) 2008/03/22 Sat 17:50 [ Edit ]
ホットケーキセットも良いですねぇv-291
こうやって見ると、私も旧シリーズの方が良いような・・・。
Johnie (URL) 2008/03/22 Sat 17:11 [ Edit ]
こんにちは~e-343
「新色こぐまキッチン」じゃないですか!!
私も買おうか買うまいかしばらく店頭で
悩みました…(15分くらい)
この2セット可愛いですよねぇ(^-^)
私も買うとしたらホットケーキセットかなあ。
できればお皿の模様違いじゃなくて色違いが良かった…。
HANA*さんのお写真を見てたら
私も欲しくなってきちゃいましたよ~(汗)
taka (URL) 2008/03/21 Fri 21:22 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
