スポンサーサイト
--.--.--(--)
お料理行進曲
2008.03.18(Tue)
アニメキテレツ大百科の「お料理行進曲」に合わせてどうぞ~♪
03-18-1.jpg
いざ!進めやキッチン~♪

03-18-2.jpg
目指すはじゃがいも~
茹でた~ら 皮を剥い~て
グニグニと潰せ~♪

03-18-3.jpg
さぁ!勇気を出し~
みじん切りだ包丁!
玉ねぎ目にしみても 涙堪えて~
 
03-18-4.jpg
炒めよう~ミンチ
塩コショーで~

03-18-5.jpg
混ぜたならポテトまるくにぎれ~
小麦粉 玉子に パン粉をまぶして

03-18-6.jpg
揚げれ~ば コロッケだ~よ
キャベツはどおした~♪

原曲知ってます?
知らない方の為に動画をおもちしましたw
では、もう一度曲に合わせて見てねw

さて本日の主役「お母さんの台所」のコロッケですがブログで仲良くしてもらってるぷちぷちdiaryのミニさんから頂きました♪
ちょっと前に記事でコロッケ持ってない~って言ったの覚えていてくださったんですね
この温度計付きの揚げ鍋がなんとも可愛いの
03-18-7.jpg
家に届いたときからずっとこの音楽が頭から放れず
とうとうこんな記事まで書いちゃいました(*´艸`*)

ミニさんから頂いた物は食玩だけじゃなく
憧れの紅茶店「カレルチャペック」のとってもラブリーな缶入り紅茶や
同じくカレルッチャペックのお菓子が届きました
03-18-8.jpg

桜の季節にぴったりの「welcome tea」は
桜の花が入ってて香りも見た目も楽しめる美味しい紅茶でした♪
今日は娘のイヨが子供会の陶芸教室で作ってきたカップでいただきました(笑)アーモンドビスケットがカリカリしてて美味しかった~!

写真はないのですがミニさんからはこの他にもいろいろステーショナリーとか送って頂き本当に感謝感謝です☆~(● ̄▽ ̄●)

ミニさんのブログは食玩とプチブライス、その他にお料理を習ってらっしゃるので
時々本物の豪華なお料理も登場します
これが本当に美味しそうなの!!

ミニさん♪どうもありがとうございました。+゚(●´v`人)゚+。

にほんブログ村 コレクションブログ 食玩・おまけへ




スポンサーサイト
Comment
★…pokikoさんへ…★
不二子不二夫のキテレツ大百科というアニメのオープニング曲です(= ̄▽ ̄=)
ずいぶん前なんですがココリコ黄金伝説で久保恵子さんが歌いながらコロッケ作ってたの思い出しました(笑)
HANA* (URL) 2008/03/21 Fri 16:59 [ Edit ]
この歌知りませんでした。
コロッケを作る手順が歌になってるなんて
面白すぎ~♪
写真ともピッタンコで楽しませていただきました。
pokiko (URL) 2008/03/20 Thu 10:34 [ Edit ]
★…べいじゅちゃんへ…★
ここから携帯でお返事となりました(´д`;)

これマジ美味かったっす
リアル万歳っす
HANA*@携帯 (URL) 2008/03/20 Thu 09:15 [ Edit ]
★…ミニさんへ…★
このたびはたくさんの贈り物ありがとうございましたv-25(*≧v≦)
お菓子も紅茶も娘と一緒に美味しく頂きましたv-273
お母さんの台所のコロッケ…中古屋似行っても見つからず殆ど諦めかけていた所でした♪
過去記事の事覚えてくれて嬉しかったですv-238

この紅茶の缶を見た時、すぐにこのカップで飲みたいな~って思ったんです
ピンク色がすごく似合ってるでしょw

最近ミニさんのブログの更新がないな~って気になってなした
忙しかったんですね;
実は私も春休みになって1台のPC子供と取り合ってます(笑)
こちらはこれから更新が滞りそうですが
なるべく時間を作って読ませてもらいますね(*^-^*)
HANA* (URL) 2008/03/20 Thu 08:33 [ Edit ]
一瞬
このクッキーもミニチュアかと・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ
べぃじゅ (URL) 2008/03/19 Wed 12:36 [ Edit ]
ご丁寧にもこんなに素敵にご紹介いただいてありがとうございます♪
コロッケを作る過程がまさにキテレツのオープニングと一緒ですね!!子供の頃見ていたので思わず心の中で歌ってしまいました(笑)。
オープニングの映像もおいしそうだったけど、やっぱりぷちもおいしそう♪卵や衣をつけるグッズもコロッケにぴったりでとってもリアルですね!

そして、イヨちゃんのカップ、とても上手に可愛いくできていますね!!淡い水玉模様が春らしくて素敵です☆
HANA*さんに似てとても器用ですね~(^^)

P.S.
最近仕事が忙しくぷち&ブログ生活がストップしてしまいました…。
なかなかコメントが残せませんが、そろそろ復活しますので、今後とも宜しくお願いしま~す(^^)/
ミニ (URL) 2008/03/19 Wed 02:37 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
