--.--.--(--)
小学校の卒業式
2008.03.17(Mon)
あさっては娘の小学校の卒業式です
6年間背負ったランドセルももう明日でお役目も終了です


鍵盤ハーモニカも持って帰ってきました
(常に学校に置いてあったの)
リコーダーもソプラノからアルトに変わります
03-17-2.jpg

お習字は中学校でもあるね
03-17-3.jpg

今時のソーイングセットはケースもポーチ型なんだけどね(笑)
これはママの時代のお裁縫箱www
03-17-4.jpg

さようなら  小学校
03-17-5.jpg

みんな、みんな  元気でね
03-17-6.jpg

リーメント「あの頃みんな小学生」学校いってきまーす!・お習字はなまる・       学習発表会の練習・宿題のぞうきん縫い
     「みんなでいただきますっ!」机の中にぶどうパン
     「ときめき宝物」あこがれお姫様グッズ

にほんブログ村 コレクションブログ 食玩・おまけへ

Comment
★…pokikoさんへ…★
昨日、娘の卒業式でした
いっぱい泣いちゃった・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。. クスン
鍵盤ハーモニカはそれぞれ持ってますが
家でも普段から鳴らしてます(笑)
2人ともブラスバンドに入っているので常に楽器をいじるのが好きで♪
小さい姪っ子がいてお下がりあげれるんだけど
本人達が手放したくないみたいです~w
HANA* (URL) 2008/03/20 Thu 08:25 [ Edit ]
★…ROSEさんへ…★
息子さんのは同じような箱型でしたか
でも柄が今風なんですね~
そうそ、彫刻刀とかも柄の部分がカラフルになったり
お習字道具もバッグがスポーティーになったり
やっぱり時代なんですねw
HANA* (URL) 2008/03/20 Thu 08:21 [ Edit ]
★…ポチートさんへ…★
今日はクラスのお別れ会があったそうで
少しだけ泣いて帰ってきました
でも、ウチの学校はそっくりそのまんま同じメンバーが校舎が変わるだけでよその学校と合体するでもなく
顔ぶれが変わらないのです(笑)
だから仲良しの友達とも離れ離れになる心配もないので
新しいクラスで一緒になれたらいいね~って今からキャッキャ騒いでますw

「あの頃みんな小学生」今使わないと出しはぐっちゃいそうなので
頑張って並べてみました(* >ω<)=3ププーッ
HANA* (URL) 2008/03/18 Tue 18:06 [ Edit ]
★…Yuppyさんへ…★
ランドセルが良く見えるように写真撮ったら
どれも寂しげな画像になってしまいました
背景がなにもないので尚更そのように映ってしまうのかな(^^)ゞ
実際、ちょっぴりおセンチな気分でもあったしね~
明日はきっと私泣きます(´;ω;`)ウゥゥ
HANA* (URL) 2008/03/18 Tue 18:00 [ Edit ]
★…うけらさんへ…★
今年はお兄ちゃんと娘とダブルで卒業式なんです~ヽ(´ー`)ノふぅ~
そうそ!女の子の方がずっとお姉さんになるの早いです!
同じ年の男の子の子供っぽいこと(笑)
うけらさんも裁縫箱は箱型でしたか?
ランドセルは本当にカラフルなのが出てますよね~
形も横型とか本当に可愛い♪
ミニチュアのランドセル作ってもらいたい所ですが…
この近辺にはやってるお店もなく;
送って加工してもらうのもなんだか面倒なのでしばらくクローゼットにしまっておきます(笑)
お兄ちゃんのランドセルもまだそのまましまってあるw

◆この場を借りて業務連絡◆
昨日予定通り送りました~v-3
HANA* (URL) 2008/03/18 Tue 17:57 [ Edit ]
★…べいじゅちゃんへ…★
そうそう、このお裁縫箱はフタがキチンと閉まらないから落とすと中身バラバラになっちゃうのよね(笑)
娘のソーイングセットはその半分位の大きさでファスナーで開閉式なんよ
ピアニカは幼稚園の時に全員揃えさせられるの
そのまま小学校でも使うんだ~
HANA* (URL) 2008/03/18 Tue 17:50 [ Edit ]
★…ミニコアラさんへ…★
卒業式いよいよ明日です!
私も涙もろいんですよぉ(´ДÅ)ょゎょゎ
今までも幼稚園の卒業式で必ず涙が出てしまってました;
娘が今日学校から帰ってきて目が赤かったの・・・
先生に最後のあいさつを今日してきたんだって
明日もまたあいさつして泣くんでしょうね・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。. クスン
HANA* (URL) 2008/03/18 Tue 17:46 [ Edit ]
かもめちゃん?の後姿、淋しそうですね。
習字道具は中学でも使えるけど
鍵盤ハーモニカとかどうします?
ウチには2台ともまだ残ってます。
捨てるに捨てられず、かといってもらってくれる人もいなそうです。
pokiko (URL) 2008/03/18 Tue 16:53 [ Edit ]
おめでとうございます。お嬢さんもご卒業なんですね~。
子供たちの成長は早いですよね~。

うちの子のお裁縫箱は普通に箱でした。でも模様?が何だかクロスにドラゴン?みたいなの・・(笑)これも時代かな~??
ROSE (URL) 2008/03/18 Tue 13:26 [ Edit ]
小学校ご卒業、おめでとうございます!!
かもめちゃんの後ろ姿が、とても淋しい・・・(涙
でも、すぐに中学校の入学式で、卒業の淋しさなんて忘れちゃうんでしょうね~。新しい制服は、嬉しいもんね♪
それにしても、「あの頃みんな小学生」のアイテムが、ここぞとばかりに使えていいですねぇw
pochitoconejo (URL) 2008/03/17 Mon 22:11 [ Edit ]
ご卒業おめでとうございます!
旅立ちの季節ですね・・・
かもめちゃんのランドセル姿の後姿が
とてもせつないです。。。(ノд`)・。・。・
♪Yuppy♪(p_mama) (URL) 2008/03/17 Mon 21:30 [ Edit ]
娘さんご卒業おめでとうございます
ランドセルも「ご苦労様でした」ですね
と、いうことは春から中学生ですか!!
女の子は節目節目でちゃんとキュッキュッとお姉さん顔になりますよね

それにしてもお裁縫道具がポーチ型だなんてびっくりしました
ランドセルもカラフルでまるで虹みたいだし・・何もかも可愛いくておしゃれでいいですね~(^^*
使っていたランドセルを使ってミニチュアにしてもらえるというのが一時期はやりましたが
HANA*さんのところはどうなさるのですか?
うけら (URL) 2008/03/17 Mon 18:42 [ Edit ]
ワタシの頃も裁縫箱は「箱」でした。
懐かしいなぁ~。
今どきはポーチ型なんですか?
ピアニカは学校の備品を使ってたなぁ~。
べぃじゅ (URL) 2008/03/17 Mon 17:29 [ Edit ]
HANA*さん、ご無沙汰しています!
もうすぐお嬢さん卒業式なんですね♪
ご卒業おめでとうございます!
HANA*さんの記事を見ていたら、自分の小学校の頃の卒業式を懐かしく
思い出しました。私は小さい頃から、
結構涙もろい方だったので、卒業式では泣いていたのを覚えています~。

最後の「みんな、みんな 元気でね」と思う気持ちがすごくよくわかります!春は別れの季節であると同時に
新しい出会いの季節でもありますね♪
ランドセルも、お疲れ様ですね!
ミニコアラ (URL) 2008/03/17 Mon 17:19 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
