--.--.--(--)
ホワイトデー準備
2008.03.11(Tue)
もうすぐホワイトデー
おなじみリトルストリートでは男の子達が
黒ネコヴィノシェフとダックスコーヒー店マスターのドリップに教わって
バレンタインデーチョコのお返しにクッキーを作っています
ヴィノ:「そうそうタフィ君!生地には粉を振って型抜きしてね」
ドリップ:「オーブンの温度は150度!20分間じっくり焼くんだよー」
タフィ:「クッキーって意外と簡単なんだね♪」
トロピカ:「先生の教え方がいいから簡単に感じるんだよ!」
こまめ:「はぁ♪美味しそうだな~早く食べたいな~」
ヴィノ:「あれれ?これ女の子達にプレゼントするんじゃ?」

03-09-2.jpg
男の子達もワイワイがやがやお話に花を咲かせながら楽しくクッキング♪

03-09-3.jpg
ジャジャ~ン☆
出来上がりました~!
いろんなクッキーがたぁくさんっ
女の子達喜んでくれるかなぁ

□□□□□□□□□□

世の男性方はバレンタインデーのお返しはチョコの3倍だとか…
我が家の息子っちも義理チョコ貰ったはいいけどお返しに頭を悩ませてました(笑)
家族に分けてくれないで全部ひとりで食べちゃったんだから自分でお返し買わなきゃね~(ノω`*)

にほんブログ村 コレクションブログ 食玩・おまけへ

Comment
★…りっこさんへ…★
クッキーだけピックアップしてみたら
意外と数が多かったので思わずニンマリしてしまいました(。-∀-)♪
ホワイトデーはクッキーの他にマシュマロやキャンディーをプレゼントするようですけど
(特設売り場にはチョコレートもありましたw)
結局ホワイトデーって何をあげるものなんでしょうね
りっこさんちの息子さんってまだ小さいですよね?
それでもVDチョコ貰うなんて隅には置けないですねぇi-80ツンツン(*≧ω≦)σ)≧ω≦*)キャ
HANA* (URL) 2008/03/13 Thu 17:05 [ Edit ]
★…ROSEさんへ…★
リトルストリートには料理上手さんがたくさん住んでますからね~
みんなで作った方が楽しいし♪
ROSEさんちの息子さんもVDチョコいっぱい貰ってきました?
きっとジャニーズみたいなイイ男なんでしょうね(* ̄m ̄)
HANA* (URL) 2008/03/13 Thu 17:00 [ Edit ]
★…べいじゅちゃんへ…★
安いチョコプレゼントしておいて高級な物買ってもらうOLさんが多いらしいよぉ!
ちなみにチロルチョコくれた女の子には3倍の数のチロルチョコ返してやるって言ってたよ(笑)
HANA* (URL) 2008/03/13 Thu 16:58 [ Edit ]
ホワイトデーのクッキー作りお疲れ様でした^^
こうしてみると、クッキー類もたくさん増えましたね^^

お返し、家もですよ・・・^^;)
頑張ってください^^
りっこ (URL) 2008/03/13 Thu 16:04 [ Edit ]
 男の子たちのクッキング教室!
 可愛いですね~。
 そういえば、うちも何か貰ってたよ うな・・(笑) 
ROSE (URL) 2008/03/12 Wed 21:11 [ Edit ]
お返しが3倍返しなんて初めて聞いた~!
お返しのクッキーをこんな風に手作りしてくれたら嬉しいなぁ。
べぃじゅ (URL) 2008/03/12 Wed 09:20 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
