--.--.--(--)
ひなまつり
2008.03.03(Mon)
3月3日は桃の節句。。。お雛祭りですね
実は昨日慌ててお雛様出しました(笑)
とは言ってもお内裏様とお雛様と三人官女の計5名がひとケースに収まってるやつなんで
段ボール箱からひょいと出すだけですが(^^)ゞ

出したばっかりなのに明日になったらすぐに早くしまわないと…
(娘が)嫁に行き遅れちゃいますからねぇ(笑)
雛人形はダメダメだったんでせめて食玩だけでも
お雛様らしいものを~と探したら
ウチにもありました♪

和食日和の手まり寿司
おちょぼ口でも楽に食べられる一口サイズ♪

03-02-2.jpg
雛あられにひし餅、桜の花びらを浮かべたハーブティー
優しいピンク色にいつもお転婆な女の子も今日だけはガーリー気分

 おまけ
ミニミニペコちゃんのひなまつりペコ&ポコ
8年位前に買ったチョコレートのおまけですw

可愛い桜のフォントはFROP DEJIGNさんからお借りしました
  flopbaner3.gif

にほんブログ村 コレクションブログ 食玩・おまけへ

Comment
★…pokikoさんへ…★
京都のお寿司は本当に並べるのが大変!!
ちょっとした振動ですぐに転がってしまうんだもんねぇ(笑)
実はpokikoさんちの写真見て「曲がってますよお!」ってツッコミ入れようとしてやめたのwww←そっちか!
底が平らな京都のお寿司が理想ですよね~♪
HANA* (URL) 2008/03/05 Wed 16:49 [ Edit ]
★…Yuppyさんへ…★
この手まり寿司はいろんなブログで紹介されてますね♪

ペコちゃんのマスコットたくさんあるんですけど
ずっと缶の中にしまったままでした(8年)
今度オークションにだそうかな~と思ったんですけど
出品ってお金がかかるんですね;
で、値段が安い物なんで出品は諦めました(;^_^A
HANA* (URL) 2008/03/05 Wed 16:46 [ Edit ]
★…ポチートさんへ…★
桜の花びらを写真の上に描きたかったんですけど;
なかなか思うように描けなかったのでフォントに頼ってしまいました(笑)
ひなまつり用のアイテム、、、重要なのがないー!
桜餅っておひなさまの食べ物じゃぁないのかな・・・?
かしわ餅の食玩はあるのに(私は持ってないけど;)
桜餅がないーー!って騒いでましたwww
本当は本物のお雛様載せようかと思ったんですけど
綺麗な写真が撮れなかったのでミニミニペコちゃんで我慢です(笑)
HANA* (URL) 2008/03/05 Wed 16:41 [ Edit ]
★…りっこさんへ…★
5月のこどもの日はどんなご馳走が登場するのでしょう~
私も子供の時のお雛様の記憶は・・・
ひなあられを買ってもらった位で
お寿司なんか食べた事ないかも(笑)
最近はスーパーでもおひなさまが近くなるとすし太郎とか大量に目立つところに置かれて
ついつい買ってしまいますwww
HANA* (URL) 2008/03/05 Wed 16:37 [ Edit ]
★…maapさんへ…★
初めまして♪
コメントありがとうございます
maapさんは男の方なんですね~
でもブライスいっぱい持ってらっしゃるんですね
お人形さんも私よりいっぱい持ってるみたいですね~
羨ましいです(*´艸`*)
HANA* (URL) 2008/03/05 Wed 16:30 [ Edit ]
京都に恋してるのお寿司は、コロコロして並べるの面倒でした。
だからと言って、和食日和の手まり寿司のつながってるのもどうかと・・・
↑ じゃあ、どうだったらいいの!?ってツッコミはいりそうですが 笑

どっちも可愛かったですよね♪
pokiko (URL) 2008/03/05 Wed 08:59 [ Edit ]
ペコちゃんお雛様かわいい~!!
この手まり寿司ワタシも少し前に手に入れたのでひな祭りに並べて
写真撮りたかったのですが・・・撮る前に終わってしまいました(爆)
でもこちらで見られてよかったです(*^▽^*)ノ
♪Yuppy♪(p_mama) (URL) 2008/03/04 Tue 10:27 [ Edit ]
桜のフォントが春らしくて可愛い♪
HANA*さんのところは、手まり寿司尽くしでしたか~w
こうしてみると、ひな祭りのアイテムだけで、けっこうな種類の『ぷち』が出ているんですね。
ペコちゃん雛も可愛いわ。
pochitoconejo (URL) 2008/03/04 Tue 03:43 [ Edit ]
家は男児なので5月が本番です(笑)
ひな祭りの記憶って、お雛様を出しただけで、こんな食玩のようなご馳走じゃなかった気がします(汗)
私も手まり寿司とか食べたかったです^^
りっこ (URL) 2008/03/03 Mon 19:31 [ Edit ]
ひなまつりですか。男の私には関係ないけどね。ひな祭りのケーキとか美味しそう!
maap (URL) 2008/03/03 Mon 18:37 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
