スポンサーサイト
--.--.--(--)
カレルチャペックの紅茶
2008.03.01(Sat)
実はわたし、猫舌なんです・・・
なもんで冬でも飲み物はアイス系が好き(*´ェ`*)
暖かいお部屋で飲むアイスティーやアイスカフェオーレはまた格別ですっ(笑)

大好きなカレルチャペックの紅茶のパッケージをスキャンしてミニチュア作りました♪
これは2007年版アイスティーバッグ
ほのぼのとした山田詩子さんのイラストには
デコレ風のポットとマグカップがお似合いです♪
リーメントのぷちドーナッツシリーズの「ココナッツドーナッツ&ヘルシードーナッツ」との組み合わせ
ちょっとポットの上と下とフタがずれてますね(笑)

02-29-2.jpg
メガハウスのこぐまセットのこぐまポットとも雰囲気の相性がいいみたい~♪
おやつもくま尽くしといきましょうw

可愛いカレルチャペックのHPはコチラ→
紅茶だけじゃなくグッズも可愛いモノがいっぱいあるんですよね
   

にほんブログ村 コレクションブログ 食玩・おまけへ

スポンサーサイト
Comment
★…Yuppyさんへ…★
いいな~いいな~(*´Д`*)
Yuppyさんも行こうと思えば行けるんですねぇ!
東京って欲しいモノがすぐ近くに売ってるから本当に羨ましいです~!

カレルチャペックは内祝いとかギフトも充実してるとかで
贈り物に使う人も多いのでしょうね~
わたしも最初は妹からの贈り物でこれ知りましたσ(´∀`●)
HANA* (URL) 2008/03/03 Mon 16:42 [ Edit ]
カレルチャペック紅茶まだ飲んだことがないんですよ~!
お店の場所は知ってるのですが・・・
HANA*さんにミニチュアいただいて飲みたくなってしまいました!!
山田詩子さんの絵本は持っていマス(*^^*)
妹が息子にとくれたのですがかわいくて私もお気に入りです♪
♪Yuppy♪(p_mama) (URL) 2008/03/03 Mon 11:31 [ Edit ]
★…ミニさんへ…★
んまぁ!よく行くショップなんですね~!!
羨ましいですーー!!(≧∇≦)
私は(ご存知)田舎に住んでるもので直営店なんか夢のまた夢。。。
地元でも一部扱ってるお店を探すのがやっとです(´・ω・`;A) 
それか東京に住んでいる妹にお土産として頼む(笑)
一度でいいからスイーツ食べに行ってみたい…

本物をスキャンしてミニチュアを作る方法はpokikoさんが考えたもので(わがままのひとりごと)
以前はスキャンしたファイルをメールで送っていただいて作製してたんですw
今は念願のスキャナーを手に入れたので自分で好きな物を作ってますが
ぷち食玩の箱はそのpokikoさんの考案されたものなんです~
すごいでしょお(*´艸`*)
HANA* (URL) 2008/03/02 Sun 06:23 [ Edit ]
★…ポチートさんへ…★
そうなんですよ~♪
紅茶とグッズがメッチャ可愛いお店なんです~(*^-^*)i-80
名前を紅茶の缶に入れてくれるサービスもあるらしく(まだオーダーしたことがないの;)
自分専用の紅茶缶をいつか手に入れたいな~と思ってるんですw
味はいろんなフレーバーが発売されてますが
一番はやっぱりプレーンなお茶ですね♪
今度機会があったらお送りしますね~i-72
HANA* (URL) 2008/03/02 Sun 06:17 [ Edit ]
あ~愛しの「カレルチャペック」♪
私も大好きでよくショップに行くんです~(HANA*さんと趣味が合って嬉しい♪)なので、この紅茶のミニチュア版はまさにツボ!!もう可愛すぎます!!
(これが今我が家にあるなんて…うっふっふ~☆)
私も山田さんの絵が大好きで、紅茶の缶のミニチュア版が作れたらな~と常々思っていました。でもいい案が浮かばなくて…。
紙袋をスキャンして紅茶のパッケージを作ってしまうなんて目から鱗です!
さすがHANA*さん、頭いい~☆
デコレ風のポットとマグカップ、そしてこぐまポットとも雰囲気が合ってますね~。
は~すっかりほのぼのさせていただきました~(*^_^*)
ミニ (URL) 2008/03/01 Sat 23:23 [ Edit ]
カレルチャペックの紅茶は知らなかったんですが、パッケージから可愛いですね♪
思わず、HPも覗いてしまいましたw
カップ君が可愛すぎ~。
きっと、中身の紅茶も美味しいんでしょうね・・・。
pochitoconejo (URL) 2008/03/01 Sat 18:23 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
