スポンサーサイト
--.--.--(--)
土鍋いろいろ~♪
2008.02.14(Thu)
毎日寒いですね{{{{(+(ェ)+。)}}}}寒ううぅ~
ついついパソコンから遠ざかったりしちゃいます

そんな寒い日はお鍋ですね(無理やりの展開w)
土鍋をたくさんピックアップしてみました
まずはお鍋だけで・・・

何のお鍋だか判るかな?

02-14-3.jpg
茶色と黒の蓋の土鍋は
和食日和の「鍋焼きうどん」です。
和食日和シリーズは発売当初、なぜか興味が湧かなくてひとつも持っていませんでした
でも最近和モノが好きになりちょこちょこ集めだしてw
これは先週、中古屋さんで見つけました♪

02-14-4.jpg
ベージュと茶色の蓋は
和食日和よりもうちょっと古いシリーズの和食三昧の「蟹鍋」です。
生の蟹が1杯付いててそれがリアル過ぎて最初ちょっと引きました(笑)

02-14-5.jpg
白い土鍋は記憶にも新しい
京都に恋してるの「豆腐を味わい尽くす」
取り皿にお鍋の中身が入ってよりリアルに進化しましたね~

02-14-6.jpg
こちらも同じシリーズの「伝統の美味、はも料理」
あ!ちょっとお鍋の角度ミスりました(笑)

02-14-2.jpg
おまけ
鍋物に欠かせない小道具いろいろ
手前の豆腐をすくう網に萌え~

にほんブログ村 コレクションブログ 食玩・おまけへ

スポンサーサイト
Comment
★…ROSEさんへ…★
こちらこそ~教えてもらって良かったです~♪
いつもはブラウザ変えて確認するんだけど
忙しいときはうっかり忘れる事も多々ありますので
「示が何か変~!」って時は遠慮なくご忠告ください(*μ_μ)

結局私たち日本人なんでw
和モノは日常に定着しているから切っても切り離せないんでしょうね(≧∇≦)
なんだかんだとスルーするつもりでも皆さんのブログで持ってないシリーズ見せられると
欲しくなってしまうんですよねぇ(*´Д`*)
HANA* (URL) 2008/02/16 Sat 15:49 [ Edit ]
よかった~、やっとお邪魔出来ました~。
確かに和モノって地味だからいるかな?と思うけど、
集めてみると味がある・・(笑)
ROSE (URL) 2008/02/15 Fri 17:23 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
