スポンサーサイト
--.--.--(--)
プチブラのカジュアルコレクション
2008.02.10(Sun)
前回紹介したプチブライスのカジュアルOFのシリーズが完成しました♪→過去記事はコチラ

02-08-4.jpg
最初に登場は前回も活躍してくれたかもめ~
活発なイメージのかもめはやっぱりパンツルックが良く似合う!

02-08-2.jpg
続いて登場!れもん~
おとなしめのれもんはローウエスト2段フリルのスカートで女の子らしさを強調♪
前にイヨが作ったターバンと合わせてw

でね…ブーツが単純な形のくせして…
小ささゆえにかなーり苦労しましたε-(;-ω-`A) フゥ…

02-08-3.jpg
ラストはりんご~
かもめのインナーと色違いなんですけど
ちょうど同じ色のリボンがあったので急遽くっつけてハイネック風になりましたw

全員そろい踏み♪
同じテイストで3人分なんとか出来上がりました~
【ハッピー♪アイスクリームブランド】なんちゃって(*´艸`*)
、、って単に生地がないので使いまわしたって噂ですが(笑)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ


 
スポンサーサイト
Comment
★…pokikoさんへ…★
実は私もりんごの着てるのが一番すきなんです~♪
本当はこれれもん(黄色の髪の子)に着せようと思ってたんですが
やっぱり娘もこれが好きらしく・・・
自分のブライス(りんご)のにするー!ってきかないので
しょうがなく譲りました(笑)
すごい量のギャザーなんでウエスト回りがすごい事になってます(;^_^A
HANA* (URL) 2008/02/14 Thu 17:27 [ Edit ]
りんごちゃんのが一番好き~~♪
スカートの広がった感じが可愛いです。
こんな小さな服、よく作るな~って感心します。
絶対に小さすぎますよね。
作るよりこうやって、見せてもらえるのが嬉しいな。
pokiko (URL) 2008/02/13 Wed 17:48 [ Edit ]
★…ハルマリンさんへ…★
なかなか生地を買いに行く事もできないので
同じのを使いまわしです(笑)
れもんは足がしましまなのでちょっと隠したくってブーツを作ってみましたが
裏返しするのに苦労しました…もう1回作る気力もありません(笑)
全体的に言える事なんですが
縫うのは簡単なんだけど裏返しにするのが本当に大変ですねぇ(;^_^A
縫い代には私はピケと言うほつれ止めを塗ってます
ボンドと違ってべたつかずに扱いやすいですよ~i-87
HANA* (URL) 2008/02/13 Wed 13:07 [ Edit ]
★…Yuppyさんへ…★
ラブリーなお洋服も好きなんですが
普段着っぽい服もお人形に着せたいな~っと思って作りました
普段着の作り方が載ってる本を頑張って探したので
こうやって自分でも作れるようになりました♪

まだまだ裏とか見ると雑な所があるので売り物にするには厳しいかもしれません(;^_^A

でもいつか何点か作って記念プレゼント企画でもできたらいいなって計画だけは立ててますw
実現できるといいな~
HANA* (URL) 2008/02/13 Wed 13:03 [ Edit ]
★…ミニさんへ…★
ブーツがねぇ(;^_^A
ほんっと~に苦労したんです~!
縫うのは簡単なんですがそれを裏返すのがかなりキツイの;
で、無理やりやって生地(ここではフェルト)が伸びてしまったんですねぇ…
もう!この作り方では2度とブーツは作りたくない気分です(´・ω・`)
どっかに新しい作り方のレシピないかな

かもめのウェストシェイプは
スタンドのホールド部分で押さえられてシェイプしたように見えますが
実は単純な形です(;^_^A

ちょっとファッションショーっぽい写真撮りたかったのでモデルみたいって言われると嬉しくなってしまします♪
HANA* (URL) 2008/02/13 Wed 12:55 [ Edit ]
★…ポチートさんへ…★
3人娘に平等にお洋服を作ってあげたかったんですが
どうも同じもの3着作るより違うものの方が楽しいかな♪っと思って別々にしました~
生地を使いまわしたので結果同じテイストになりました
画像何回も見てくれて嬉しいです~(*´ェ`*)
HANA* (URL) 2008/02/13 Wed 12:41 [ Edit ]
同じボーダー柄をそれぞれ1箇所使われているから
まとまり感がありますね~!
使い方によってイメージも全く違うし可愛いです~v-10
ブ、ブーツまで・・凝ってますねi-236
プチちゃんのお洋服はちっちゃいから縫うの大変ですよね
生地の切り口部分にボンド等を塗ると
ほつれ留めになっていいそうですよ~!
ハルマリン (URL) 2008/02/12 Tue 00:45 [ Edit ]
どの子もとってもかわいくてお似合いですv-10
イッキに「ハッピー♪アイスクリームブランド」の
ファンになってしましましたよ!!
HANA*さんは器用でうらやましいですv-237
ぜひお店(売り出す)を出す際にはご一報下さい
(*^▽^*)ノ買います!!
♪Yuppy♪(p_mama) (URL) 2008/02/11 Mon 18:49 [ Edit ]
きゃ~。3人分のお洋服が完成してる~!!
3人ともそれぞれ違う形のお洋服ながら茶系とストライブ柄がさりげなくおそろいでとても素敵です♪
しかもブーツまで手作りなんて…もうこれは職人技の域ですね。さすがHANA*さんです!

れもんちゃんは、2段フリルのスカートが可愛いですね。ベージュの洋服に茶色のリボンとブーツがまたよく合っていて、自分でも着たいくらい素敵なコーディネートです♪
かもめちゃんはカットソーがちゃんとウエストシェイプされてるところが素敵!ネックレスがまた服に合っていますね。スカートのふわっとしたところや丈も可愛くて、女の子らしいりんごちゃんにぴったりですね。

それにしても3人の立ち姿がモデルの様にサマなっていますね~。特に、れもんちゃんがいい感じです♪
ミニ (URL) 2008/02/11 Mon 00:44 [ Edit ]
まさに、「ハッピー♪アイスクリームブランド」ですね!!
素敵すぎます~。
プチブラちゃん3人が揃って、同じテイストの服を着ているのは、かなり可愛い♪
何回も画像を見て、ニマニマしてしまいましたw
pochitoconejo (URL) 2008/02/10 Sun 17:35 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
