--.--.--(--)
ぷちぷちサンプルBOOK
2008.02.06(Wed)

おや?
ぷちサンプルBOOkが散乱してますね・・・
地震でもあったんでしょうか…?

あ!でっかいぷちサンプルBOOKも!?
02-06-2.jpg

(^_^)ゞ実は念願のスキャナーを手に入れまして~♪
スキャナーあったらぜひ作ってみたかったのコレ(笑)

でも画像大きくして見るとボンドの汚れが思ったより目立ってたので
赤系のフィルターかけてみました(・´ω`・;)

まだまだ修行が足りんな…

02-06-3.jpg
中身も一部自分で撮った写真を掲載しました

02-06-4.jpg
↑コチラはセブンティーン
前にブログで仲良くしてもらってるpochitoconejoさん『MagMyPic』という画像で遊べるサイトを紹介してて
それをYuppy♪さんが応用して実際に本を作ったのを(勝手に)真似っこさせもらいましたヘ(o´Д`o)ゞ

02-06-5.jpg
プチっ子達が読むとコンナ感じ~♪

02-06-6.jpg
手のひらに乗せて大きさ比較。。。ご存知pokikoさんの手法~

ポチートさん、Yuppyさん、pokikoさん、、、勝手にパクってごめんなさーい(。-人-。)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

Comment
★…ROSEさんへ…★
ROSEさんには去年の暮れにプレゼント企画に参加させてもらって
豪華なプレゼントいっぱい頂いたのでリクエストくださった方達よりも先にお届けさせていただきました♪

結構この背表紙をあわせるのが苦労したんですよ~w
気に入っていただいて本当に良かったです
HANA* (URL) 2008/02/16 Sat 15:52 [ Edit ]
もう~、すご~く可愛いです!背表紙なんてツボ!です。
ROSE (URL) 2008/02/15 Fri 17:29 [ Edit ]
★…鍵コメ様へ…★
了解で~すv-218
少々お時間いただきますが…(*´ノД`)コソッ
HANA* (URL) 2008/02/09 Sat 16:27 [ Edit ]
★…ハルマリンさんへ…★
ぷちサンプルBOOKの続編が見たいですよね~!!
スキャナーでいろんな事ができますよん♪
本物のパッケージを写し出してリアルな食品だってできちゃいます(*´艸`*)
展開図そのまんま写すから組み立ても楽々ですw
ぷちサンBOOKはスキャナーだけど、
セブンティーンはサイトで自分の画像UPして雑誌の表紙が出来ちゃうから簡単ですよv-218
HANA* (URL) 2008/02/09 Sat 16:26 [ Edit ]
★…ミニコアラさんへ…★
スキャナー楽しいですよ~♪
以前にpokikoさんに食玩のパッケージを
スキャナーした画像をメールで送ってもらって
ミニ食玩作ったんですけど、実物そのものを縮小しているだけだから本当にリアルなミニチュアが出来上がりました(≧∇≦)
粘土細工とか作れないので何か自分で出来るミニチュア作成法が見つかって嬉しいです~
HANA* (URL) 2008/02/09 Sat 16:21 [ Edit ]
きゃ~ん!可愛いv-10
プチサンプル本、最近見てなかったけど
急にこれ見て思い出しました
スキャナーがあれば、どんな雑誌も作れちゃいますね~
童話とか昔話の本なんかも。。
うちもスキャナー欲~し~い~!!!!!
ハルマリン (URL) 2008/02/08 Fri 23:29 [ Edit ]
HANA*さん、ご無沙汰しています、こんばんは☆
ぷちサンプルBOOKがいっぱいあって、最初本物だと思ってびっくりしました(笑)

スキャナーがあるとこんな楽しいことができるんですね!ミニBOOKって憧れちゃいます♪
ミニBOOKの本屋さんなんかができたら、素敵だな~、
なんて勝手に妄想をしてしまいました!
ミニコアラ (URL) 2008/02/08 Fri 22:23 [ Edit ]
★…ミニさんへ…★
ィャ((´д`●))三((●´д`))ィャ
実物実際に見たら絶対がっかりするってぇ!!
紙をジャバラに折ってページ作ってるんで6ページしかないんですよ(笑)
それでも宜しかったら鍵コメかメールフォームで住所教えてくださったらお送りしますよ
新しく作り直すので時間かかりますけど~(^^ゞ

>最新版をぷちサイズで作ってしまうというのはどうでしょう
Σ(( ;゜ω゜)ナニッ!!!そ、そげな面倒く・・イヤ大層な事
荷が重過ぎますですよ~(笑)
HANA* (URL) 2008/02/08 Fri 15:56 [ Edit ]
★…ポチートさんへ…★
汗;汗;
皆さんに「欲しい」と言われるのはとっても嬉しいんですけど~♪
実はこれ、本当にボンドの後が汚いのぉ!
作り直すまで少し時間をいただけるのならお作りしますよw

ぷちサンプルBOOK・・本当に続編が欲しいですよね~!!
写真撮るときにアレはどのシリーズだったかな?って時に開くと一目瞭然だもんねw
いちいちPC開かなくってもいいし~(= ̄▽ ̄=)
HANA* (URL) 2008/02/08 Fri 15:52 [ Edit ]
わ~。すごい。すご~い!
私もこういう豆本憧れてたんです~!!
「ぷちサンプルBOOK」も、「seventeen」も中までオリジナルで素晴らしい完成度ですね。
私もプチっ子ちゃんと一緒に中身をじっくり読みたいくらいです~。
本物の「ぷちサンプルBOOK」は、途中で止まっていて残念ですよね。
HANA*さん、リメさんの代わりに最新版をぷちサイズで作ってしまうというのはどうでしょう(笑)。
ぷちファンが泣いて喜びますよ~。
私なら絶対買いですね!!
ミニ (URL) 2008/02/08 Fri 00:23 [ Edit ]
可愛い~♪
「ぷちサンBOOK」が小さくなって、さらに中身もHANA*さんの食玩画像満載だなんて、素敵すぎます!!
セブンティーンも可愛いし、おまけにプチブラちゃんたちが読んでいると、本物の雑誌みたい。
雰囲気が出てますよ~。
あぅ、雑誌の購読は海外発送できますか?

→Pokikoさん、「ぷちサンBOOK」は、シリーズの小物を探したり、区別するのに役立ちますよ。
でも、HANA*さんがおっしゃるように、最近のものは載ってないのが残念ですね。続編が発売されたらいいのに~。
pochitoconejo (URL) 2008/02/07 Thu 22:29 [ Edit ]
★…Yuppyさんへ…★
無断でYuppyさんのミニ本作製パクってしまいました(。-人-。)
こんなものでよろしければお送りしますよ~
差し支えなかったら鍵コメかメールフォーム→で住所教えてください~
実物見てガッカリしなければいいんですが…(;^_^A
HANA* (URL) 2008/02/07 Thu 17:44 [ Edit ]
★…pokikoさんへ…★
その節はどうもお世話になりましたm(●´C_,`●)m
隣に住む弟が新しいスキャナーを買ったのでお下がりをもらいました(笑)
機械オンチなもので…使いこなすのに少々時間がかかりました"r(^^;

ぷちサンプルBOOKは私は殆ど毎日広げて見ていますw
古いシリーズで買いそびれたモノがいっぱいあるので眺めては夢を膨らませていますデス(笑)
しかし、この楽しい本もデーターが2005年でストップしてるのでv-406
続編とか出版されたら「買い」をおススメすると思います~
HANA* (URL) 2008/02/07 Thu 17:40 [ Edit ]
わお!すごいっ!!v-10
ほんもので「ぷちサンプルBOOK」こんなにあるなら
1冊分けていただこうかと思いましたがw(^m^)
ミニチュアだったのですね~!
あっ!!でも逆にミニチュアの方が欲しいかも!!
「Seventeen」も中身までしっかり作っていてかわいいです!!

♪Yuppy♪(p_mama) (URL) 2008/02/06 Wed 20:15 [ Edit ]
スキャナーって便利でしょ?
これからいろんなのが作れるよ♪楽しみだね。
私、この本持ってないんですが中身はどうなんでしょう。
買った方がいい?それとも、無くてもいい?
あまり大きな声で言えなかったら、
小さな声で教えてね(笑)。
pokiko (URL) 2008/02/06 Wed 18:27 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
