--.--.--(--)
ガーデニングしよう♪
2008.04.24(Thu)
暖かくなってくるとムズムズしてきますwww
お庭に花を植えたくなってムズムズムズwww
色鮮やかな花の苗をお庭に植えましょう~♪

04-24-2.jpg
こんな可愛いツールがあれば庭仕事もまた楽し♪

04-24-4.jpg
春の花の代表パンジーと並ぶデージーは
ガーデニング初心者さん向き

04-24-3.jpg
実は本日のお天気は雨・・・
我が家のお庭にはまだ花は植えてませんが

プチトマト先日ミニトマトの苗を買ってきてコンテナに植えました♪
食玩の世界と違ってまだまだショボショボですが
夏にはたくさん実をつけてくれる事を祈って
大切に育てるぞぉ(笑)

にほんブログ村 コレクションブログ 食玩・おまけへ

注文した品物が届かない!! しかも代金先払い!?
2008.04.21(Mon)
     ※4月21日付けの記事に追記したタイトル「落ち込みました」を解題しました

ずいぶん前にカウプレ企画やりますー!なんて言いながら…
なかなか発表しないなぁって思ってませんでした?

私もずっと気には止めてたんですけどね

実は…大変な事になってしまったんです(´・ω・`)ショボーン

長くなるけど愚痴を聞いてくれます?
リーメント社員さんのブログ
2008.04.15(Tue)
リーメントの公式サイトでお知らせがありました
社員さんがブログを始めたそうです
タイトルは「ぷちめがねからの景色」
イベントや裏話などが見られるようです
記事を読んだらこのスタッフさんがWEBテレビに出演したそうでなかなか面白かったです

世田谷Webテレビの4月10日分の放送がサイトでも見られますよ
なんとまぁ!渋谷の東急ハンズでイベントがあるんですと!!
いいな~(*´Д`*)
そこでですね4月26日(土)限定で
スタッフTシャツ着た人に「世田谷Webテレビー!」と右手を上げると先着30名に『お花見フィギア』プレゼントがあるんですって!!
いいな~いいな~(*´Д`*)(*´Д`*)
私は遠いので行けないから
お近くに住んでる人はぜひもらってきて見せびらかしてくださいな(人*´∀`)

にほんブログ村 コレクションブログ 食玩・おまけへ

うけらさんから頂きました♪
2008.04.14(Mon)
今回のうけらさんのブログ開設1周年とショップ開店記念企画のプレゼントのつづきです

ここでうけらさんのブログをご紹介☆
うけらさんちにはブライスやプチブライスがいっぱいいます
そしてお人形だけじゃなく手作りがとっても上手で
ブライスの洋服だけじゃなく
ミニチュアフードや消しゴムハンコ、家具やドールハウス背景まで作ってしまう
本当に手先が器用で素晴らしいセンスの持ち主です!

そしてなんと!企画商品のお洋服の他にこの消しゴムハンコも同封されてました♪
ハンコを入れる箱まで手作りで超感激~゚+。:.゚ヽ(*∪∀∪)ノ゚.:。+゚
さっそくかもめがペッタン
ちょっとインクの色が薄かった(^^;
選色ミスでしたね(笑)
やっぱりうけらさんみたいに濃い色のインクにすればよかった(´・ω・`;A) 
04-12-8.jpg

うけらさんのプレ企画
2008.04.13(Sun)
先日♪
ブログで仲良くしていただいてる『こま*つぶ』のうけらさん
ブログ開設1周年とショップ「Taffy*Top」の開店記念企画にみんごと当選しました~
v(´Д`*v)ピースピース(v*´Д`)v

ガラガラガラ~♪
かもめ;「ん?向こうから台車押してくるのはれもんじゃない?」
りんご;「あー本当だ!れもん何をいっぱい運んでるのかしら」

れもん;「かもめさん!りんごさん~!見てください♪うけらさんから素敵な物が届いたんですよお!!」
04-12-2.jpg
アルバム新しく作りました(ry
2008.04.11(Fri)
ちょこっとブログおサボリしてました彡(´∀`;●)彡
実はですね
ずっと放置してた本館ブログの方を復活させてましたのw
向こうの方は家族の話や日々の戯言なんかを載せているのですが
この春、2人の子供が新入学を迎えたので心機一転つらつらと肩の力を抜いて
綴って行きたいと思います
もし興味を持ったお方はどうぞ遊びに来てくださいね~d(°-^*)⌒☆

それから~
以前、『ペケ×peque』のpochitoconejoさんがFlickrというアルバムサイトを作ったのを
パクッて(←スンマセン
私も前にアカウント取っていたLUMIX CLUBを整理して
新しいアルバムに作り直しました♪
右のサイドバーの一番上にダイジェストが表示されますので
ちょっと気になる写真でも目に留まったら覘いて見て下さいね~
殆ど自己満足で終わりそうですが(笑)
コチラに直通入り口置いておきます


(●´・ω・)a ェット…
今日は時間がないのと、天気が悪いので写真がありませんf( ̄^ ̄;)
なので前に撮ってボツになった食品サンプルの我が家でのディスプレーでも見て行ってください(つω`*)テヘ
03-20-1.jpg

03-20-4.jpg


Freshいちご
2008.04.08(Tue)
食玩アイテムにはイチゴをモチーフにしたモノが多いですね
今日は極々シンプルな「苺」だけをピックアップ♪
普段よく目にするのがこのツブが揃った苺
ケースから取り出してついついつまんじゃう(笑)

04-05-2.jpg
お買い得だったからいっぱい買っちゃった~♪
そんな時は自家製ジャムでも作りましょうか

04-05-3.jpg
今まで苺と言えば大抵固まりになっていたのが…
この「幸せキッチン」では一粒一粒がバラバラになってます
なんて画期的!
でもその分、保管も充分気を使うようになりました(笑)

04-05-4.jpg
苺のグッズ調べてたらこんなに可愛いお菓子もありました♪
あ~なんだか「いちごちゃん家へようこそ」のまだコンプしてないセットが欲しくなってきました(笑)

にほんブログ村 コレクションブログ 食玩・おまけへ

