--.--.--(--)
お外で食事
2008.08.07(Thu)
おやおや? このポーズつい最近見た覚えが…

かもめちゃん、この暑さですっかりうだってるね~
08-05-1.jpg
かもめ:「はぁ~せっかくの夏休みなのにどこも人でいっぱいで疲れるな~…」

08-05-2.jpg
かもめ:「ねぇねぇ、りんご!何か美味しいモノ食べたいと思わないー!?」
りんご:「そうね~♪ じゃぁ、今日はお外でお食事でもしましょうか!」

08-05-3.jpg
かもめ:「おぅ♪賛成~♪ れもんも一緒に誘おう♪」
りんご:「OK!じゃぁ夕方までに準備しとこうね♪

08-05-4.jpg
かもめ:「ふん♪ふん♪ 楽しみだな~♪ 何食べよっかな~♪
     今日はスタミナ付けるためにお好み焼きなんかいいんじゃないかな~♪」


→ read more
りんごのマジックショー
2008.06.02(Mon)
今日も平和なリトルストリート

かもめがれもんを呼んでるよ~!?
かもめ:「れもんー!れもん!ちょっと来て~!!」
れもん:「どうしたんですか?かもめさん 今、下りて行きますね」

06-02-2.jpg
かもめ:「あのね、りんごが今からマジックショーやるから来てって~!」
れもん:「え!りんごさんがマジックですって!?それは楽しみですね♪」

06-02-3.jpg
かもめ:「りんご!れもんを呼んで来たわよ」
りんご:「待ってたわよ♪2人とも!そこに座って~♪」
れもん:「何が始まるんだろう~ドキドキ
ホワイトデー準備
2008.03.11(Tue)
もうすぐホワイトデー
おなじみリトルストリートでは男の子達が
黒ネコヴィノシェフとダックスコーヒー店マスターのドリップに教わって
バレンタインデーチョコのお返しにクッキーを作っています
ヴィノ:「そうそうタフィ君!生地には粉を振って型抜きしてね」
ドリップ:「オーブンの温度は150度!20分間じっくり焼くんだよー」
タフィ:「クッキーって意外と簡単なんだね♪」
トロピカ:「先生の教え方がいいから簡単に感じるんだよ!」
こまめ:「はぁ♪美味しそうだな~早く食べたいな~」
ヴィノ:「あれれ?これ女の子達にプレゼントするんじゃ?」

03-09-2.jpg
男の子達もワイワイがやがやお話に花を咲かせながら楽しくクッキング♪

03-09-3.jpg
ジャジャ~ン☆
出来上がりました~!
いろんなクッキーがたぁくさんっ
女の子達喜んでくれるかなぁ

□□□□□□□□□□

世の男性方はバレンタインデーのお返しはチョコの3倍だとか…
我が家の息子っちも義理チョコ貰ったはいいけどお返しに頭を悩ませてました(笑)
家族に分けてくれないで全部ひとりで食べちゃったんだから自分でお返し買わなきゃね~(ノω`*)

にほんブログ村 コレクションブログ 食玩・おまけへ

お隣さん
2008.02.25(Mon)
お久しぶりの『リトルストリート』
やっと続編が出来上がりましたヘ(o´Д`o)ゞ
リトルストリートにあるメゾハピは今日も平和♪
あれれ!
しばらく見ないうちに隣に豪邸が建設されたようだよ?

かもめ:「はぁ~ やっとお隣の建設終了したようね」
りんご:「うん・・毎日トントン大工さんの音がうるさかったね;」
週末の音楽会 その3(完結)
2008.01.16(Wed)
[週末の音楽会]その1はコチラその2はコチラです(っ´∀`)っ

01-11-8.jpg
しくしく‥‥
楽器が出来なくて音楽会に参加できないかもめ

と、そこへお星さまが☆彡
「泣くのはおやめ かもめちゃん
この楽器をあげるから
心を込めて叩けばきっとキレイな音が奏でられるよ☆彡」
01-11-9.jpg
お星さまはかもめにトライアングルをプレゼントしてくれました

01-11-10.jpg
お星さまのトライアングルは
チィ~ンと鳴らすとそれはまるでお星さまの瞬きのような音がしました
かもめ: 「わぁーい♪とってもきれいな音色~
    これを使って音楽会に混ぜてもらおう♪♪」


01-11-11.jpg
週末のメゾハピリビングでは音楽会が夜通し開催される
もちろんかもめちゃんもその一員だよ

□□□□□□□□□□

3日連続でお送りしました「週末の音楽会」
ちょっとストーリーが幼稚だったでしょ(笑)
昨日も書いたけどこれは娘のイヨが脚本しましたw
一緒に人形遊びしているうちに出来上がったお話です(^_^)ゞ

食玩の楽器を集めてみたら以外と沢山ありました♪
あとはギターとか太鼓なんかあったら欲しいですねw


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

